<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
動物園に行ったよ!(2015年GWその1)
今年はやまにーが30日午前中と1日に休みを取り、7.5日間の大型連休でした!
29日と30日は地元の運動公園などで遊び、5月1日に動物園に行ってきました~。


DSC01767 (640x427)

キリンに大喜びのそらくん。
いつも見ている英語の教材のせいで、今のところキリンのことは「じゅ」と言ってます。
「キ」がまだ発音できないみたいで、簡単な方を使っているようです。


DSC01790 (640x427)

エサを食べるキリンを見て、「じゅ!はっぱ!じゅ!はっぱ!!・・・」と言いながら見てました
「キリンさんが葉っぱ食べてるね~、おいしいー!って。首が長いねぇ」って言うと、納得顔。
言える言葉を使って、一生懸命伝えようとしてとっても可愛いです


DSC01772 (640x427)

遠足で来ていたお兄ちゃんたちの行動を観察中のそらくん(笑)
この後、説明を聞ける機械を耳に当ててもしもしー?ってしてるお兄ちゃんたちを見て、そらくんも混じってやっていました


DSC01763 (640x427)

クマを見ようと柵にかぶりつきのそらくん。
クマは「ク」が発音できないので、「まー!ベア~!」って一生懸命言ってました(笑)


DSC01786 (640x427)

白熊もクマだと分かるみたいです!
まー!!」って言ってました。
「大きいね~!」と言うと、「っきー!!」だって。


DSC01805 (640x427)

カバも大好き。
大きい動物は見つけやすいからかすごく食いついて見てました。
あと気に入ってたのが、トラやヒョウ。
「がおー!がおー!」と鳴きまねして何往復もしました。


DSC01760 (427x640) (2)

てんちゃんは~
まだ動物には興味ないので、ベビーカーでお散歩状態でした。
木陰で抱っこしてミルクを飲むと、気持ちよかったのかそのままねんね。
相変わらずのマイペースでした
来年にはそらにーと一緒にあんよでウロウロできるからね~!!


DSC01853 (640x427)

いつも図鑑や絵本で見ている動物たちを見られてルンルンのそらくん
こんなに歩いたら、夜筋肉痛で寝られなくて愚図るんじゃないかと、お父ちゃんお母ちゃんが心配になるほどよく歩きました~。


DSC01858 (640x427)

坂道も大好きなので、坂を見つけると走る走る!!
転ぶのが目に見えてるのでお母ちゃんはドキドキしながら見守ってました


DSC01855 (640x427)

動物園は動物の方を見ちゃうので、どうしてもうしろ姿の写真が多くなるなぁ。
日なた過ぎとか日陰とか、設定変えるのもまだ出来なくてぜーんぶオートで撮ってるからなかなか良い写真が撮れなくて、後で「あー」ってなります。

カメラ練習中のお母ちゃんですが・・・
写真ってどうやったら上手に撮れるようになるんでしょうか?
本を読んでもイマイチぴんと来なくて腕が上がりません~。
そうこうしているうちに、子供たちが大きくなってしまいそうです(汗)

動物園、とっても楽しかったです!
そらくん、てんちゃん、また行こうね~


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
