<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
第5回 真実告知 シンポジウムに参加してきました☆(移動編)
そらくん&てんちゃんとのご縁を頂いた、NPO法人Babyぽけっと。
会では養子となった子供への告知が義務付けられていて、
毎年真実告知のシンポジウムも開かれます。

前の週にそらくんが熱を出し心配しましたが、無事に回復し今年も参加することが出来ました!
やまうみ家が参加するのはこれが2回目です。
4人家族となって初めての参加でした。

去年、帰りの新幹線でぐずって大変だったそらくんですが・・・


DSC03913 (640x427)

今年は「でんしゃ!でんしゃ!」と言って大喜び。
電車の旅を楽しめていました
ちなみに、席はそらくんの分も取りました。



DSC03915 (640x427)

そら「(窓の外を指差しながら)みず!」
うみ「おー、水いっぱいやね~」
そら「み!(海)」
うみ「あ、違うよ~、これ海じゃなくて川やで~、か、わ!」
そら「か!」

って感じで、窓の外の景色を見ながらいろいろお喋りしてました
「おうち!」「カー!(車)」「カー!(カラス)」「ぼ!(木のことを棒と言う)」「ぐぁ、ぐぁ!(青サギ、白サギ)」
いろんなものを見つけては知らせるそらくん。
めっちゃ可愛いです

そして、我が家のもう一人のちょっぽちゃん、てんちゃんはどうしてたかって言うと・・・



DSC03917 (640x427)

ベビーカーでねんねしたり。




DSC03978 (640x427)

オモチャをサンドバッグにしてボクシングの練習に励んだり。



DSC03934 (640x427)

ベビーカーにうつ伏せになって、通路のお客さんに愛想を振りまいたりしていました~!



DSC03945 (640x427)

ウツボのように待ちかまえ、通りがかるお客さんに笑顔を振りまくてんちゃん(笑)



DSC04009 (640x427)

ベビーカーに飽きたらお母ちゃんのお膝の上で手遊びしたり、そらにーを観察したり。
小さな子供2人連れての長旅、どうなるかなぁと思ってましたが、思ったより大変さはなくて意外と楽しめました!!
痛い出費でしたが、そらくんの分の席も取って良かったと思いました。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR