<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
そらくん、2才のお誕生日イブ☆彡
お誕生日当日はお出かけなので、30日土曜日に自宅でそらくんのお誕生日祝いをしました。
前日、そらくんが寝てからお母ちゃんはこんなものを仕込みました↓↓



DSC03139 (640x427)

最初はアンパンマンだけ、1時間くらいでできるやろ~と思ってたんですが。

そらくんバイキンマン好きやんな~
バイキンマン作るならドキンちゃん外せんよな~
だんだん(後で検索したら「だだんだん」だった。。。)も好きやんな~
顔が汚れたアンパンマンも作ったら小芝居出来そうやな~(笑)とか・・・

気付いたら3時間経ってました・・・

あかん、もう寝よ・・・ってことで、ケーキ作りや料理の仕込みは当日の朝に持ち込んで。。。



DSC03163 (640x427)

仕上がったパーティーメニューはこちら↑↑
ケーキ(の上のクッキー)に気力体力使い果たしてしまい、料理の方は凝ることができず
そらくんの好きな枝豆、ブロッコリー、ヒレカツ、ステーキを盛り盛りしただけのプレート。

それでもそらくんは大喜びしてくれました~!!
写真撮る前に、ジャムおじさんの帽子を食べられてしまいました(笑)

ドキンちゃんとかだだんだん、そらくん分かってくれるやろか・・・?と心配してましたが~
心優しいそらくんは、

「ド!!!(ドキンちゃん)」
「だんだん!(だだんだん)」
「じゃ!(ジャムおじさん)」
「ば、た(バタコさん)」

と、一つ一つ指さして分かるよ~って教えてくれました
お母ちゃん、感無量でした



DSC03156 (427x640)

ハッピーバースデーの歌が終わるまで、嬉しそうに笑いながらちゃんと待ってました!
ローソクもふぅ~っと消して、そらくんすごい成長してる!!!って感じました。



DSC03160 (640x427)

ローソクの煙も嬉しそうでした(笑)
てんちゃんは、そらにーの嬉しそうな顔をじーっと見てましたよ



DSC03168 (640x427)

そらくん、ニコニコ
てんちゃんは・・・きょと~んとしてますね(笑)
来年は一緒にお料理食べられるかな~??



DSC03192 (640x427)

アン「顔が汚れて力が出ない~」
ジャ「バタコ、急いで新しい顔を焼くよ!」
バタ「はい!!」
チー「アンアーン!!(新しい顔だよー!)」
(タッタラッタ、ランランラ~ン♪) ←顔が入れ替わる
アン「元気100倍、アンパンマン!!アンパーンチ!!!」
バイ「バイバイキ~~ン!!」

の小芝居を真剣に観入ってくれる、そらくん。



DSC03207 (640x427)

アン「顔が汚れて力が出ない~・・・うう~そ、そういえば、そらくんは何歳になったの??」
脈絡のない質問に、「にー!」と素直に答えるそらくん(笑)
指は、まだ綺麗なにはならず、練習中で―す



DSC03171 (640x427)

可愛い「おいしー!」のポーズも頂けて、お母ちゃんとっても嬉しかったです。



DSC03302 (640x427)

ケーキは今年はミルクレープにしました。
真剣な表情で食べてました



Full (480x640)

産みのお母さんからのプレゼントのTシャツ、そらくんとてもよく似合っています
うみのじぃじからのプレゼントのアンパンマンのトランポリンで大はしゃぎ
トランポリンは、長くずっと使うことを考えるとアンパンマンじゃない方が良いなあと思いましたが、お誕生日プレゼントだしと思い、そらくんがドはまり中のアンパンマンのにしました。



Full22 (480x640)

「まん!まん!!」と大喜びしてくれたので、アンパンマンにして良かったです。
トランポリンはお母ちゃんもずっと欲しかったので、そらくんに借りてダイエットに励みたいと思います!!
アンパンマンのトランポリンは体重制限が70キロ。
お父ちゃんは使えません~
残念!!!



DSC03320 (427x640)

お誕生日イブも、そらくんのお陰で楽しい時間を過ごしました~



Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます。
おめでとうございます。
いつも、ブログ拝見させてもらってます(´。・v・。`)
そらくんと、てんちゃんすごく可愛いいですね、!
てんちゃんの、成長がいつも楽しみです!
そらくん、お誕生日おめでとうございます。(^_^)
はるさんへ♪
お祝いコメントありがとうございます!
いつも見て頂いているんですね。嬉しいですe-446

てんちゃんはまだ動きが少なくて、どうしても動きの大きいそらくんの写真が多くなってしまってますe-330
写真は撮ってるんですが、同じようなねんねの写真ばかりになっちゃってe-263
生後6ヶ月を過ぎたら離乳食も始まり、ハイハイ、掴まり立ち、たっち、あんよと動きが多くなってくると思うので、目が離せなくなりそうです!
日々少しずつ変化はありますし、これからも変化を見逃さないようにブログ記事にしていければと思います。

これからもぼちぼちですが、そらくん&てんちゃんの成長をブログでお知らせしていきたいと思っていますe-420
宜しければ時々覗いてみてくださいねe-454

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR