<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
夕方のお散歩
DSC03093 (640x427)

夕方、お散歩がてら、畑のイチゴを採りにいきました。
てんちゃんも今日は一日中家の中にいたので、ベビーカーで外へ。
そらくん、足が速くてどんどん行っちゃうので・・・



DSC03095 (640x427)

「ちょっと待って~」って声かけて、足を緩めたり止まったりしてもらいながらのお散歩です



DSC03098 (640x427)

タンポポの種を見つけると、採ってふ~っとするようになりました
まだ上手にふぅ~っとは出来ませんが、少しは飛ばせます。

ふぅ~の後の息継ぎの時に吸ってしまわないか、若干疑いの目で監視するお母ちゃん
最近、その疑いの目に気付くようになって、じーーっと見てると「めんめーん!」って怒られることも(笑)
出来るんやから、見んといてー!って感じかな?


DSC03105 (640x427)

畑に着くと、豆とイチゴをチェック(笑)
イチゴは去年、引っ越し後に慌てて植えたので、今年は収穫少なかった~
来年はもっと株を増やそうと思います。


DSC03099 (640x427)

隣の畑のおばちゃんがこっちのも食べていいよ~と言ってくれて、イチゴを満喫のそらくん。
まだ自分からは言わないけれど、「そらくん、ありがとうは?」って言うと、「あーと!」と言ってちゃんとお辞儀します。



DSC03100 (640x427)

「あま~ぃ!」
「おいし~」

てんちゃんは奥の畑のばぁばと女子トーク?してました。
「暑いね~」「まだイチゴ食べられんのか~」って話しかけるばぁばに、「あー」「え~」とちゃんと答えてました(笑)


DSC03106 (640x427)

向かいのおうちのばぁばと一緒におうちまで帰りました。
イチゴをくれたばぁば、と覚えたのか、途中、手をつなごうかな~なんて考えてるような素振りもしてました(笑)



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR