<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
そらくん、2歳のお誕生日デー☆彡
そらくん、2歳のお誕生日当日は、ハウスメーカーの70周年イベントに行ってきました。
シャボン玉ショーや縁日があるというので、楽しみにしてました。



DSC03348 (640x427)

縁日コーナーで、スーパーボールすくいや輪投げをしました。
そらくんにはまだちょっと早くて、輪投げは輪っか掛け、スーパーボールは器の方ですくってました(笑)
それでも、そらくんは楽しかったようで、唇をとんがらせて真剣な表情でやってました~。



DSC03356 (640x427)

初めての綿菓子は、最初は物珍しくてニコニコしてました~。
少し食べてみたらあまり気に入らなかったようで。
お母ちゃんに「どーじょ」してくれました。



DSC03374 (640x427)

ふわふわで遊ぼうっていうのの中に初めて入ってみました。
大きいお兄ちゃんたちも一緒に入るので、こんなハードな世界、大丈夫かなと思いつつ投入ー!
空気で出来た木がなぎ倒されている中、被害のない端っこのクワガタで遊んでました(笑)
そらくん、かしこい~(笑)



DSC03376 (640x427)

それでも動き回るので、ハードな世界に巻き込まれるのではとハラハラしながら見てました。
上手いことすり抜けながら、たまにお兄ちゃんたちと何やらコンタクトを取りながら楽しんでいるそらくん。
男の子だからなのかなぁ。
こういうちょっと危険だったりお兄ちゃんがやってるような遊びの中に入れると、テンション上がってすっごく楽しそうです。



DSC03387 (640x427)

杉山兄弟のシャボン玉ショーという催しもやっていて、子供たちに大人気でした!
子供たちは、前のめりになってステージに寄りかかってました(笑)

てんちゃんもシャボン玉なら一緒に楽しめそう!!と思って一番前の席に陣取ってたんですが、直前にミルクタイムになってそのままねんね
残念ー!



DSC03388 (640x427)

いっぱいのシャボン玉が嬉しくて仕方ないそらくん。



DSC03408 (640x427)

5月誕生日の人ー!の声に、ハイハイハイー!!!と手を上げ、シャボン玉の中に入れてもらえることに!
そらくん、うわぁ・・・!と言ってたそうで
終わったら手を叩いてました~。



DSC03426 (640x427)

帰り、公園で一緒に松ぼっくりを拾って遊んでたお姉ちゃんたちと、てんちゃんのベビーカーを押しました。
てんちゃんは、ずっとねんね



DSC03431 (640x427)

産みのお母さんからのプレゼントの靴を履いて。
履き心地良さそうです!
よく走ります



DSC03443 (640x427)

公園にD51があったので、家族でパチリ。
てんちゃん、この時は目を開けててくれました!
が、写真が小さい~



DSC03456 (640x427)

イベントの帰りにやまにーの実家に寄り、そらくんのお誕生日をお祝いしてもらいました!
みんなでカンパーイ!!
そらくんも「パ、パーイ!」

この時も、準備してたら20時近くなってしまったので、てんちゃんは既にお風呂に入ってねんね。
なかなか一緒の写真が撮れません。
後から思えば、シャボン玉ショーの時とかパーティーの時とか、起して写真撮れば良かったかな?と思うけど、気持ちよさそうに寝てるのを見るとつい諦めてしまいます。



DSC03471 (640x427)

従兄弟のSくんと一緒にケーキにがっつくそらくん。
Sくんのことも「Sちゃ!」と呼べるようになりました。
Sくんも良く遊んでくれるのですっかり懐いて、帰る時はひっくり返ってイヤイヤしました

そんなこんなのそらくん2歳のお誕生日。
お父ちゃんとお母ちゃんもとても楽しい一日でした!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そらくんの産みのお母さん、ご家族さま

そらくん、ついに2歳になりました!
言葉がたくさん出てきています。
イヤイヤ期、というほどイヤイヤはないのかもしれませんが、それでも意思をしっかりと出すようになってきて、思うようにいかなかったり伝わらなかったりすると泣いて抵抗するようになりました。
泣いた時も、なるべく言葉で伝えることを覚えてもらいたいので、〇〇だから今は出来ない、△△したから□□になるんやで、と話すようにしています。

身長は91㎝、体重は13キロ。
頂いた服も靴もサイズピッタリで、良く似合っています。

シンポジウムでもし会えることが叶いましたら、成長したそらくんとお話してあげて下さいね
元気にお会いできるよう、子供たちの体調管理に気を付けます。
産みのお母さんとご家族さまも、どうぞお体をご自愛くださいね。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そらくん2歳のお誕生日おめでと〜!!
2才も元気いっぱい走り回って笑いまくって楽しく過ごそうね♪

2才のプレゼントあーくんと一緒やで〜!
いつか一緒にトランポリン出来たらいいね♪

1才よりも更に輝く1年となりますように。。。☆
お誕生日おめでとう(≧∇≦)
そらくん、2歳のお誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
トランポリンは一軒家ならではですね♪ 沢山運動して夜寝てもらうためには不可欠ですね!! そらくんプレゼント良かったね(≧∇≦)

ハウスメーカーのイベントってキャラクターショーや寄せ植え講習会などもしていて楽しそうだなぁと思いながら、買う予定のない家なのでなんか悪い気がして近寄り難いんですがシャボン玉ショー楽しそう!! 見ているこちらもワクワクでした!!

そらくんアンパンマンのクッキー大喜びでしたね(≧∇≦) 皆んなさり気なくレアキャラが好きですよね!! ルルちゃんはレアではないですが、赤ちゃんマンの小さなフィギュアをおんぶしています(笑)

そらくんの2歳の1年が輝きますように(^_−)−☆
2歳のお誕生日おめでとうー!
そらくん2歳のお誕生日おめでとうございますー!しっかり、皆さんにお祝いして貰って嬉しそうなそらくん!ミルクレープからケーキ三昧で幸せやったやろなぁ〜!
にしても、アンパンマンメンバーのクッキー達が凄いー!さすがうみねーさん!
ケーキの上にあれだけのキャラクター皆んな揃ってくれたらテンション上がりますわ〜♪そらくんのその笑顔見るために夜な夜な頑張りはりましたねー!
てんちゃんと映ってると、すっかりお兄ちゃん顔のそらくんですねー!アンパンマントランポリン良かったねー!めっちゃ嬉しいのが伝わって来るよー!最高の誕生日やったね〜♪2歳もそらくん健やかでありますように!
シンポジウムでまたミュウちゃんと遊んでねー!
No title
そらくん2歳のお誕生日おめでとうございます~♪
そらくんとっても身体が大きくて朗らかな感じですごくお兄ちゃんに見えます!

可愛いアンパンマンクッキーに美味しいお料理、そしてそらくんをお祝いしてくれる
たくさんの人々!!!そらくんも2歳のお誕生日をきっと楽しんだことでしょうね!
3歳までのこの1年も素敵な毎日になりますように!!!
なーさんへ♪
コメントありがとう~!
じぃじからのプレゼント、あーくんと一緒なんや~i-277
トランポリン、TV見ながらとか何気に乗ってやるんだけど、落ちそうで怖い~

最初は自分ではあまり飛ばなくて「たーやん、!じぇちゃん!」って言って私に横で飛んでっておねだりしてきたけど、少ししたら自分でも飛べるようになって結構危険な飛び方したりする。。。
バランス取るの上手になってきたけど、これからもっとヒヤッとすること多くなってくるんだろうねi-229

あーくんも2才カウントダウンやね!
楽しいお誕生日になりますように☆彡
探せるか心配だけど、シンポジウムでも会えるの楽しみにしてるよ~
ジャッキーさんへ♪
コメントありがとう~!

ほんと、毎日どうやってそらくんの体力を消耗させるかが問題になってるよ~。
どのお母さんに聞いても、男の子はじっとしてない、家の中で納まらん~って言ってます。
北陸は梅雨に入ると雨の日続くから、トランポリン導入しといて正解かもです!

私、若いころから(ほんま高校生くらいの時からi-278)家の間取りとか考えるのが好きだったから、結婚したら買う予定なくても完成内覧会とか行きまくってたよ~。
そのうち鉢植えとかもらうの申し訳なくなって、見るだけなので~って言ってました。
子供の喜びそうなイベントとかもあるし、ジャッキーさんも近くでイベントあったら行ってみると良いかも。
拾った宝くじが当たったら(笑)その気になるかもしれないし!ってことで~i-229

ルルちゃん、赤ちゃんマンおんぶしてるの!可愛い~i-178
ほんと赤ちゃん好きだね~!
お世話好きで素敵女子になりそう。
大きくなったら尽くし過ぎるタイプにならないよう、注意だね!!

シンポジウムでは探せるか不安だけど、ルルロロちゃんに会ってあわよくば抱っこさせてもらいたいな~って思ってるうみねーおばちゃんです!
お互い体調に気を付けて、元気にシンポジウムで会えますように☆彡

ターニャさんへ♪
コメントありがとう~!

山のじぃじの家には行く予定なかったのが当日の午後に急遽行くことになって、それでもみんなケーキまで用意してくれて一緒にお祝いしてくれたので、賑やかなお誕生日になって嬉しかったです!
2歳にもなると自分の誕生日って分かるらしく、そらくんもキャッキャはしゃいで楽しそうでした!

ターニャさんのデコ弁をブログで見たり、サロンでお母さんたちのキャラケーキ見ては、みんなすごいなぁ。。。あたしはキャラとか無理や~と思ってましたが、クッキー作りはじめたら自分が凝っちゃって。
そらくんもすごく喜んでくれたので、お母さんたちがデコ弁作る気持ちが分かった気がしましたー。

ふと気が付くと、そらくんお顔がシュッとしてました(笑)
てんちゃんの真ん丸と比べるとほんともう幼児ですよね。
お腹はまだぽっこりだけど、これも今になくなるのか~と思うと名残惜しくて、顔をうずめてしまっているお母ちゃんです(汗)

シンポジウムはすごい人だろうね~e-330
ちび~ズもわやわやしてるだろうから見つけるの大変そうだけど、うみねーおばちゃん、ミュウちゃんとおしゃべりしてみたいからがんばって探してみるよ!!
ターニャさんにカメラのことも教えてもらわないと!
当日、お互い元気で会えるよう祈ってます☆彡
ダイヤモンドさんへ♪
コメントありがとう~!

お察しの通り、そらくんは体が大きいのでいつも1級上に見られます。
遊具もあまり怖がることなくどんどん危険なものへチャレンジしていくし、最近は制止すると怒るようになってきたので着いて行くお母ちゃんはもう必死です~e-330
そらくんを止めるんじゃなく、お母ちゃんが着いて行ってしっかり見守れるように、自分の体力作りを本気で考えないと・・・と思っているところですi-229

シンポジウムは人数がすごいことになってますね@@
無事にパールちゃんを探し出せたら、是非!!そらくんと一緒に遊んでね!
と言いつつ、人見知りで固まるパールちゃんもちょっと見てみたいような(笑)

お互い元気でお会いできますように!☆彡
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
