<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
そらくんの端午の節句(2015年GWその6)
今年の端午の節句は、てんちゃんのお食い初めと一緒になりました。

いつも感じていますが、節目節目にこうしてみると、本当に成長したなぁと改めて驚きます。
集まったみんなと、去年はああだったよね~と話したりするのがとても楽しいです
子供を育てるってこういう感じなんだな~って最近特に実感しています。

そらくんも大人と一緒のものを食べられるようになったので、ちらし寿司やエビフライなどを食べました。
エビフライは尻尾からバリバリ食べるほど大好きです!
お赤飯も少し食べてましたが、みんながいて楽しかったのか、ご飯もそこそこに動き回るそらくんでした。


DSC02121 (640x427)

遊んでいたのに、大人たちが鯛の身を分けているのを見て寄って来たそらくん(笑)
お魚も大好きです。



DSC02125 (640x427)

ものすごく嬉しそうに鯛を食べる食べる!!
美味しいものは良く分かるんだなぁ。
もっともっとと指を「1」にしておかわりを要求し、たくさん食べました~


DSC02131 (427x640)

ご飯の後のデザートは鯉のぼりケーキ
慌てて作ったのでガタガタですが~
そらくんが「ふぃ~しゅ!(←さかな発音できず~)」と指を指して喜んでくれたので良かったです。


DSC02149 (640x427)

スイーツ大好き男子なので、食後でしたが見事な食いっぷりでした!!



DSC02159(s) (640x495)

去年はかぶるの拒否だった兜も喜んでかぶり、陣羽織を着てお馬さんに乗って上機嫌

せっかく良い笑顔でしたが写真が暗かった~。
カメラの露出設定を覚えてお誕生日にもう一回撮影チャレンジしたいと思います!!



DSC02038 (640x427)

去年の初節句の写真が、写真館の広告に採用されました~!
やったね!そらくん

先日、スイミングのイベントで身体測定をした時の数値ですが。
身長91㎝、体重13.1キロになってました!!
そらくん、どんどん成長しています

前に裁判所の調査官の方が家庭訪問に来られた時。
「どんな風に成長して欲しいですか?希望する職などはありますか?」と訊かれましたが・・・
改めて考えると、親が希望する職とかは特にないなぁと思いました。
うちは次男家庭だから家業も継ぐべきお墓もないし・・・。

このまま真っ直ぐ元気に、心が強くて人や動物などにも優しい子になってくれれば良いな。
そして自分に合ったやりがいのある仕事が見つかりますように。

夢は大きく!!将来は野球選手か宇宙飛行士!?それとも億万長者いっとく??とも思いつつ、神社にお参りする時にはいつも「そらくんが心から信頼し分かち合える伴侶が見つかりますように!!!」なんてお願いしているうみねー母ちゃんです

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR