<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
第5回 真実告知 シンポジウム (会場編)
シンポジウム最寄りの駅には12時過ぎに着いたやまうみ家。
真実告知報告会に間に合うな、と思っていたら・・・
電車の中でのご飯を少ししか食べなかった、そらくんがプチぐずり。
「まーめん!まーめん!(ラーメン)」コールが始まりました

懇親会まで時間があるのでパンは買ったんだけど、まーめんがいいと言うそらくん。
会場で大泣きになっては大変と、お父やんとお母やんあっさりと要求に屈しました

そんなこんなで結局、ちょっと遅れて受付。
「来年からもう少し早く受付してください」と注意を受けてしまいました
ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした
来年は電車を1本早めるか・・・
いや、早めたとしても来年はてんちゃんも歩いて動きたい盛りだし、計画通り間に合うかどうか
前泊かな・・・


会場に着いてからは、同じくらいの子や少し大きいお兄ちゃんお姉ちゃんがいっぱいいてテンション上げ上げなそらくんでしたが、前日夜更かししたのと朝早起き&電車ではしゃぎ過ぎたのとで、次第にご機嫌ななめになってきました


DSC04016 (640x427)

同じヘビ組のあーくんと念願のツーショットを撮るも、お口はへの字
この一瞬後には泣いちゃいました~

動き回るあーくんを追っかけ続けるなーさんに、隙を見てカメラについて少し教えてもらいました!
うまく背景をぼかして撮れるレンズについて教えてもらい、単焦点レンズ欲しい病が再発!!
シンポジウム旅行での金欠の傷が生々しい今日この頃ですが・・・
外食を10回ほど我慢して!?買っちゃおうかと思ってます!




DSC04021 (640

で、やはしそらくん、写真撮影前にお昼寝に入っちゃいました
そういえば去年も寝顔の写真撮影だったかも~。


DSC04360 (640

やまうみ家、後ろのパパさん列の前、真ん中辺りにいます。
黄色いポロシャツのお父やんとそらくん、横でてんちゃん抱っこのお母やん・・・ってわっかんないよね~
シンポジウム前の最終発表では、参加家族数197組(総人数566名)、実親様30組(54名)、来賓18名 とのこと。
すごい規模の会になってきました!!
会をまとめていかねばならない、マザーさん、スタッフの皆さん、ブロック長さんたちには大変なご苦労をお掛けしている事と思います。
本当にいつもありがとうございます!



DSC04024 (640x427)

写真撮影後、懇親会までてんちゃんのベビーカーを借りて熟睡のそらにー。
周りでチビ―ズがどんなに騒いでいてもピクリともせずでした



DSC04028 (640x427)

ベビーカーを貸出中のてんちゃんは、こっちの方が良いわぁとばかりに景色を満喫~



DSC04034 (427x640)

同じ北陸ブロックのニコ家のあ~る王子に抱っこしてもらう、てんちゃん。
「重くないで~」と、あ~る王子。
おお~、たくましい!!ステキ!!!
やっぱりこれくらい年の差があると、お兄ちゃん!って感じしますね!!


懇親会会場にはベビーカーを持ち込めないので、ギリギリまで粘ってそらくんを起しました。
とにかく椅子に座ってもらわないと。。。
お昼寝途中で起されたそらくん、超不機嫌~
ご飯もあんまり食べませんでした。(注:デザートは完食)

一方、ご機嫌さんのてんちゃんは、たくさんの方に抱っこして頂きました



DSC04037 (427x640)

北極と南極さんと。
わざわざご挨拶しに来ていただき、ありがとうございました!

この後、ベビーカーに置き忘れた名刺をお渡ししようと思っていたのに、気づけば懇親会が終わっていました
もし東すずらん会でまたお会い出来ましたら、その時には是非ご挨拶させてくださーい。
それにしても、確か待機登録のトピの時にも書いたかもしれませんが、北極と南極さんってとっても素敵なHNですね!(←勝手に気に入ってる)


DSC04044 (640x427)

ステップ☆タッチさんと。
西すずらん会の時にもてんちゃんを抱っこしてもらい、今回も
奥さんのタッチさん(で良いのかな?)は、うみねーよりもお若いですが、同世代(と言ってしまう!)のご夫婦で何だか勝手に親近感を持ってしまいました~!

待機の皆さんに運命のご縁が舞い降りる日を、私も心待ちにしています


DSC04051 (640x427)

そしてお隣の席だった、もんすてらさんファミリーと。
ホヌくんとパパのお揃Tシャツが決まってました!!!
もんすてらママさんが、ホヌくんはもちろん、そらくんとてんちゃん、周りの子供たちのことも優しく目で追ってらっしゃるのを拝見して、こんな優しい雰囲気のママさん良いな~なんて思ってました。

うみねー母やんといえば、そらくんの不機嫌、慣れない椅子座りがグラグラするてんちゃんに余裕なし状態~。
ご挨拶したいご家族やお話してみたいママさんたちもたくさんいらっしゃるのに、今回もチャンスをつかめずでした。
もんすてらさん、優しく話しかけて下さって、仏頂面のそらくんにも笑顔で接して下さってありがとうございました!

もう一方のお隣は、同期のPommier家でした!
ポムちゃんの実母さん実父さんとお姉ちゃんが来られていて、感動の再会をされていました。
そらくんも、産みのお母さんと再会出来たら良いな~と希望を出していましたが、今回は叶わずでした。
来年、来年が無理ならいつか、そらくん&てんちゃんが産みのお母さんと再会出来たら良いなって思います。

同じテーブルの向かい側の席にいらした、そらまめ&あずきさんと、ぴーす君。
子供たちの世話に追われながら、去年よりお兄ちゃんになっているぴーすくんをチラリチラリと拝見していました~。
前回、同じホテルで朝食の時にお隣になったファミリーの方だ~と思いつつ、ろくにご挨拶もせずに大変失礼いたしました!



DSC04094 (427x640)

懇親会も中締めになる頃、そらくん復活(笑)



DSC04046 (640x427)

ポムちゃんとポムちゃんのお姉ちゃんと一緒に遊んだよ



DSC04063 (640x427)

同期のトトロ家の小トトロくんが床でゴロゴロしているのを見て、そらくんも~。



DSC04071 (800x533)

Pommier家のブランくんと。
そらくん、すっかりご機嫌が戻ってます



DSC04081 (800x533)

Pommier家のブランくんは、1月17日生まれ。
てんちゃんは1月19日生まれなので、2日違いで成長も同じくらいです。
おぐしも同じくらい?(笑)
てんちゃんのクルクルの横の毛だけ、ブランくんより多いね~



DSC04092 (800x533)

絡み合う羊組1月生まれの2人。
なんか見てて癒されます



DSC04114 (800x533)

26期キッズ&ベビーたち。(と父ちゃん2人)
トトロさんのプレゼントのおそろTシャツ&ロンパースがみんなとっても似合ってました~
てんとう虫がデカ!!って話だったけど、目立ってすごく良かったです。



DSC04130 (800x533)

念願の!初同期写真~!!
撮ろう撮ろうって言っててなかなか撮れずで、今回やっと!!
いや~撮れて良かった~

この日はこのまま会場ホテルに宿泊。
そらくんもてんちゃんも疲れきっていたのか、心配した夜泣きもなく。
お風呂に入った後は朝までぐっすりでした



DSC04143 (800x533)

朝も部屋を明るくしても一向に起きてこないそらくん。
そんな寝方で辛くないの・・・?って寝方で熟睡してました~。



年に一度のシンポジウムへの参加は、そらくんとてんちゃんへのこれからの告知に向けて、そして同じ養子である子供たちとの親睦を深めるために大切な我が家の行事になっています。
が、実は地域の体育祭が毎年この日なので、これで3年連続で欠席していて・・・
やまうみ家、若干圧力を感じ始めています
来年もシンポジウムに参加する予定ですが、再来年以降は不定期参加になるかもしれません
地元の付き合いも大切にしつつ、大事な会のこの行事には出来るだけ参加していきたいと思います。

会の人数も増え、シンポジウムの開催に関わられているマザーさんはじめスタッフの皆さん、地元組の皆さんには大変な負荷をお掛けしてしまっていると思います。
毎年本当にありがとうございます。
そしてBabyぽけっとファミリーの皆さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お疲れさまでした!
すずらん会には参加出来なかったのでうみねーさんと初めましてのてんちゃんと会えてとても嬉しかったです♪
そらくんも本当にお兄ちゃんオーラ全開でとてもパールちゃんと数ヵ月違いとは見えませんでした。
年に1回のシンポジウムはやっぱり楽しくてあっという間ですね!!
これからも宜しくお願いしますー♪
お疲れ様でした〜♪
今回もあっという間に終わりましたね〜!
2ショット後に即寝してたそらくん
めっちゃ頑張って起きてたんでしょうね…
やっと2人だけで写真が撮れて成長が嬉しかったお母ちゃんです♪
次の再会は西のすずらんまであいてしまうかな?!
だいぶ成長しそうですね(笑)
ダイヤモンドさんへ♪
コメントありがとー!
うんうん、私も久しぶりの生パールちゃんとダイヤモンドさんに会えてとても嬉しかったよ!
パールちゃん、固まってなかったねぇ(笑)
元気に走り回っているパールちゃん、ブログで見るのと同じくすごく可愛かったe-266

ほんと当日は楽しくてあっという間に過ぎちゃいましたね。
なんかワタワタしてしまってゆっくりお話しできなかったのが残念でしたe-443
パールちゃんとお話して抱っこさせてもらうタイミングも逃したし~e-259
次回リベンジお願いします!!
なーさんへ♪
コメントありがとー!
念願のツーショット、うれしーe-420
あーくんほんっと良く動くから奇跡の一枚だわ(笑)
そらくんもあの後撃沈で起きてもしばらく超不機嫌だったし、撮れて良かった~。

なーさんとこは東すずらん会には行かないの?
うちは参加する予定なんだけど。
来年の西すずらん会は九州だっけ??
今月から冷やし中華ならぬ、「すずらん貯金はじめました」の我が家ですi-278
次に会う時はボーイズどれだけ成長してるやろね。
お母ちゃんたちはこれ以上横に成長しないよう、がんばろうね~i-229
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR