<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
そらくん&てんちゃんの寝姿
我が家は、てんちゃんがうちに来た日からみんな同じ部屋で寝ています。
シングル+セミダブルの畳ベッドを並べた所でそらくんとお父ちゃん&お母ちゃん。
その横にベビーベッドを並べて、てんちゃんが寝ています。

これからてんちゃんが大きくなってきたら、どうしようかなぁ。
ベッドを買い足してみんなで寝るか、そらくん&てんちゃんは子供部屋で寝るようにするか・・・。

しばらくは子供部屋に布団を敷いてみんなで寝るっていうんでも良いかな。
今は物置になっている子供部屋を片付けとかないと・・・


DSC02273 (640x427)

お昼寝中のそらくん。

そらくんは、お昼寝は車に乗らないとしません。
どんなに眠くてもスイミングの後で疲れてても、車に乗らないと寝ない・・・。
なので、午後2時くらいになって目をこすって眠そうになったら、車に乗せます。
トントンやゆらゆらで寝てくれるって聞くと羨ましい~!です。


DSC02274 (640x427)

そらくんと一緒にお昼寝に入ったてんちゃん。
だいたい毎日1~2時間くらい、そらくんとお昼寝が重なります。
その時間に夕飯の準備をしたり溜まった家事をしたりしています。

夜は、てんちゃんは午後8時くらいに、そらくんは9時から10時の間に寝ます。
そらくんの寝る時間をもう少し早めたいけど、なかなか思うようにいかず。。。
お母ちゃんは、そらくんの添い寝落ちすることが多いです

平日はお父ちゃんの帰りが遅く、寝かしつけまでお母ちゃん一人でやっているので、週末になってお父ちゃんが寝かしつけしようとしても、そらくんは寝てくれません
一時期はお風呂もお父ちゃん拒否されて、お父ちゃんさすがにショックを隠し切れませんでした。
お父ちゃん一生懸命努力して、お風呂は何とか一緒に入ってくれるようになりましたが~。
一緒に遊んだりは楽しいけど、寝るのはお母ちゃんじゃないとダメみたいです。フフフ

考えてみたら、そらくんとはお母ちゃんが一緒にお風呂に入れる時期が限られてるんですよね。
てんちゃんとは大人になっても温泉なんかに行けば一緒に入れるけど、そらくんは男湯に入るようになったらもう二度と一緒にお風呂に入ることは出来ない。
いや、大きくなったそらくんと一緒に入りたいって言うんじゃなくて!
なんていうか、息子との裸の付き合いってほんと期間限定なんだな~って思って。
毎日、とても貴重な時間を過ごしているなって思います。



DSC0227.jpg

こちらの二人が一緒に入るのも、あと10年くらい??だよね~。
これも我が家のお宝写真だわ。

やっと少し、そらくんがてんちゃんを遊び相手として見るようになってきました。
アンパンマンのおもちゃをてんちゃんにどうぞして遊んでました。
てんちゃんは、「??」って顔でしたが(笑)

そらくん、焼きもちは殆ど焼かなくなりました。
妹(自分より小さい家族)だっていう気持ちが出てきたみたいで、何となく大事にしてる様子。
見ていてほんと癒されます

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
