<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
てんちゃんのお食い初め(2015年GWその5)
5月5日は今年のGWのメインイベント、てんちゃんのお食い初めをしました!

そらくんの時はそらくんのお膳のみを持ち込みして料理屋さんに行って行いましたが、最近お母ちゃんが自宅パーティーにはまっているので、てんちゃんのお食い初めは家で行いました~。

パーティーが始まる1時間前・・・
テーブルには枝豆とお赤飯しか並んでなくて、お母ちゃん涙目になっていました

「ごめんてんちゃん、間に合わん~!」と大きな声で独り言を言いながら作業するお母ちゃん。
応えるように、「あー!!あー!!!」と大きな声を出しながら寝返り練習をするてんちゃん

「あたちもがんばってるから、お母ちゃんもがんばって!!!」とエールを送ってくれてたんかな?
てんちゃんの応援のおかげで、始まる前に何とかケーキ以外は揃いました~。

鯛はグリルに入りそうになかったので、地元の魚卸のお店に頼みました。
炭火で焼こうかな、なんてふと頭をよぎったけど、注文して正解だったわ。。。
午前中、地元の施設で開催されてた子供まつりに行ってたそらくんとお父ちゃんが帰りに取ってきてくれて、鯛が並んだところで玄関チャイムがピンポ~ン!!
みんな揃って、無事にてんちゃんのお食い初めが始まりました ふ~・・・



DSC02076 (640x427)

じぃじ、ばぁばと友人たちが集まってくれて、賑やかで楽しいアットホームなお食い初めになりました



DSC02114 (640x427)

うみのじぃじに食べ真似をしてもらう、てんちゃん。



DSC02108 (640x427)

お出汁をお口にチョンチョンしてもらった時は、「うへぇ・・・」ってお顔をしてました(笑)



DSC02111 (640x427)

女の子なので~
お花人参と一緒にパチリ☆

お口にチョンチョンしてもらっているうちに、よだれが出てきてました。
てんちゃんも良く食べる女の子になるのかなぁ。
離乳食が始まるのが楽しみです



DSC02119 (640x427)

てんちゃんのリボンを「ぼくも~!」と着けるそらくん
てんちゃんが、えーーーって感じでじーっと見てたのが面白かったです(笑)

そら「ほら、かぁい~っしょ?」
てん「お、おにぃ・・・」

そらくんは最近、お母ちゃんのパッチン留めなども着けて!と持ってきて、着けると「かぁい~」と満足気に自分で言ってます。
お父ちゃんは「まさか・・・そっち系!!?」と気が気じゃないようです(笑)
お母ちゃんは可愛いからいいやん~と喜んでますが。


DSC02170 (640x427)

お祝いで頂いたスタイを付けて萌えソデポーズをとる、てんちゃん。
ちまきを上手に握ってます。

我が家らしくバタバタしましたが、お食い初めも無事に終わり、ほっとしました。

てんちゃんが食べ物に困りませんように
これからもマイペースにスクスク元気に成長してくれますように

お父ちゃん&お母ちゃんの願いです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

てんちゃんの産みのお母さん、ご家族さまへ

てんちゃんのお食い初めが無事に終わりました!
みんなにお祝いして頂き、とっても楽しい賑やかなお食い初めになりました。
最近のてんちゃんは、便秘(2~3日に1回)とお肌の調子の浮き沈みに悩まされつつも、毎日ご機嫌さんで活動的に過ごしています。

お兄ちゃんとの関係も良好です。
そらくんは焼きもちを焼くこともなくなり、てんちゃんの名前も憶えて呼びながらなでなでしたり自分のおもちゃを貸してあげたりするようになりました。
てんちゃんはいつもそんなお兄ちゃんの様子をじーーっと見ています。
そらくんが近くに来ると笑顔になり、目がキラキラッとしています。
動けるようになったらお兄ちゃんの後をついて回るんだろうなあと想像しています。

お宮参りの写真も出来上がりお食い初めも終わりましたので、只今アルバムを作成中です。
出来上がりましたらすぐに事務局経由でお届けしますので、今しばらくお待ちくださいね。

これからもてんちゃんの様子をブログにてお知らせしたいと思います。
楽しみにして下さっていましたら嬉しく思います。

珍しく5月から台風が来ています。
天気も激しくコロコロ変わりますので、どうぞ皆さまお体をご自愛くださり、お気をつけてお過ごしください。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます♪
てんちゃん、お食い初めおめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
たくさんの美味しそうな料理!! てんちゃん、そらくん喜びますね〜!!
お顔も丸みがおびて、順調に成長されていてなによりですね♡
お目目くりくりでとっても可愛い♡

てんちゃんとそらくんが元気いっぱい仲良く成長しますように(*^_^*)
ジャッキーさんへ♪
コメントありがとう~!

お食い初めが終わってイベントもひと段落、ほっと一息ついてますe-446
てんちゃんはずらずら~っと並んだ食べ物とお客さんたちが珍しかったのか、ずっとご機嫌さんでいてくれて、みんなに笑顔を見てもらえたので良かったです。

そらくんも「うわぁ・・・うわぁ・・・」って言って喜んでました~。
とはいえ料理はちょこちょこっとしか食べなくて、一番喜んでいたのはケーキですけどe-454

ルルちゃんみたいな面倒見の良さはまだないけれど、そらくんも少しずつてんちゃんに近づいてきているので、このまま少しずつ仲の良い兄妹になってくれたら良いな~って思います。

来週はルルちゃんのお誕生日ですね!!e-420
可愛い笑顔をブログで拝見するの、とても楽しみにしていますe-454

これからもみんな笑顔いっぱいスクスク成長しますようにe-53
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR