<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
庭の整理と山芋収穫ー♪
引越準備に追われています。

うみねーは畑やガーデニングが好きなのですが、整理整頓が苦手
プランターや鉢で庭がすごいことになっています
週末には帰ってくるとはいえ、引越するとなると、庭もそれなりに整理しなければ。
今日は庭の整理を進めました。

水遣りできないと思うので、鉢植えのもので地植えできそうなものを地植えしたり、
割れたプランターや鉢を処分したり、小屋の中を整理したり。

夏にはいつも大掛かりなグリーンカーテンをしていたのですが、
今年は平日に自宅にいないので、グリーンカーテンをつくらないだろうと思い、
去年から植えてあった山芋を掘り起こしました。

ちなみに、グリーンカーテンは、定番のゴーヤの他に、山芋、おもちゃカボチャ、
すずめウリ、朝顔などなどの多彩な顔ぶれでした

526488_267353426712465_523530506_n.jpg

こんな感じ で植えていた山芋の袋を解体して出てきたのが・・・


IMGP6864.jpg

こちらです

豊作~
折れてもたけど・・・
さっそくお昼にお好み焼きを作りました

ベビちゃんが来たら、畑で作った野菜をたっぷり食べてもらいたいなあ。
今年は離乳食に活躍しそうなもので、週末作業だけで作れる簡単なものを植えておこうっと
ジャガイモ、さつまいも、かぼちゃ、トマト、コーンとかかな~。
きゅうりやナスは水やりが必須なので、平日我が家のベランダプランターで作るかっ!

将来は母が私にしてくれたように、ベビちゃんと一緒に畑でもぎとりや芋掘りを楽しみたいな~

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お邪魔します♪
早速お邪魔しました~!

ブログもうみねーさんらしく、ほんわかした感じですね。
遠く離れていますが、お会いしたことのある方のブログってイイですね♪
更新楽しみにしていますね。

お引っ越しの準備中だとか(^^)
kickは人生で5回の引っ越しを経験しましたが…
パワーが必要ですよね~!
体調に気を付けて頑張って下さいね。

夏になったら畑の収穫写真、アップ楽しみにしてます!
お邪魔します♪
早速お邪魔しました~!

そして早速のお願いですが、先に送信したコメントを削除していただけますか(><)
間違ってブログのURLを貼るつもりが、写真のデータを貼っていまいました(笑)

ブログもうみねーさんらしく、ほんわかした感じですね。
遠く離れていますが、お会いしたことのある方のブログってイイですね♪
更新楽しみにしていますね。

お引っ越しの準備中だとか(^^)
kickは人生で5回の引っ越しを経験しましたが…
パワーが必要ですよね~!
体調に気を付けて頑張って下さいね。

そして、夏になったら畑の収穫写真のアップを楽しみにしています!
おばんです
こんばんわ!
同期のポムオです。

スノウ&kickさんのブログを拝見しましたら
うみねーさんも立ち上げたとか!
やりますねー

ポムオも只今準備しているところですが
もう少しかかりそうです。
完成したら見てやってください。しょーもないですけど
またお邪魔しますのでよろしく*\(^o^)/*

ps親ばかの投稿はポムオの仕事です(>_<)
こんばんは~
kickさん、初コメントありがとうございます♪
ほんわかしてますか~i-179
ぼーっとしているからかもしれませんねi-202
年相応のしっかり具合を身につけないと、とおもっておりますi-278

私も引越しは子供の頃を合わせると多い方で、結婚してからも5回目です。
が、家を建てたのでもう引越しはないと思い、油断して物を増やしすぎていました。
今になって、ひたすら反省しています。。i-240

今日は午前中にショックな訃報がありまして、ぼーっとしながら片付けを進めていました。
GW中に自分たちで荷物を運んで引越する予定なので、それまでに持って行く荷物をまとめないと~!
片付け苦手なので、今日も進んだやら逆に散らかったやらでお手上げ状態になりつつあります。
でも、ベビちゃんを迎えるためですからね!がんばります~i-184

こうやってブログのやり取りするのも楽しいですね!
きっとベビちゃんも同級生だと思うし、(そうだと良いなあi-194
お互いの成長を楽しみに末永くお付き合いしていきたいです!
年はずいぶん上なのに頼りないですがi-201どうぞよろしくお願いしますねi-185
ポムオさん!
さっそくめっかっちゃった!!(笑)
いらっしゃいませませ~i-194

ポムオさん、積極的に掲示板に参加して、イクメンしてるなあって感心しています。
投稿はほとんどがママさんだと思うので・・・。
うちはやまにーがPC殆どできない人で、掲示板に関しては逃げ腰なんですよー!i-231
会社では使ってるんだから、出来ると思うけどーv-403チラッ

でも、最初はどうしたら良いかわからなかった掲示板やブログのやりとりも、
皆さんのお子さんの成長ぶりを見られるし、いつか巡り会う我が子を重ねて
うちも手作りケーキ作ってお祝いしたいなあi-185とか、夢が広がるんですよね~i-228
ポムちゃんの写真、コメントのたびに載せてくれるので、うれしいですi-233

ブログの開設、楽しみにしていますねi-178
無理のないよう、末永く、楽しくやり取りしていけたら良いなあって思ってます。
どうぞよろしくお願いしますi-189
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
