<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
そらくん、2才2ヵ月になりました☆
7月31日で、そらくんが2才2ヶ月になりました


DSC04878000 (640x602)

そら「いえーい♪」

自宅計測ですが、身長91㎝、体重13.6キロです!
2才のお誕生日を過ぎてから、何となくご飯の量が増えてきている気がします。
今まではおかずばかり食べていたのが、ご飯を食べるようになってきました。

好きなおかずは、ホウレン草やオクラのおかか和え(醤油なしのおかかだけ)。
相変わらずシンプルな味付けの野菜が大好きです。
トマトは以前はあればあるだけ食べましたが、最近は「お願い、食べて~」とお願いしないと食べてくれなくなりました。
キュウリやワカメが大好きで、この間から酢のものも食べています。

お肉は牛、豚、鶏、どれもよく食べ、お魚も赤身、白身、青魚どれでも食べます。
が、やはりシンプルな料理が好きで、ハンバーグやビーフシチューなどはあまり食べません。
魚は塩焼き、煮魚、ホイル焼き、フライ、どれも好きです。
いろんなものをまんべんなく食べてくれるので、とても助かっています。



DSC04969 (640x427)

そらくんは、すごく優しいです。
もちろんまだ2才なので、つい手が出てしまうこともありますが、優しくすると相手が喜んで、それで自分も嬉しいということを、少しずつ理解し始めているようです。

相手に優しくすることが出来るようになってきたのは、親バカと思いつつも、そらくんの生まれ持った性質だわ~、相手をよく見て、相手の気持ちを想像することが出来るからやわ~・・・なんて思ってます



DSC05015 (640x427)

妹のてんちゃんの存在も大きいように思います。

てんちゃんは、いつもご機嫌さんで、そらくんが近づくとすごく嬉しそうに笑ったり、そらくんが気まぐれにオモチャを「どーじょ」してあげたりすると、そのオモチャで真剣な顔で遊んだりします。
あまり泣かないてんちゃんが、そらくんがつい手を出してしまった時に「ぅえ~ん」って泣いたりすると、そらくんはハッと気付いて、その後「めん・・・」と言いながら、申し訳なさそうにてんちゃんをなでなでします。

それでてんちゃんが泣きやんで笑顔になる時もあるし、泣きやまない時は抱っこしてあやすとすぐに笑ってくれたりするので、その時に「ほら、てんちゃんが『そらくんなでなでありがとう~。イタイイタイ治ったよ~』って言ってるよ~」と言うと、そらくんもホッとして笑顔になります。
そらくんは、いろんな事をとても良く分かっている気がします。

上の子の宿命を背負った、とっても賢いそらくんなので
それなりに計算しているような時もあり、こっちをチラッと見ながら、てんちゃんをなでなでしている時もあります(笑)

そんな時はそらくんの計算に乗っかって、「てんちゃんをなでなでしてるの~?そらくん優しい~てんちゃん嬉しそうやなぁ。お母やんもそらくんなでなでしようっと!好き好き~」ってやってます。
計算に乗っからないで、「チラッと見ながらなでなでしてるんか~(笑)」って言う時もあります
計算そらくんも可愛いので、結局「かーわーいー!!!」ってギューっとしてまうんですけどね。

いろんな事を考えて、想像して、出来ればこのまま真っ直ぐと思うけど、まぁ、ひねたってそらくんは可愛いと思うから(←これぞ親バカ!?)、そらくんらしく毎日楽しみながら成長していってくれればと思います。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



そらくんの産みのお母さん、ご家族さまへ


DSC04987 (640x427)


DSC05002 (640x427)

暑中お見舞い申し上げます☆彡

毎日暑いです
お父やんお母やんは暑さにバテバテですが、そらくんはとっても元気です!!
今日は海水浴に行ってきました~。
また数日中にブログアップしますので、良かったら見て下さいね!

アルバムですが、写真が多くてアップロード途中でPCがフリーズしたりと作業がなかなか進まずでした。
PCの中に大量の写真を入れっぱなしになっていたので、動きが悪かったのと、大量の写真を一気にアップロードしようとしたのが原因のようで・・・。
少しアップロードしては保存、編集して保存と繰り返し、ようやくアルバムを作成できました!!
遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。
遅くなった分、この間のスイミングでの写真も入れることができ、今までで一番分厚いアルバムになりました!
今回のアルバムがなかなか良い出来なので、最初からこの会社を知っていればデザインも統一して収納もすっきり出来たのに~と後悔しています
デザインがバラバラになってしまい、ごめんなさい。

アルバムは仕上がりましたが、これからお手紙を書き、その後、事務局への発送になります。
出来るだけ早く発送しますので、もうしばらくお待ちください

天気予報の時はいつも北の予報も見ています。
湿度は北陸ほどではないのかもしれませんが、暑いですよね
冷房のある所ない所の気温差が激しかったりと体調管理も難しいと思います。
どうぞ皆さま、十分お体にお気をつけて。
楽しいお盆休みをお過ごしくださいね



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR