<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
やまうみ家の海開き☆
日曜日、海水浴に行ってきました
海好きなそらくんは、「ぅみー!ぅみー!!」と大はしゃぎ。
てんちゃんはこれが海デビュー
お風呂もお湯を嫌がったりせず、スイマーバでプカプカしてるので大丈夫かな?
ドキドキです!


DSC05119 (640x427)

水着に着替えるやいなや、海へダッシュ。



DSC05975 (640x480)

去年は足の穴が開いてるタイプの浮き輪だったので、輪っかの浮き輪は初めてでしたが、教えなくても前に体重を掛けて、足をバタバタして上手に泳いでいました。
スイミングで慣れているからか、お父やんに足のつかないところに連れていかれても平気。
キャッキャ言いながら楽しんでました



DSC05122 (640x427)

てんちゃんはラッシュガードを買うのを忘れてて、水着の上にTシャツを着て泳ぎました。
結構、粒の粗い砂利の浜なのですが、てんちゃん嫌がらないでいつものままでした。



DSC05124 (427x640)

お母やんの膝の上でチャプチャプ、ジャリジャリ~ってしてたら、波が!!!



DSC05125 (427x640)

立て続けに2回も波が来て、思わず足を上げて「うぇ~ん」となったてんちゃん

この後、少し海に入ったら疲れたのかお腹が空いたのか、ちょっとぐずぐずに。
愚図りながらもミルクを150cc飲んで、ねんねタイムに入りました~。



DSC05137 (640x427)

そらくんもかき氷を食べながら一休み。
「あか~い!」「あま~い!」って言いながら食べてました
てんちゃんは後ろで熟睡~



DSC05139 (640x427)

指をちゅぱちゅぱしながら寝てました



DSC05996 (640x480)

お昼寝から覚めたてんちゃん、そらくんの浮き輪を借りて再び海へ。
前に家で水遊びをしたときに、ビニールプールの端に上手に掴まってたので大丈夫だろうとは思ったけど、ちゃーんと掴まって、しかも足をビョンビョンしてました(笑)



DSC06017 (640x480)

アームヘルパーを着けたそらくんと、浮き輪デビューのてんちゃん。



DSC06024 (640x480)

すいすい行っちゃうそらにーを追いかけるてんちゃん。
やってるうちに楽しくなってきたみたいです



DSC06019 (640x480)

最後は笑顔でした~









Secret
(非公開コメント受付中)

お〜
てんちゃんも海デビューですか!
すごいね〜
そらくんはプール通ってるから泳ぎは安心して見てられますね
山も海もOKなたくましい子に育ちそう(^ ^)
ポミエ家の海デビューは何時になることやら…
暑い日の過ごし方の選択肢があって羨ましいです
ポムオさんへ♪
コメントありがと~!
レス遅くなってごめんなさい。
海水浴だお墓参りだとバタバタしています(汗)

そらくん、最近虫を怖がるようになってしまいました~。
ホームセンターで売ってるカブトムシを見て、「こわい!」と言って後ずさるように。
ちょっと涼しくなったら山へ連れてって鍛えなきゃです(笑)

暑い日の過ごし方。。。悩みますね。
海はこの時期、駐車料金を取られるので、ちょっと行くだけの平日は夕方からしか行けませーん。
昼間は支援センターで水遊びかホームセンター巡りか庭でビニールプールを出して水遊びですね。
もっと大きくなったら家の前の川で遊べるかなぁ。
子供二人見るのに、体が二つ欲しいです。
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
