<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
そらくん、2才1ヶ月になりました☆
6月末で、そらくんが2才1ヶ月になりました。

6月の中旬、そらくんが珍しく二晩続けて38度の熱を出しました。
お尻にプツプツと湿疹が出ていたので病院へ行くと、手足口病でした!
手足にブツブツはなかったのですが、診てもらったら口内炎もあったらしく。
食欲も少し落ちてたし歯磨きの仕上げ磨き嫌がるな~と思っていたら、そういうことだったのね
気付かなくてごめんよ~そらくん

そらくん初めての風邪以外の病気でしたが、特に薬が出るわけでもなくすぐに治りました。
シンポジウムのキャンセルも頭をよぎりましたが、水疱瘡とかじゃなくて良かった良かった。




DSC04481 (640x427)

すっかり元気元気です!
最近益々出来る事が増え、言葉もだんだんと言いたいことを伝えられるようになってきました。

カレーパンマンのことを、「かぇー」→「かぇーパン」、
ゴリラは、「ゴ」→「ゴリ―」、
キリンは、「じゅ」→「キリン」または「ジュラー」、
ゾウは、手を鼻のようにして振るしぐさから、「ぞう」と言葉で言えるようになりました。

やまにー&うみねーのことは、「おとーやん」、「おかーやん」と呼びます
両方とも「たーやん」と呼ばれて区別できなかった所からここまで進化しました!
お母やんのことは「ママ」、「じぇちゃん」と呼ぶ時もあります。

氷が好きで、よくキッチンに「こぉい!こぉい!」と言って取りに来ます。
引き出しから自分のコップを取って催促してくるのですが、おかわりなのに新しいコップを出してくるので、「さっき使ったコップがテーブルにあるから、それを持ってきて~」と言うと、取り出したコップをちゃんと元の場所にしまってから、テーブルに前のコップを取りに行きます(笑)

お母やんが開けっ放しにしている引き出しを通りがかりにきちんと閉めてくれたりと結構几帳面です
GETした氷はバリボリと噛んで食べるのですが、歯が欠けそうで怖い~。
今月、2才の歯の健康セミナーに参加するので、先生に相談しようと思います。

習い事は、月4回のスイミングと週1の英会話、月1の幼稚園未就園児クラスの3つです。

英会話はやめようかと思ってたんですが、そらくんが家で観る英会話のDVDを気に入っていて、「しーゆー!」とか少し言葉を覚え始めているので、話す場所もあった方が良いのかなと思い継続しています。
お母やんが話せたら良いんだけどね・・・無理やし
そらくんの様子を見ながら、楽しそうなら続けていこうと思います。



DSC04482 (640x427)

習い事のほか、解放幼稚園で週1行われている未就園児向けのイベントに行ける時は顔を出しています。
写真は七夕飾りを作った時のものです。



DSC04477 (427x640)

未就園児クラスや解放幼稚園のイベントの後は、園庭で自由に遊んで良いので、そらくんいつも時間ギリギリまで、めいっぱい遊んでいます。
砂場のショベルカー似の遊具もお気に入り。
最初はうまく動かせなかったのが上手になってきました!

他にはそらくん、GWが終わった頃から週1で一時保育に行っています。
てんちゃんの予防接種や健診がだいたい金曜日に入るのですが、うみのじぃじが仕事を頼まれてから、一緒に来てもらうことが出来なくなり
その時だけっていうと、そらくんも慣れず不安かなと思い、週1で継続して行くことにしました。

てんちゃんの予防接種や健診が入ってない日はお昼までの半日保育。
通院が入ってる日は16時30分までの一日保育を予約しておき、用事が終わったらおやつが終わった頃(15時すぎ)に迎えに行くようにしています。



DSC03826 (640x427)

フルーツ大好きそらくん。
今年もスイカにかぶりついてます!!!
「おいし~」「あま~い」って言いながら、とっておきの笑顔を見せてくれます





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そらくんの産みのお母さん、ご家族さまへ

北陸は梅雨らしい天気が続いています。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
シンポジウムの5日前に事務局に問い合わせし、今回お会いできないことを知りました。
もしかして私たちの意思が伝わっていなかったのなら申し訳ございませんでした!><
お会いした時にお伝えしようと思っていたことなどはお手紙に書き、またそらくんのアルバムと一緒に送らせてもらいますね。
アルバム、もうしばらくお待ち頂ければと思います

遅くなってしまいましたが、そらくんを産んでくれたお母さん、お誕生日おめでとうございました!
記念すべきお誕生日、楽しい一日を過ごされたでしょうか。
産みママさんのお誕生日には、そらくんと一緒にプレゼントの絵を描きました。
そらくんはもちろん分かってないと思いますが、とても楽しそうに書いていました

いつも、そらくんの産みのお母さんとご家族さまのことを思い出します。
そらくんに分かる言葉で、そらくんが寂しい気持ちにならないように気を付けながら話しています。

ブログには細かいことなどをいろいろと書くことが出来ず、申し訳ございません
これからもボチボチになりますが、そらくんの成長をブログにてお知らせしていきます!
体調を崩しやすい時期ですので、皆さま、お体にお気をつけてお過ごしくださいね。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
