<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
100均便利グッズ
私、うみねーは100圴が好き。
安かろう悪かろうのものもあるけど、中にはけっこう使えるものもあるんですよね。
今回引越しにあたって、自宅を引き払って荷物を全部移動させたわけじゃないので、
とりあえずの100均がおおいに役立ってくれました。

image_20130530182315.jpg

↑こういうのとかも。

自宅のキッチンの水栓は、シャワーとストレートが切り替えられて、びよ〜んと伸びるタイプ。
それに慣れていたから、別宅のが使いづらくて。
けど、この100均グッズで不便さが80%くらい解消されました!!
びよ〜んと伸びはしないものの、シャワーとストレートの切り替えと首振りが可能です。
100円でこのクオリティ、素晴らしい!!


image_20130530182313.jpg

あと、オススメなのが、このクリーマー。
レンジでチンした牛乳を泡立てるのに使ってます。
マシンがなくてもそれなりのカプチーノが出来るのが嬉しいです。


image_20130530182316.jpg

クリーマーで作った泡はしっかり立っているので、飲み
終わるまで消えません。
ふわふわ〜

おととい、周辺の探索がてらジョギングした時に、
道端のアザミを摘んできました。
いつも暗くなってからしか帰ってこられないやまにーが
ちょっとでも自然を感じられればと思って。


image_20130531172954.jpg

↑そしてこれはイマイチやったグッズ。

毎日ショウガ紅茶を飲んでいるので、
擦り下ろしてそのまま混ぜられるから便利そう!
と思いましたが、トゲトゲが小さくて擦り下ろしにくくて。
せっかくだから使ってはいるけどね〜。

て感じで、100均グッズやDIYでの大まかな別宅のカスタマイズも終わりましたが、
玄関インターホンが通じてなかったり、水漏れ対応に追われたり、
何だかんだで落ち着かないです。
それに、う〜ん、なーんか忘れてる気がするんですよね〜。
こまごまとしたことが多くて、何か抜けてても不思議じゃない。
なんだろな〜?
まあ、そのうち思い出すでしょ。
あ、歯医者、予約しなきゃだった!(忘れてた)

ていうか、このブログ。
将来、ベビーちゃんに、こんな風に待ってたんだよ〜って
待ってるとこから見てもらえたら良いなって思って立ち上げたんだけど・・・
気が付けば100均便利グッズの話してる
あはは〜


Secret
(非公開コメント受付中)

便利ですね!
100均、kickも好きですよー♪
行くとたくさん買ってしまうので、あまり行かないようにしていますが。。。
蛇口の切り替えって便利ですよね。
ウチも洗面所の蛇口はビーンって伸びるのにしたのですが、キッチンは良いかーと思って普通にしてしまったら・・・不便極まりないです。
洗い物にはシャワーの蛇口がやはりグッドですよねー。
こちらの記事を読んでいたら、百均行きたくなってきました♪
kickちゃんへ
コメントありがとー^^

100均、kickちゃんも好きなんやね~。
ちょっと意外かも。
ぶらぶらと行くと余計なものまで買ってしまいますね。
最近は、これ!っていう目的があるときにだけ行くようにしています。
ストレス発散のために100均豪遊するときもありますが・・・i-278
どれだけ豪遊しても2000円くらいで収まるのが良いですi-236

シャワー切り替え出来る伸びる蛇口は、家を建てた時に付けて良かったものの一つかも。
あとは、出来るだけ広い洗面台、風呂水をポンプやホースを使わずに洗濯機にダイレクトに送れる装置、トイレの自動水洗とかかなー。
コンセントは、考えて付けたつもりでも、ここじゃなくてここだったー><ってことが多いです。。
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR