<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
カニカニ Y(・∀・)Y
むぎちゃんを連れて自宅へ。
畑に行ったら、水場にカニが三匹もいました。

IMG_20130607_161236.jpg

沢蟹かなあ?
畑を耕していたら土の中から出てきたこともあって、ビックリでした。
カニって土の中でも住めるんやね~!

雨が降らないので作物が心配だったけど、
あまり水のいらない野菜を選択して育てているためか、
今のところ、みんな元気に育ってました

ただ、これからの夏本番はやはり心配。
もしもベビーちゃんが来たら、しばらくは畑に来られないもんね
まあ、それでもサツマイモくらいは採れるかな~?

数年前から種継ぎして育てているスイカだけは死守したいので、
小さな苗を大きめの鉢に入れて別宅へ持っていくことにしました
ベランダでスイカ栽培!
初めての試みです。
一個なってくれて種が採れればそれで良いので、
なんとか実をつけるとこまで行って欲しいものですが・・・。
どうなることやら、ドキドキ&ワクワクです

Secret
(非公開コメント受付中)

小さいカニさん!
どこから移動して来たんでしょうか(^^)
カニも、遠目に見るとかわいーですね♪
近づくと・・・ちょっと苦手です(笑)
ウチの父も発泡スチロールにたくさん、何かの苗を植えて育てていました。
雨が降らないので、今年の畑も田んぼも、収穫が心配ですね~。
スイカ、無事に実を付けてくれると良いですね(^^)
kickちゃんへ
コメントありがとう〜v-22

この水場は近くの山から流れてくる沢と繋がっているので、そこから来たんだと思います^ ^
カニ、可愛いですよ〜。
この日最初に見た時は、左側と真ん中のカニが小競り合いの最中でした。
こんなに小さいのに、ハサミを開いて威嚇しあっていて。
でも、私が水をくむために水場へ鍋を入れたらビックリしたのか、
小競り合いをやめて、最後は寄り添ってましたo(^_^)o

kickちゃんのお父さんも家庭菜園してるんですね!
うちの父も去年から畑を始めたんですよ。
畑は私の方が先輩なので、いろいろ教えてあげてますi-278

スイカ、この記事を書いた金曜日、さっそくプランターに一苗だけ植えて別宅に持ってきました。
種から育てる野菜は、可愛くて仕方ないですi-265
なると良いなあ〜e-238
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR