<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
マトリョーシカみたいなテンシカ
てんちゃん、まだ手足がバタバタしちゃうので、ミルクの時や本気ねんねの時はおくるみに包まります。
マトリョーシカみたいになります(笑)


DSC00586 (640x426)

てんちゃんは、寝ている時は別人のよう。
起きてる時のいつもの愛くるしいお顔とは違う、真剣な表情やしかめっ面をして寝ます
触っても起きはしないのですが、ものすごく真剣に寝ているので、触らないでそっとしておかなきゃって気持ちになります
この時はきれいにマトリョーシカになってたので、写真を撮りましたけど(笑)


DSC00587 (426x640)

そうそう、先日の北陸ブロックの交流会で、皆さんからてんちゃんにお祝いをいただきました。
可愛いプレゼントの数々、ありがとうございます
大切に使わせて頂きますね!


DSC00592 (640x426)

起きてる時は、こんなにお目目ぱちくり興味津々なお顔をしています
キリンさんが気に入ったらしく、よく笑ってました~。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして。
僕も特別養子縁組で父と母に引き取られ、今日まで大切に育ててもらいました。
僕も生まれてすぐに父と母に引き取られたので、本当の父母の顔は知りません。本当の親ではないと聞いたのはこの春、高校入学をする時でした。特別養子縁組について、色々と調べているうちにこのブログにたどり着きました。
うみねーさんのブログを見て、僕の父と母もきっとこうやって愛情たっぷりに育ててくれていたんだなと幸せな気持ちになりました。

なかなか素直になれないけれど、父と母に感謝して立派に父の跡を継げる医者になりたいなと思いました。

こんな夜中にコメントしてしまってすみません。これからも更新頑張ってください。
みやさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
この春、高校に入学されたとのことe-235
誠におめでとうございますe-420

自分が高校入学をした時のことを思い出すと、本当にな~んにも考えていない子供気分100%のあかんたれでしたが、今になって思えば高校入学は大人への大切な第一歩目だったんだなぁなんて思います。
この時点で将来のことをしっかりと考えているなんてすごいなぁと、息子くらいの年齢のみやさんに感心してしまいました。
そして、とても丁寧に暖かい言葉で書かれているコメントを拝見して私も幸せな気持ちになりました。
ありがとうございます。

突然ご両親から特別養子縁組の事実を告げられ、とても驚き戸惑われたことと思います。
その驚きと戸惑いは、養親である私には想像する事しか出来ないのですが、乏しい想像力を駆使していつも考えています。
そらくんとてんちゃんは、告知された時どんな気持ちになるだろう?
どうして欲しいだろう?
いつ、どんな風に告知するのが一番良いだろう?
そればかり考えています。

きっとみやさんのご両親も、みやさんの成長を注意深く見守られていて、今がベストのタイミングと告知されたのでしょうね。
コメントからの印象でしかないので失礼とは思いながらも、みやさんは本当にご両親に大切に見守られ育てられてきたんだろうなあと思いました。

養親としての私の個人的な気持ちですが・・・
本当は、そらくんとてんちゃんを産みたかったです。
子供を産みたかった、というのではなく、そらくんとてんちゃんを産みたかったです。
私がそらくんとてんちゃんを産んでたら、告知なんてしなくてよくて、二人を悲しませたり混乱させることもないのにって思います。

でも、もし私が子供を産むことが出来ていたら、それはそらくんとてんちゃんではなかったんですよね。
それは嫌なんです。
そらくんとてんちゃんじゃないと。
やまにーともいつも言ってるんですが、子供が出来なかったお陰でそらくんとてんちゃんに出会えて、私たちはラッキーだったなあと思います。

本当の親、実親って言葉を見るたびに、そらくんとてんちゃんに「産んだんじゃなくてごめんよ~」って思ったり、「なんで産んだの私じゃないんだー><」って悔しく思ったり、「産みのお母さんたち、こんな良い子を産んだなんて凄いよ・・・ありがとう」って思ったりです。
大人げなくてすみません。

みやさんは思春期真っただ中ですもんね。
文面からすごく大人に思えましたが、最後になかなか素直になれないと書いてあったので、子供じみてるおばちゃんとしては何だかちょっとほっとしてしまいました。
素直になれなくても、そのままで良いんじゃないかなって思います。

お父様の跡を継げるようなお医者さんを目指されるとのこと。
たくさんの人を助けられる素敵な仕事ですね!
応援しています。がんばってくださいね。

こちらこそ、長文になってしまいごめんなさい。
みやさんが楽しい高校生活を過ごせますよう、祈っていますe-491e-420
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
