<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってきたよ☆
シンポジウムの翌日は、横浜で途中下車してアンパンマンこどもミュージアム&モールに行ってきました

1才10ヵ月ごろからかな?そらくんは急にアンパンマンに目覚めました。
今では英語教材のワールドワイドキッズとでお気に入りツートップです。

とは言え、そらくんは主役にはあまり興味がなく。
ワールドワイドキッズは主役のMimiちゃんじゃなく、ちょっとお勉強が出来る系メガネ男子のキリン?のZiziがお気に入りです。
アンパンマンではバイキンマンやだだんだん2号がお好きなようで。

特にだだんだん2号は、オープニングの曲で見つけては「だんだん!!だんだん!!!」と立ち上がり指差しして叫ぶほどの熱狂ぶり。
最初、何も知らなかったお父やんとお母やんは、オープニングの時、なんかそらくんすごい興奮してるなぁとしか思ってませんでした。

電気屋さんのおもちゃコーナーで「だんだん!!だんだん!!!」とソフビを指差し熱く叫んでいるそらくんを見て、あ、え!?もしかしてこれ、だんだんっていう名前!?ってやっと気付きました
タグを見たら、だだんだん2号と書いてあり、おお!これかっ!これを見て興奮してたのか!!と。
知らないうちにこんな出番の少ないロボットの名前を覚えているそらくんにビックリでした。

長くなりましたが、そんな訳でアンパンマンミュージアムにいかねば!となりました(笑)
ミュージアムに行けば、だだんだん2号がいっぱい見られるんじゃないかと



DSC04146 (640x427)

しか~し、そらくん前日の疲れが抜けず。
横浜へ向かう電車の中からミュージアムに着くまでずっと熟睡してました



DSC04147 (640x427)

強制起床させられたそらくん、うわ~と言いつつもお顔はテンション低くスタートです(汗)



DSC04152 (427x640)

バイキン城を覗いて、やっと笑顔が!



DSC04166 (640x427)

ドキンちゃんのお部屋にお母やんがテンションアップ!!!


PwjP_tJmsRwi9y9143.png

アンパンマンの仲間たちと一緒に。
こんな人がいっぱいで賑やかな場所でも、いつも通りマイペースなてんちゃん。
泣くのはミルクかウンチか眠いかで、とっても分かりやすいです。
本当にいつも穏やかでニコニコしてくれているので助かっています。



DSC04198 (640x427)

パン工場ではそらくん特に楽しそうでした!
このあと麺棒を離さず、順番待ちで並んでいたお友達と代わる時に少しイヤイヤしました(汗)



DSC04201 (640x427)

てんちゃんはそらにーを見て嬉しそうにしてました



DSC04246 (640x427)

そら「おーい、おーい、かぇーパン!」 

カレーパンマンを見つけて呼ぶそらくん。
前はカレーパンマンを「かぇー」と呼んでいて、最近少し進化して「かぇーパン」と言えるようになりました。
完成形まであと少し!そらくんがんば!!



DSC04247 (427x640)

振り向いてくれたカレーパンマンとハイタッチ☆



FZjH7fdNpK2wL_M1435937416_1435937477.png

握手もしてもらいました!!
そらくんカレーパンマンに会えて嬉しかったのか傍を離れず(笑)
何度も握手とタッチをしてもらっていました~。



DSC04280 (640x427)

そら「アイスいかがですか~?」
てん「えーあたち、お腹がすいてるんでちゅけどー」



DSC04270 (640x427)

そら「じゃあ、お寿司はいかがですか~?」
てん「わーい!中トロくだちゃーい!!!」



DSC04242 (640x427)

そら「バタコ、パンの配達に行くよ!」
てん「バタコしゃんじゃないでちゅけど・・・ハイ!!!」



DSC04333 (640x427)

パン工場でパンも買いました。
いやぁ~入店前にパンの値段にビックリ!!
だけど、そらくんは普通のパン屋さんでパンを買うのも好きなので、ここでパンを買わずにどうする!!!
トングうまく使えなくてパンがボロボロになろうが構わず
落とさないようにだけ注意して出来るだけ自分で選んで自分で取ってもらいました。

バイキンマン、ドキンちゃん、めいけんチーズを選んだそらくん。
え、アンパンマンは・・・?
おススメするも、そらくん別に?って感じで取ってくれず(汗)
これを外すってないやろ~とお父やんリクエストで一応入れときました



展示を見て、ご飯を食べて、お土産を見て、パン工場でパンを買って。
滞在時間は3時間半ほどでしたが、前日の疲れを引きずっているそらくんにはちょうど良かったみたいでした。



DSC04336 (640x427)

電車の中で「パン」と言うので、パン工場で買ったパンを食べることに。
「ちーじゅ!あんあーん!!!」と喜ぶそらくん。
行って良かったパン工場~
色んな種類を少しずつかじって食べてました

そして、てんちゃんはアンパンマンを乗せられ・・・



DSC04353 (640x427)

てん「お腹が空いてるなら食べていいって、この人テレビで言ってまちたけど」
うみ「ノーーーーー!!!」



楽しかった~!
また行こうね!!!



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
