<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
そらくん,1歳11ヵ月になりました☆
月末で1歳11か月になったそらくん。
2歳へのカウントダウンが始まりました☆

最近のそらくんは・・・
ほんっとうに良く動きます!!
言葉は二語はまだのようですが、単語がどんどん増えて発音もクリアになってきました。

「あーとー(ありがとう)」、「かーいー(可愛い~)」、「おいしー」、「あまーい」、「ばいばいしー(バイバイキーン)」、「あっち」などなど、いつの間にか言えるようになってる言葉もあるので、今度ちゃんと書き留めておこうと思います

てんちゃんのことも名前で呼ぶようになりました~。
お父ちゃんとお母ちゃんのことは、どちらも同じで「たーやん」って呼びます。
お母ちゃんのことはたまに名前で「じぇじゃん」と呼ぶこともあります

そらくん語でお母ちゃんのツボにはまってるのが「やんご」です。

ご飯食べてる途中に遊び出したので「ごちそうさま?」と言って片づけようとすると「やんご」。
楽しく遊んでる途中で時間になり、もう帰ろうって言うと「やんご」。
そらくんのタオルをてんちゃんにちょっと貸してあげてよ~って言うと「やんご」。

甘えながらイヤイヤって言う時に「やんご」って言います(笑)
親バカと思いつつ、めっちゃ可愛いんですよ~


DSC01918 (427x640)

いないいないばぁ!するのが面白いようで、家でも外でもやってます



DSC01906 (640x427)

どんどん体力が付いてきて、遊びもハード&長時間になってきました~



DSC01910 (640x427)

お外大好きで公園に行くと大喜びするので、出来るだけ連れて行ってあげたいなって思ってます。
お母ちゃんも日焼け怖いなんて言ってられませーん。


DSC01899 (427x640)

遊んでて疲れると、「お茶!」と言ってそこらへんに座り込みます
身長が高くて何となくしっかりして見えるので、「もう3歳なってるやろ?」って言われたことも。
話もよく理解してくれるし、イヤイヤ期っていうほどイヤイヤもないし、そらくんもしかして早く大人になっちゃうのかなぁ?
ゆっくり、ゆっくりねー

さてさて、5月末にはついに2歳!はやー!!!
プレゼントを早く注文しないとやね。
ブログ書いたらポチッとこっと♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そらくんの産みのお母さん、ご家族さま

暑くなったり肌寒くなったり難しい季節ですが、お風邪など引いてらっしゃいませんか?
そらくんは2週間前くらいに鼻風邪を引きましたが、今回も熱も殆ど出ずに今は完治しています。
ここ1,2カ月、話せる単語が増えてきていて、ジェスチャーを交えてですがほぼ会話が成立している感じになってきました。
成長を見逃したくない!!と思いつつ、毎日バタバタしているうちに出来るようになっていることもあって驚きます。

遠巻きに見ていた妹のてんちゃんには、最近よく近づいて行ってなでなでしたり、私が抱っこしていると寄ってきて目を合わせてお互いにニコ~っと笑ったりしています。
そらくんはとても優しい子で、お父ちゃんとお母ちゃんはいつも癒されるやら自分達の優しくないところを反省するやらです。

言葉を理解してきているので、告知も少しずつ進めています。
もちろんまだ理解してはいないと思いますが、そらくんの様子を見ながら話していきたいと思います。

更新が遅くなったりもありますが、これからもブログをのんびり末永く書いていきたいです。
産みのお母さんやご家族さまも、そらくんの成長を楽しみにして頂けましたら嬉しく思います。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR