<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
てんちゃん、生後3ヶ月になりました☆
てんちゃん、生後3ヵ月になりました!
声をよく出すようになり、指しゃぶりが活発になってきました~。


DSC01516 (640x427)

ご機嫌さんの時には、ずーーっと何かしゃべっていて、あやすと声を出して笑います
お喋り好きな女の子になるのかな!?

夜はそらくんとの兼ね合いもあり午後8時頃に寝ます。
が、本人は7時ごろには寝たいようで、6時くらいになるとお風呂まだ~??もう入って寝たいんだけど~~って感じで「あー!あーー!!」と声を出し始め、7時過ぎるとおそ~~~い!!とぐずり出します
とっても意思表示のはっきりしているてんちゃんです。

夜8時にねんねした後は、朝7時までぐっすり。
途中、夜中に指しゃぶりしたりしてますが、ミルクの催促まではなし。
この間は夜7時半に寝て、午前中10時くらいまで寝続けてまだ寝そうだったので、さすがに起してミルクを飲ませました

たくさん寝たからと言って起きてる時にミルクの間隔が早くなるわけではないので、結果的に一日量が減っちゃうんですよね。
今は少ない時で560ccとか!!多い時でも900ccくらいです。
本当によく寝ます。

寝る子は育つ、の王道を突き進むてんちゃん。
体がずいぶんしっかりしています。
自宅測定ですが、体重は6.2キロ、身長は60㎝くらい?でした。

予防接種も順調に頑張っています。
初回、ヒブと肺炎球菌2本とロタの3つ同時接種でしたが熱も出ず、ご機嫌も変わらなかったてんちゃん。
今回はヒブ、肺炎球菌、四種混合、B型肝炎の注射4本とロタの5つ同時接種をしました。

前の先生はロタを先にしてくれたんだけど、今回は注射の後のロタ。
大丈夫かな、飲めるかな・・・と心配しましたが、注射4本の後、大泣きしながらもがんばってこぼさず飲んでくれました。
とはいえ今回はさすがに注射4本。
てんちゃん、怖かったんだろうな。。。
家に帰ってからも時々思い出すのか、何度か泣きました。
思い出しては眉毛をハの字、口をへの字にするてんちゃんを見て、怖かったね~、ごめんね><、がんばったねとお母ちゃんはウルウルしてしまいました。
てんちゃん、体はとても強いようで今回も熱は出ずで安心しました。

てんちゃんがこれからもスクスク成長しますように
すみませーん、毎度お母ちゃんの声が鬱陶しいかもですが動画アップしました↓

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
