<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
そらくん、初めてのピッコロ(未就園児クラス)
そらくん、今年度から未就園児クラスのピッコロ(1歳児コース)に通うことにしました。
月1~2回で1年間、16人のクラスメイトと一緒にいろんな体験をします。
初回は、リトミックとおやつ作りでした


IMG_4230 (640x480)

始まる前、ロビーで積木して遊ぶそらくん。
水槽や見たことのないオモチャを見て、テンション上がってやる気満々に!

クラスが始まると、最初はリトミック。
音楽に合わせて名前を呼ばれたら手を上げたり、タンバリンを叩いたり。
お友達と向かい合ってボールころがしをする時には、ちゃんと上手に相手の方へ転がせるので驚きました。
前は全然だったのに・・・成長してる!!


IMG_4234 (6

おやつ作りでは、スイートポテトでひよこのピヨちゃんを作りました。
「頂きます」を待てなくて、「はいはいはーい!!!」と食べるアピールがすごいそらくん(笑)


IMG_4235 (4

それでも、写真撮りたい~!と言うお母ちゃんのリクエストに応えてくれてポーズ。
ありがとね~そらくん。


IMG_4237 (480x640)

「頂きます」の後は速攻フォークを差し入れて食べてましたが、お芋さんにはそんなに食いつかず。
目の部分の湯煎で溶かしたチョコが気に入ってそこばかり食べてました。

初めて食べたチョコがすごく気に入ったみたい。
チョコが大好きなお母ちゃんは気持ちすご~くわかるけど・・・
3才まではこんな風に偶然出たりしない限りおあずけなんだよそらくん~。
ゴメンね~~

その後は、ピヨちゃんの胴体部分に入ってる鈴カステラを食べて終了のそらくんでした。
お芋部分も美味しかったんだけどな~。
最近、サツマイモは積極的に食べないそらくんです。

幼稚園の中にいるそらくんを見て、なんだかすごく成長を感じてしまいました。
もう少ししたら園に行ってこんな風に私の知らない時間を過ごす時が来るんだなぁと思うと、ずーーっと傍にいる今がとても貴重に思えてきて。
子離れ、大丈夫かなあたし・・・。


DSC01487 (640x427)

すこ~しずつ、お兄ちゃんとしての自覚も芽生えつつあるようです。
無理しなくて良いからね、そらくん。
ちなみに、てんちゃんはそらくんにすごーーく興味があるようで、二人に絵本の読み聞かせをしていても、絵本を見ないでそらくんを一生懸命に見ています
はやくお兄ちゃんと遊びたいなぁって思ってるのかな!?


DSC01489 (640x427)

てんちゃんに、いないいないばぁをしてるそらくん。
踏んづけないか、ドキドキだわ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

頑張ってるね!!
そらくん頑張ってますね!! 幼稚園ですか??幼児教室のように見えました(*^_^*) 最近の幼稚園や保育園ってキレイな建物が多いですよね♪

そらくんリトミックやおやつ作り楽しかったかなぁ(≧∇≦)ルルちゃんが通う幼稚園の未就園児親子クラスは来月からスタートなので今からどんな反応してくれるか楽しみです(*^_^*)

てんちゃんとも仲良くなってますね!! きっとお兄ちゃんっていまは反応薄いけど将来は頼もしく妹を守ってくれますよね!! 逆に我が家は今がルルちゃんのピークで将来は弟をも尻に敷くって感じかなぁ(笑)

子供の成長が楽しみでもあり、成長に体力がついていけず大変ですがお互い頑張りましょうね(≧∇≦)
ジャッキーさんへ♪
コメントありがとう~!

ここは幼稚園です。
ほんと、最近の幼稚園や保育園って、大人でもワクワクするような遊具や椅子や机が置いてあって、今時の子が羨ましいです!

そらくん、まだオモチャの取り合いとかはあるけれどお友達の存在は嬉しいみたいで、リトミックはみんなが飛び跳ねてるのを見てものすごくテンション上がって大喜びしてました!
来月のルルちゃんの反応も楽しみですね!
クラスに何かルルちゃんの好きなものがあったり好きなことをしてくれると良いですねe-446

そらくん、てんちゃんを守ってくれるかな?
そうだったら良いなって思います。
でもルルちゃんが弟を尻に敷くかもっていうのを聞いて、うちはてんちゃんがそうかもって思いましたe-330
今でもそらくんのことをすっごく見てるし、そらくんのやることにダメ出ししたりなんかして尻に敷きそうな気がしていますi-229

弟、妹たちが動けるようになったら、上の子とどう絡むかっていうのも楽しみですね!
ルルロロちゃんの今後の成長に注目してまーすe-349
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
