<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
そらくん、幼馴染と遊んだよ~♪
やまにーの転勤で別宅から自宅に戻って1年。
時々、別宅時代にそらくんと一緒に遊んでいたお友達に会いに行ってます。
一人、仕事復帰したママがいてなかなか全員そろうのも難しいですが、今回みんな揃うことが出来ました!



DSC05227 (640x427)

学年が違う子が2人いるけど、みんな巳年生まれ。
多少の大小はあるけれど、成長が同じくらいなので、ママトークが弾みます。

ゆる~い感じの楽ちんなママたち。
気になるトイレトレも、「本は買ったけど~」とか、「初めてみてダメそうだったから休止中~」とか、「いつか取れるでしょ~」とまだ様子見な感じでした

「そらくんはどう?」と訊かれましたが・・・
うちは、うんちでさえ事後報告もなく平気で遊び続ける感じやから、まだかな~
シールを用意して、おしっこをトイレでしたらアンパンマンのシールもらえるよ!!って誘ってはいるけどね~
来年かもって思ってるよ・・・って感じで、ま、気長に行きましょとお互い励まし合いました(笑)



DSC05270 (640x427)

そらくんも6ヶ月過ぎからデビューした家族館、てんちゃんも6ヶ月でデビューしました~☆
てんちゃん楽しかったのか、11時に着いて、午後4時前にバイバイするまで寝ませんでした!!
眠くなった時に少しぐずぐずした程度で全く泣かず。
他のお母ちゃんたちに「なんってお母ちゃん思いの良い子なの!!」と驚かれました



DSC05298 (640x427)

大きいボールプールに、そらくんも大喜びしてました。
実はここは2才までのベビーエリアで、2Fに海賊船を模したすごく大きなボールプールがあるのですが、今回はここで遊んで終了~となりました。
3才になったらここでは遊べないからね。
赤ちゃん時代に慣れ親しんだボールプール堪能ってことで~。



DSC05234 (640x427)

男の子4人、女の子1人の5人でいつも遊んでました。
今回からてんちゃんが加わって女子が2名になり、なんとなく華やかになりました

二人目妊娠中のママがいるので、次の次の回くらいにはもう一人増えているかな~?
まだ男女どちらか分からないそうで、楽しみです。



IMG_1049 (640x480)
小さい頃はこんな感じの5人。
2014年、2月7日になってたから、そらくん8ヶ月の頃です。
懐かしいー!!!

別宅はすんごい田舎だったから、近くにショッピングセンターなどもなく、ここの施設を本当によく使わせてもらってました。
高速使って車で1時間くらいかかるけど、また遊びに行きたいと思います。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
