<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
そらくん,1歳10ヵ月になりました☆
31日、そらくんが1歳10ヵ月になりました☆
好奇心いっぱい、スクスクと成長中です。

DSC00598 (426x640)

大好きな笑顔
まだ、笑いたい時だけ笑う、そのまんまの笑顔です。
この笑顔を保って大きくなったら、きっとモテ男くんになると思うな~! ←親バカ(笑)
将来が楽しみだわぁ。

自宅計測では、身長87㎝(先月と一緒?)、体重は12.8キロでした。
あんまり変わってないな~。

服は買うなら95㎝か100㎝を買っています。
靴は14㎝がきつくなったように思ったので15㎝を買ってみたけど少し大きいような?
やっぱり14.5㎝いるか~と思っているところです。

ここ1ヶ月、言葉が増えていってます。

「ま(車)(馬)」「め(亀)(ワカメ)」など一音の言葉が得意だったのが、「バ(バイキンマン)(バタ子さん)」、「ジャ(ジャムおじさん)」、「ダ(ドキンちゃん)」など種類が増えました。
2音以上での言葉も、「あまー!(あまい)」、「フィーシュ(魚)」、「タオー(たおる)」、「ベアー(熊)」、「んま(熊)」「はし(箸)」など出てきています。

2語の言葉は、「バ、ったー!(バイキンマンあったー)」など、1語か2語か良く分からないけどもしかして2語?っていう感じで喋ってることがあります(笑)

自分で言えるわけではないけれど、○○は?というと指差し出来るものは数多くあるので、これから発音が出来るようになってきたら言える言葉も増えてくるのかなと思ってます。

4月から1年間、月1~2回のペースで、幼稚園のプレのもう一つ下のコースに通います。
お母ちゃんも一緒に、いろんな体験が出来るみたいなので楽しみにしています


IMG_4187 (480x640)

公園では、こんな遊具にも手を出し始めました。
いくらなんでもこれは登れないだろうと思ったけど、本人は何でもない風に登ろうとしてるので見守ることに。


IMG_4189 (480x640)

手すりを使って上手に登って行きました。
上の残り3段くらいの四つん這いになるっぽい部分で、下が見えて怖くなったのかストップ(笑)
お母ちゃんが少し手伝ってゴールしました~。


DSC00651 (426x640)

桜の木でプチ木登りもしたよ~。


DSC00648 (426x640)

どんどんお兄ちゃんぽくなっています


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そらくんの産みのお母さん、ご家族さまへ

こちらは桜、満開です!
週末はお花見に行きたいと思っていますが、天気が~
一眼レフも買ったので、桜と一緒にそらくんの優しい笑顔を撮るべく頑張りたいです!

お兄ちゃんとして、そらくんがんばってくれています。
てんちゃんに焼きもちを焼いて、つい頭をペシッとしてしまうこともあるのですが、「ペシッとしたらてんちゃん痛い痛いよ~>< えーんえーん悲しいよ~ってなるよ~」というと、「めん・・・めん・・・」と言いながら頭を下げて、てんちゃんをなでなでします。
てんちゃんが突然泣き出した時も、私よりも早く近づいて行って、指先でそ~っとなでなでします。
そらくんは本当に優しくて賢いです。

幼稚園のプレの下のコースも始まるので、これからどんどんいろんな事を吸収して出来るようになるんだろうなあと楽しみです。
産みのお母さんとご家族さまも、これからのそらくんの成長をどうぞ楽しみにしていてくださいね!

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
