<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
クラフト市に行ってきたよ♪(2015年GWその4)
5月4日は、クラフト市に行ってきました!
そらくんがコウノトリさんと共にうちに来る前、お母ちゃんはイベントでクレープ屋さんをしていました。
その時に知り合った陶芸家のKさんが主催されているアットホームな市で、他に用がなければ必ず顔を出しています。


DSC02043 (640x427)

久しぶりに会ったKさんにてんちゃんを抱っこしてもらいました~。
黒のロンパースでキメていったてんちゃん、思わぬところでKさんとおそろになり、カッコイイクラフトガール風になってました(笑)

そらくんも10ヵ月くらいの時に会っていて抱っこしてもらってたんですが・・・
今回は断固拒否!!(笑)だったので、てんちゃんのみの抱っこになりました


DSC05690 (640x480)

そらくん、お母ちゃんと一緒にネームタグ作りにチャレンジ!!


DSC05695 (640x480)

コンコンするの、とっても楽しかったようです


DSC05699 (640x480)

そらくんが選んだクジラ型のネームタグが出来ました~!!
文字は読めないけど、「うわぁ~」って言って喜んでました


DSC05706 (640x480)

この日は連休中、唯一雨の日でしたが、そらくんはお構いなし(笑)
カッパを着て長靴でのお散歩を楽しんでいましたよ~。

お昼はオムライスを食べたのですが、家ではあまり食べないそらくんもパクパク食べてて。
えー!オムライス好きなん!!?ってお母ちゃんショックー
確かに美味しい・・・家でこの味出せるように・・・練習やな!!とテーブル下で拳を握りしめました。
いつも京都周辺で出展されている「9to3」のオムライス、見つけたら食べてみて下さいね。

ランチ後もクラフト市を楽しんで、お昼寝時間に合わせて帰りました。
帰宅後、お母ちゃんは次の日の大事なイベント、てんちゃんのお食い初めと子供の日のお祝いに向けて仕込み、仕込み、仕込み!!!
がんばりましたー

そしてこの夜・・・

DSC02049 (640x427)

てんちゃん、スイマーバデビューしました
楽しそうに足をびょんびょんしています

ちなみに、そらくんの時は~


VvLL1MVYIaKtopm1380040963_1380040988.png

てんちゃんと同じくらいの時にデビューしてました。
お顔の丸さも同じくらいですね

てんちゃんも様子を見ながらですが、生後6ヶ月過ぎたらスイミングデビューしようかなって思ってます。
お母ちゃん(お父ちゃん)の運動不足解消もかねて・・・
月4回×2人=8回、お父ちゃんと手分けしてがんばろうかな~
あくまで予定、というか希望?出来れば~です



Secret
(非公開コメント受付中)

やまうみ家もGW満喫してますね〜♪
そらくん早くもレザークラフトデビューですか!?
素敵なネームタグができたね!!
てんちゃんもスイマーマデビュー可愛い♪
表情が嬉しそう!
あーくんも引越しが終われば、やっとスイミング始めようと考え中で〜す!!
1人で入ってもらうやつですけどね…笑
なーさんへ
コメントありがとう!

今年のGWは近場でちょこちょこっといろいろ楽しみました~!
レザークラフト、打ち付けるだけだけど楽しかったみたいです。
そらくんには手作りできそうなものはササッと作っちゃう素敵男子になって欲しいな~なんて思っとります!!

あーくんもいろんな事に興味津々、新しいこと大好きっ子っぽいから、きっとスイミング楽しめるんじゃないかな!?
水も好きそうだもんねe-446

そらくんが行ってるスイミングは、一人で入ってもらうコースはオムツ外れてないと入れないって聞きました・・・。
都会はそんなことないんかな?
あーくん、トイレトレーニングどう?
3歳から入れるらしいんだけど、トイレトレーニングを来年までに完了する自信がないお母ちゃんです。。。
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
