<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
たんぽぽ会のバーベキュー
特別養子縁組の待機登録をさせて頂いている団体で、
日曜日にバーベキュー大会が開催されたので参加させてもらいました。
このイベントは、今後、子供たちが中心となって運営していく予定の
たんぽぽ会という会のイベント。
子供さんたちがまだ小さいので、親御さんが100%サポートしていましたが、
これから5年後、10年後、子供たちが大きくなって、回を重ねて慣れて行くたびに、
少しずつ自分たちで企画したり準備出来るようになって行くのかな?
とても楽しみな会です。


IMGP69710mo_edited-1.jpg

いちご組さんちのjamくんを抱っこさせてもらってご満悦のやまにー。
jamくんはミルクを飲んだ後で、やまにーの腕をきゅーっと掴みながら
うとうとしてて、もう少しで寝そう・・・なとこまでいきましたが、
寝てはくれず、残念がるやまにーでした


IMGP69730mo_edited-1.jpg

集合写真では、ニコさんちのあ〜るくんを肩車
あ〜るくんが嫌がらずに喜んでくれて良かった!
ていうか、あ〜るくん以上に、やまにーが喜んでいたんじゃないかな(笑)
この後、帰り際に、ニコさんと私が話している間に、
二人で巨大滑り台にまで行くほど仲良しになってました

バーベキューの最中、私たちはまだ待機中で子供もいなくて身軽だったため、
テント張りやバーベキューの焼き場を担当してて、
OBのみなさんとのんびりお話することが出来ませんでした。
けど、歩ける子たちがコンロ周りに来て話し掛けてくれたので、
子供たちとはいろいろお話できて楽しかった

いちご組さんちのベリーちゃんがずっとやまにーと私のそばにいてくれて、
やまにーはその可愛さに完全にノックアウトされてましたね

もうね、
「ベリーちゃん、おむすび食べるか?」
「ん?どれがいいの?」
「ベリーちゃん、プチトマト好きなんか〜」
「ん?何?何?今なんて言ったの?」
メロメロですわ

いやこれほんと、もしうちに女の子が来たら、お嫁に行けないかもしれない
やまにーブロック、けっこう頑丈かもしれないです

バーベキュー、最初は雨がポツポツ来てて、大丈夫かな?って心配してましたが、
炭を起こし始めたら晴れてきて、程よく晴れて気持ち良く過ごすことができました。
焼くのに必死で写真を撮るのを忘れてましたが、
お肉やハタハタ、エビやサザエ(!)やアワビ(!!)、
デザートにはかき氷、などなど、とっても豪華なバーベキューでした
畑で採れたキャベツや玉ねぎ、イチゴなど、食材が余るかなあと思いましたが
活躍してくれたので、持って行って良かったです

みんなで楽しもうっていう気持ちが溢れてる、
とっても良いイベントでした〜。
子供たちも大人たちもみんな楽しそうで、
暖かい会の雰囲気が出てるなあって思いました

幹事ファミリーの皆さん、お疲れ様でしたっ
楽しい時間をありがとうございました

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

素敵な休日!
たんぽぽ会、楽しかったようですね(^^)
BBQ自体がすごく好きなので、「イイなぁ~!」と思いました(笑)
大人数でのイベントは準備もそれなりに大変でしょうし、子供たちがいると予期せぬトラブルなんかもあり、四苦八苦ですね。
そんな大変さも家族あってのこと、交流できる繋がりがあってのこと。
これからも横の繋がりを深めていきたいですね♪
ご苦労様でした(^^)
No title
たんぽぽ会参加お疲れさまでした。
BBQの裏方にまわり大変だったかと思いますが、ちびっ子たちが周りに来てくれて良かったですね。火の周りのちびっ子はだいぶ気を使ったと思いますが・・・きちんと食べました?
やまにーうみねーさんたちは着々と養親OBとの交流を重ねていますね!
pommier家では、まだ数組のOBの方としか交流がないため、シンポジウムは
楽しみでもありますが、心配でもあります。
なじめるかな〜と 二人とも人見知りですので・・・(≧∇≦)

記念すべき第一回のたんぽぽ会、これからも良い思い出になりますね。
kickちゃんへ
コメントありがとう〜e-343

バーベキュー、楽しいですよね!
家を建てた時に、やまにーが張り切ってバーベキューの炉を作ったのですが・・・そういえば最近使ってないなあ。
kickちゃんや同期のみんながもしもうちに来てくれることがあったら、
うちの炉でバーベキューしましょう〜e-146
ほんと、いつかみんなで集まれると良いねe-235

今回は、やまにー&うみねー史上最大人数のバーベキューでした。
大人と子供で総勢40人!
と言っても、子供は殆どが赤ちゃんでしたがi-274
準備は殆ど幹事さんがされたようでした。
子供たちも、あ〜るくんが両肘を擦りむいていましたがe-330
大きな怪我などなく、楽しんでいたようで良かったですe-446
ポムオさんへ
コメントありがとうございます〜v-22

ちびっ子ちゃんたちは、とっても良い子たちで、一回、危ないよ〜って教えたら、ちゃんとコンロから距離を取ってましたe-454
最初は皆さんに渡るまであまり食べられなかったですが、少し落ち着いてからはいっぱい食べましたよ〜。
私たちよりも、二人お子さんがいらっしゃる方やちびっ子幹事(の親御さん)たちの方が食べられなかったかもe-263

関西、北陸、中部ブロックは、これからどんどん交流を増やして行こうとされているようで、待機組の私たちへまで声かけして頂いて、感謝、感謝ですe-420
今回は、バーベキューだったこともあり、子供がいない待機組がいた方が、何かと協力出来るということもあったのかもしれません。
イベントのクレープ屋さんで鍛えたテント張りの技が、役に立って良かったですi-278
ポムオさんは職場でいろんなことをされてますから、こういった場でも
きっと貴重な人材がられる気がしますよ〜。

シンポジウムはこれまでお会い出来なかった遠方のご家族とも会えるので楽しみですね!
ポムオさんとポムコさん、人見知りって書いてるけど、初対面でも普通に話せたし、全然そんな風には見えませんでした。
お話ししやすい方たちだなあって思いましたe-348
シンポジウムの日は次の日がやまにー出勤なので、親睦会中締めまでの日帰り参加ですが、お会いできるのを楽しみにいていますe-343
ポムちゃん抱っこさせてね〜e-266
お疲れさまでした♪
楽しいイベントが開催されたんですね。
会のサイトも拝見しましたが、みんな可愛くて笑顔が最高です!!
うみねーさんもやまにーさんも、たくさんパワーをもらいましたね。
ちびっこ幹事さん達が、数年後にはどんなイベントを開催してくれるのかな~
私まで楽しい気持ちになりました。
親同士の繋がりも大切ですが、それ以上に子供達の繋がりは大切にしていきたいと私も思います。
次はベビちゃんと一緒に参加できるといいですね♪
うみねーさんの丹精込めたお野菜を食べた子は、元気100倍ですよ!
莉子さんへ
コメントありがとうございますe-241
会のサイトも観ていただいたんですね!
たくさん写真がアップされてましたよね~。
モヤモヤかかってますが、うみねーもバッチリ載ってました☆

バーベキュー、どの子供さんたちも、みんな楽しそうで、笑顔にあふれたイベントでした~。
初対面の方々も多くて、緊張するかな~と思いましたが、皆さん気さくな方ばかりで
子供たちは本当に可愛くて、パワーバッチリi-190満タンになりましたe-271

莉子さんの仰るとおり、これからベビちゃんを迎えたら、親たちの繋がりと同様に、
もしかしてそれ以上に、子供たちの繋がりが大切になると思っています。
小さい時から、親戚のように、幼馴染のように育った絆は、きっと大きくなって、大人になってからも掛け替えのないものになるだろうなって・・・e-446

会がこういうイベントを開催してくれること、とても有難いことだと思います。
これからもイベントがあれば出来るだけ参加して、ベビちゃんの意思を尊重しながら、いろんなことを人と分かち合うことを一緒に学んでいきたいなあって思いますe-454
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
