<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
第4回 西すずらん会 in 北陸
そらくん&てんちゃんとご縁を頂いたNPO、Babyぽけっとの第4回西すずらん会に参加しました!

今回の西すずらん会は北陸ブロックが当番。
やまうみ家は副幹事だったのですが、おそらく幹事のパピヨンさんともう一人の副幹事ニコさんが、てんちゃんとのご縁を頂いたばかりだった私を気遣ってくれたのだと思います。
あれもすぐに出来るしこれももうやった、とサッササッサとお仕事を進めてくれて、気が付けば当日になっていました!

まずは、この素敵な小冊子を見て下さい~!
パピヨンさんが二人の子育て大変な中、夜なべして(?)作ってくださいました!!!

DSC01479 (640x427)

表紙のベビちゃんたちは、北陸ブロックの子供たちの新生児のころの写真なんですよ~

西すずらん会の記念になるのはもちろん、当日各々の仕事を立派に成し遂げた北陸ブロックメンバーとしても、嬉しい記念品になったと思います。
パピヨンさんの心遣いと発想に感激しました!


DSC01480 (640x427)

中はこんな風に家族ごとの紹介ページの他、マザーさんへのお誕生日プレゼントの似顔絵、プログラムが記載されています。
※たいさ&ゼルビスさんとセントルイスさんのページ使わせて頂きました~

マザーさんの似顔絵、ブログに載せるのがためらわれるほど似すぎてました(笑)
みんなの太陽みたいなあったかいマザーさんのお人柄がよく表れてるなあと思いましたが、手に取られた方、いかがでしょうか~?

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

懇親会の前には、希望者のみの交流会がありました。
芝政とエンゼルランド福井の選択制になっていて、集合写真時間のみ設定があり、その他は自由になっていました。


エンゼルランド集合写真1

我が家はエンゼルランドの集合写真担当でした。
芝政は懇親会会場から少し遠いこともあり、エンゼルランドの方が参加者が多かったようです。
幅広い年齢の子が遊べるので、みんな楽しく遊んでいました~。

当日ちょっとバタバタがありまして、集合写真の少し前にエンゼルランドに到着したのですが・・・
お母ちゃんが写真の準備をし、お父ちゃんが皆さんに声を掛けている間にそらくんが行方不明になってしまいました・・・!
発見した時には、噴水の中に入ってびしょ濡れ~


DSC01285 (640x427)

濡れたまま写真撮影し、その後こんな感じになって遊びました~
噴水の中に顔を入れて喜んでました(汗)


DSC01287 (640x427)

この日は暖かい日でしたが、でもまだ4月。
水浴びには少し寒かったと思います。
見ててそらくんがブルッとなったところで、捕獲!&強制着替え!!!
風邪引かなくて良かった~。

その後、てんちゃんもウン〇を漏れ漏れしちゃってお着替えとなり、余所行きの服は懇親会用に取っておくべきだな・・・と今さらながら学んだうみねー母ちゃんでした~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
懇親会の会場前のロビーにて。


北陸キッズ

北陸キッズのポコくん、ひなちゃん、そらくんです。


ベビーカーサミット

こちらでは、ちぃちゃん、蛍くん、てんちゃんでベビーカーサミットが開かれてました~
幹事&副幹事の仕事中、タカタパパさんがベビーカー組を子守りして下さってて助かりました!
ありがとうございました~。


DSC01325 (640x427)

待機の方々にてんちゃんを抱っこしてもらいましたよ。
皆さん優しそうな方ばかりで、てんちゃんを抱っこしながら目を見てお話してくれていました~。
てんちゃんも、いつもと違う声だなぁ、誰~??ってじーっと見ていました
皆さんに素晴らしいご縁がありますように!


1番テーブル

懇親会では、ちぇるしーさん、パトック&ぱてさんと一緒の席になりました。
せっかく初めての方とご一緒出来たのに、話下手のやまにーは食べてばかりのそらくんに着きっきり、うみねーは写真担当だったため、ごあいさつ程度しかお話しできず、とても残念でした

スワンちゃんの堂々とした寝姿(笑)には驚きました!
あーんなに賑やかな会場の中、離乳食を食べミルクを飲んで、後はぐっすりねんねしていました
クリスくんのフォーク使いの上手さにもビックリ。
そらくんはね~・・・


DSC01415 (640x427)

カトラリーは時々持つけど、食べるのは手づかみです(笑)
クリスくんくらいになったら、あんなに上手にフォークを使えるようになるのかなぁ?

ていうか、そらくん、ずーーーっと食べてましたね。
やまにーも最後の写真撮影まで席から動かなかったんじゃないかな
「ようけ食べたわ~」って言ってました


じゃんけんゲーム (640x427)

懇親会では、じゃんけんゲームや借り人ゲームなど、全員が参加できる催しがありました。



キッズスペース (640x427)

キッズスペースでは、子供たちがおもちゃや滑り台で遊んでました~。



DSC01342 (640x427)

あーくんと車で遊ぶ・・・というか取り合う?そらくん。
半月ほど月齢が違いますが、遊び方はほぼ同じでした~。
懇親会中は、ずーーっと食べてたそらくんと違い、あーくんはウロウロと動き回ってましたね。
写真撮影でうろうろしてたうみねー母ちゃんですが、ここにもあーくん、あそこにもあーくんがいる!と良く見かけました(笑)


DSC01458 (640x427)

オムツ替えで一緒になったホープちゃん。
ねんねしながらオムツ替えしてて途中で起きて、横にてんちゃんがいたので不思議そうにしてました。
てんちゃんのおててを持ってご挨拶してくれたのがすごく可愛かったです


1歳児s

集合写真は子供の年齢ごとに撮影しました。
子供が複数いる家族は上の子の年齢のグループで撮りました。
我が家はそらくんが1歳児なので、1歳児グループに入りました~。


北陸ブロック1

そして念願の北陸ブロックでの写真も。
やっと全員そろって写真が撮れた~と後で見てみたら、あれっ?蛍くんがいないじゃん!
パピヨンさんが司会だったので、間に合わなかったようでした
新しく待機になったドレミさんの奥さんも風邪で欠席されていたので、また次回ですね~。
次に写真を撮る時には、家族や子供たちがもっと増えているかも!ですね

今回は、初の北陸での西すずらん会でしたが、北陸ブロックってこんなにチームワーク良かったんだ~って驚きました!(←失礼?ごめんなさーい笑)
パピヨンさんが前もって仕事を割り振ってくれて、ニコさんが交流会の声掛けをしてくれて打ち合わせをし、北陸ブロックの皆さんが積極的にかかわってくれたお陰で、北陸らしくて素晴らしい西すずらん会になったと思います。
パピヨンさんの司会、素晴らしかったですね!
企画もみんなが楽しめるちょうど良いボリュームで、もしかしてパピヨンさんはイベント会社に勤めてたんじゃないかと思うほどでした。

参加された方からも、楽しかった~行って良かった~と嬉しいお言葉を頂けたし、終わった次の日のLINEでも北陸ブロックのみんなからはやり遂げた感のある清々しいメッセージがいっぱいでした。
ホテルの方にもたくさん無理を聞いて頂き、ありがたかったです。
みなさん、本当にお疲れさまでした~!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

マザーさん、むぅちゃん、いちご組さん、らぴすさん、ベビーシッターさん、参加されたBPファミリーの皆さま。
遠路はるばる北陸の地にお越しくださいましてありがとうございました!
当日は写真担当だったためバタバタしており、皆様にご挨拶できずに失礼いたしました

BPでのこれからのお付き合いは長~~いものとなりますので、お話出来なかった方々ともこれから少しずつご挨拶、お話していければ・・・と思います!
次はシンポジウムですね!
みなさん、元気にまたお会いしましょう~

今後ともやまにー&うみねー、そら&てんをどうぞよろしくお願いいたします

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
