<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
玉ねぎを収穫
玉ねぎが採れたので、友達やご近所さんにお裾分けしましたー。
自宅のご近所さんは皆さん玉ねぎを作ってらっしゃるのでお裾分け出来ませんが、
別宅の方は若いご夫婦ばかりで地元が遠いので、野菜のお裾分けは喜ばれます

別宅近所では、風邪引きさんが数人いらっしゃるので、
玉ねぎ効果で風邪をやっつけてもらえればと思います
ちなみに、以前読んだ本によると・・・
玉ねぎは切りたては抗菌作用がある成分が豊富なので風邪などに良く、
切ってしばらくしたものは、血液サラサラ成分が豊富になるのだそうです。
オニオンスライスは、水にさらすと血液サラサラ成分が溶け出てしまうので、
空気に数時間さらすのが良いらしいですよ〜。

image_20130612144645.jpg

少しだけ、別宅にも保存。
玉ねぎって何かと重宝しますよね




Secret
(非公開コメント受付中)

別宅!
別宅っていう言い方、良いですね♪
それにしても、うみねーさんは何でもできますねー。尊敬!
何があっても生き抜いていける、たくましさを感じます(笑)
kickちゃんへ
こんばんは〜
コメントありがとう!

自宅じゃない、今住んでるとこのこと、なんて言えば良いんだろう〜?って
実はちょっと悩みました(笑)
借家?とも思ったけど、それって一戸建てっぽいし〜って。
どーでもいーことを悩むたちですe-263

ぱっと見は何でもできるように見えて、浅いのが私〜i-278
習うわけじゃなく、何でも見よう見まね、むっちゃ大雑把なので、
kickちゃんみたいな計画性のある堅実な人が目標です。
やまにーと足して2で割ってやっと一人前かもーe-330
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
