<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
そらくん、ストライダーとエジソン箸デビュー☆
そらくんの2才のお誕生日、お父ちゃん&お母ちゃんからのプレゼントはストライダーでした

恥ずかしながら、そらくんとご縁があって他のBabyぽけっとの養親さんブログで拝見するまでストライダーを知らなかったやまうみ家。
純昭和世代なので、三輪車→補助輪つき自転車→片輪はずし→両輪はずしと行くとばかり思ってました!あはは

ペダルないのってどうなんやろ~?
楽しいんかいな??と思いつつ、
何でもとりあえず乗ってみるそらくんなので、喜ぶかもと思い、導入してみました!

お誕生日当日は用事があったりでしたが、数日後にデビュー!!
体が大きいからと3才~用の、後でペダルを付けて自転車にもなるものにしましたが・・・


DSC03508 (640x427)

やはし、ピタリと足が付くわけじゃなく、若干爪先立ち気味になるせいか、すぐにこけちゃいます

実は、2才~用のものを注文していたのが、メーカーの発注ミスで不具合があったとかで発売延期になったので、早く欲しいからと3才~用に注文しなおして送ってもらったんですよね。
7月の発送を待てば良かったかなぁとちょっぴり後悔しながら練習~。



ストライダーデビューしました☆

少し練習したら、立つことは出来るようになりました・・・
見ての通り、股がくいこんじゃってて(笑)
自分で漕いで進むにはまだ時間が掛かりそうです~。

バランスだけ身に付ければ爪先立ちでもこげるようになるかな??なんて。
ぼちぼち練習しようと思います。


そして、2才になってもう一つのチャレンジは、お箸。
これまでも持ってはいたけれど、使うまではいかず。
刺すか、持って別の手で手づかみ(笑)で食べてました。
なので、エジソン箸を導入~。

さっそく使わせてみると・・・




ぉおう!!!
つつつ、使えてるやーん!!

お母ちゃんビックリ&感動でした!!!

数日経ち、まだ自分で穴の中にちゃんと指を入れることが出来なくて、
「じぇちゃん!え!え!(おかーちゃん、箸!指入れて!)」って言ってきますけど。
徐々に出来るようになるんだろうな~と経過を楽しみにしています♪


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
