<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
てんちゃん、ベビーサロンに行ってきたよ♪
てんちゃん、2ヵ月~3ヵ月の子たちが集まるベビーサロンに行ってきました。
子育て支援センターで行われたので、うみのじぃじに着いてきてもらって、そらくんには広場で遊んでもらってました。


IMG_4216 (480x640)

ベビーマッサージ待ちのてんちゃん。
右側にずらりと並んだ同じくらいのベビちゃんたちに目は釘づけでした(笑)

セサミオイルを使ってのベビーマッサージはとても気持ちよさそうで、てんちゃんうっとりしていました。
終わったら指をチュッチュしながらすーっとねんねしました

隣にはてんちゃんの5日後に生まれた女の子がいたけれど、大きさが全然違う
計測もありましたが、てんちゃん既に6190gありました。

マッサージの後は座談会もあり、同じ二人目のお母さんも二人いらっしゃっていろいろ話しました。
上の子がまだ園に入っていないお母さんは、上の子の時のように下の子をなかなかかまってあげられないと言ってらして、お風呂を一人で二人入れるにはどうしたら良いのか!?とか、悩みはどこも同じなんだなぁと思いました。

うちは、そらくんがお昼寝の間とか、TVに集中している短い時間などにてんちゃんと遊んだりしていますが、やはりそらくんの時とは違い、てんちゃんだけと触れ合う時間はだいぶ短くなっています。

そらくんのおままごとにてんちゃんを赤ちゃん役にして入れてみたり、本の読み聞かせを二人同時にしたりしてますが、これからてんちゃんもどんどん大きくなるにつれて、お母ちゃん独り占めタイムも必要かもなぁと思い、試行錯誤しているところです。
うみのじぃじが仕事を頼まれてしまい、しばらく子守りが出来なくなるとのことなので、うちもいよいよ一時保育を利用する時が来たか!?と検討しています。

お風呂は、平日はやまにーの帰りが遅いので一人で二人入れていますが、洗ったり着替えたりするのは事前準備と流れ作業で何とかなるものの、浴槽に3人入るのってこんなにキツイものなん!?っていうのが予想外でした。
そらくんは浴槽内を移動したいと押してくるし、てんちゃんは足をビョンビョンするようになってきたしで結構大変です。
そらくん&てんちゃんがもっと大きくなってきたら・・・
どうなることやら~??


DSC00823 (426x640)

今は別々の時間を過ごしている、そらくん&てんちゃん。
これからどんな風に近くなっていくのかなぁ



DSC00821 (640x426)

1年7ヶ月違う、ギリギリ年子の2人。

2ヵ月と1歳10ヵ月。
6.2キロと12.8キロ。
58㎝と87㎝。

二人とも大き目で成長中です。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
