<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
てんちゃん、ハーフバースデーを迎えました(*^_^*)
7月19日、てんちゃんが生後6ヶ月になりました!

ハーフバースデー 

てんちゃんはまだ食べられないけど、ケーキを作ろうと思ってたら・・・
やまにーがフライングしてカットケーキを買ってきてしまいました

あ、でもこれ何とかなるかも。
ちょうどオムレット型のケーキだったので、2つ組み合わせてお祝いケーキを作りました。

生クリームを少しだけ立てて上に塗り。
個包装のチョコを湯煎で溶かし、袋の端をちょっと切った即席チョコペンで顔を描き描き~
ほっぺと鼻にジャムを乗せて出来上がり



DSC04917 (427x640)

てんちゃん、ハーフバースデーおめでとう~!!!

てんちゃんはまだ食べられないので、そらにーウケを見込んでアンパンマンにしました
見つかると写真なんて撮ってられないので、こっそり端の方で撮影会始めてましたが・・・



DSC04919 (640x427)

そら「マン!!!!!」 ←まだアンパンマンと言えない

速攻見つかっちゃいました~



DSC04922 (640x427)

そら「わぁ~!マン!!!マン!!!」

てん「おにーたん、これあたちのやよー?」



DSC04925 (640x427)

そら「てんちゃんはもう少し大きくなってからね

てん「ん?大きくなってから?」



DSC04928 (640x427)

そら「いっただっきまーーーす」

てん「ああーーー」



DSC04935 (640x427)

そら「おいし~♪あ、ここのとこ、イチゴジャムだ~」

てん「おにぃ・・・もぐもぐしてる?・・・・・・このお顔、オモチャじゃないの??」



DSC04940 (640x427)

そら「ちごー!でたー!(イチゴ出てきたー!)」

てん「おにぃ、嬉しそうでちゅね・・・これはいったいなんなんでちょーか?」



DSC04947 (640x427)

てん「何だか知らないけど、おにぃのお顔見てたら何故かよだれがでてきまちた」



てんちゃんも来月か再来月にはパン粥のケーキ食べられるかな~?
世の中には美味しいものがた~くさんあるからね!!
楽しみにしてようね~



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

てんちゃんの産みのお母さん、ご家族さま

蒸し暑い毎日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
記事に書きました通り、てんちゃんが無事にハーフバースデーを迎えることが出来ました!

生後5ヶ月を少し過ぎた辺りから肌の質が少し変わってきたように思います。
赤くなって痒がっていた乳児湿疹もだいぶ良くなり、色白の美肌になりつつあります。
ようやく肌のバリア機能が整ってきたようで、ほっとしています。

自宅測定ですが、身長約67㎝、体重7.6キロになりました。
お兄ちゃんのそらくんも大きかったけれど、てんちゃんも同じ月齢の子の中では大きい方だと思います。
ミルクは1回に200㏄を4~5回飲みます。
ハーフバースデー当日に、ミルク缶が22缶目に突入しました!!

動きは、今はうつ伏せの状態で両手を広げ、足をピーンとする「飛行機ブーン」の仕草を活発にしています。
今は寝返りと方向転換での移動ですが、最近、お腹を浮かせて体を前後にゆする仕草もするようになってきたので、そろそろずりばいやハイハイをし始めるのでは?と思っています。

そうそう、そらくんも行っているベビースイミングですが、生後6ヶ月から出来るので、夏休みが終わる9月に体験から初めてみようかな?と思っています。
てんちゃんはお風呂で水を怖がったりせず、浮き輪で浮くのも楽しそうにしています。
遊びも動きのあるアクロバティックなことが好きなので、プールも好きになってくれるのではと思っています。

ハーフバースデーの記念に、写真館で写真を撮りました。
写真選びが一週間後、そこから仕上がりまで1ヶ月ほどかかるそうなのですが、また出来上がりましたらブログでも紹介したいと思います。
離乳食も始まりましたので、これから食に関しても成長が楽しみになってきます。
ボチボチ更新のブログですが、これからもてんちゃんの成長を楽しみにして頂けましたら嬉しく思います



Secret
(非公開コメント受付中)

てんちゃんハーフバースデーおめでと〜♪

早いですね〜!!
兄妹の関係もいい感じになってきましたね!
そらくんケーキを食べれる回数が増えて嬉しいねぇ〜(笑)
大好きなアンパンマンやし♪
これからの2人の絡みが益々楽しみです!

てんちゃん、すくすく大きくな〜れ〜!
なーさんへ♪
お祝いコメントありがと~!

毎日てんてこ舞いの日々だからか、そらくんの時より時間が経つのが早い気がします。
気が付いたら、え、ハーフバースデー!??てことは離乳食!!??って。
ビックリですほんと。

そらくん、まだまだ自分のオモチャは貸したくない、てんちゃんのオモチャも取り上げてしまったりですけどね~
用事してると向こうから「て~ん(そら)」「えへ~(てん)」って声が聞こえてきて、見るとアンパンマンのソフビ並べて一緒に遊んでたりもするので、ちょっとずつ良い感じになってきてます!

やまにーが「てんちゃんなでなでしてあげて」とか、そらくんに「お兄ちゃんなんやから」って言ったりするんだけど、私は、そらくんのペースでてんちゃんと家族になってって欲しいと思ってるので、やまにーにはそういうの言わんといてーって言ってます。

「お兄ちゃんなんだから!」って言われて「そうや、俺は兄ちゃんだからな!」って奮い立つタイプと「お兄ちゃんになんてなりたくなかったのにー」ってタイプ、やまにーは前者、私は後者だったので意見分かれてますが、そらくんはどっちかなって見てるとこですe-454

ケーキはそらくんも大喜びだけど、実はお父やんも大喜び。
そらくんとこっそり、二人でもアイスやケーキを食べてるっぽいです。

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR