<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
第2回北陸ブロック交流会に行ってきました!
28日(土曜日)、北陸ブロックの交流会に行ってきました。
北陸ブロック全体で集まるのは、去年の秋の予備軍研修会後の懇親会以来、2回目です

そらくんは、この日のアンパンマンショーのチケットをもらってまして。
午前中やまにーと行った後、午後に現地集合・・・の予定が、高速道路の通行止めで残念ながら間に合わず
やまうみ家は、てんちゃんを連れてうみねー母ちゃんのみの参加となりました


IMG_4104 (480x640)

そらくんとお父ちゃんに駅まで送ってもらい、てんちゃんとお母ちゃんは電車で現地に向かいました
サンダーバードに乗り込むてんちゃん。
何気に初めての母娘二人旅でした!!


IMG_4106 (480x640)

端っこの席は取れなかったのですが、隣の席が空席だったのでゆったり座れました。
電車の中でミルクタイムになり、ミルクを飲むてんちゃん。
途中から眠くなり、寝ながら飲んでました
ほんっとよくねんねします。


IMG_4108 (480x640)

駅に到着したのでミルクが途中になってしまいましたが、ぐずることもなく。
会場に向かうタクシーの中で残りを飲み干しました!
てんちゃん・・・たくましい・・・。

会場のカラオケ店に着いても、ずーっとしかめっ面をして真剣な顔でねんねしていたてんちゃん。
ニコパパさんに抱っこしてもらっていたら、3日間出なかったウ〇チが出ました~。
3日分だし漏れてるかもとトイレに急ぎましたが、そういえば・・・と思い立ち、部屋に戻って待機のヤヤ&キキさん、ミチャアチャさんに「ウ〇チのオムツ替えなんですが、良かったらご一緒にどうですか?」と声を掛けてみました。

「ぜひ!」と仰って頂けて、連れだってトイレへ。
お二人に見守られ、てんちゃんも無事にオムツ替えを済ませました
いつもなら2日に1度は出るのに、3日目も出なくて4日目突入。
出かける前までに出てお願い~と思っていたけれど、てんちゃんもしかしてこのために?
と思うほどバッチリなタイミングで、しかも漏らすことなく事を済ませたてんちゃんでした~。



IMG_4114 (480x640)

すっきりした後はご機嫌さんで笑顔を披露してくれたてんちゃん。
キキさんに抱っこしてもらいました
写真ブレブレですみません


IMG_4112 (480x640)

人見知りだった蝶ちゃんも、すっかりお姉ちゃんになっていて自分から歩き回ったり話しかけたりしていました
待機組のミチャアチャさん、ヤヤ&キキさんは子供たちと積極的に触れ合ってくれて、子供たちも楽しんでいました

ギリギリ間に合わずお声がかけられなかった待機になったばかりのドレミさんを含め、北陸ブロックも待機組が3組いらっしゃって、これからどんどん賑わって行くのかな~と思うととても楽しみです


IMG_4134 (6480)
チロルくん、あ~るくん、クールくん。
こちらはお借りした3ショットですが、あ~るくんはうみねーに、「俺の写真撮ったんか?」って何度も訊いてくれて可愛かったです!
もちろん、撮りましたよ~!
でも、一緒に撮るの忘れたよ
西すずらん会では一緒に撮ってね~


IMG_4128 (640x480)

パピヨンさん、蝶ちゃん、蛍くん、ゆめのとさん、チロルくん、りえぶー&ひろぶーさんちのひなちゃん、てんちゃん、うみねー。



IMG_4129 (640x480)

今回も整列写真撮るのを忘れてました
なんで忘れちゃうんだろ~
楽しかった3時間はあっという間に終了~。
西すずらん会の打ち合わせも、パピヨンさんが用意周到にしててくださったので、あっという間に無事に皆さんにお仕事が振り分けられました~。

うみねーは今度の西すずらん会では写真係なので!!!
やまにーにそらくんとてんちゃんを任せて、しっかり写真を撮らねばです!
北陸ブロックの整列写真もぜ~ったい忘れないぞー!
(北陸ブロックのみなさま、もし忘れてたら教えて下さい


交流会終了後は、ペコさんちにお邪魔して、そらくんとやまにーを待たせてもらいました。
パピヨンさんもお付き合いくださって、楽しくおしゃべりしながら待つことが出来ました~。
ペコさん、パピヨンさん、ありがとうございました~!!


IMG_4122 (640x480)

和室でねんねしてた、蛍くんとてんちゃん。
蛍くんがごろんごろんと寝返りしながらてんちゃんに近づいて来て・・・


IMG_4124 (640x480)

「よろしくね!」とトントンしてくれました(笑)
蛍くん、この日は癒し系の雰囲気で北陸ブロックのみんなを虜にしていました!!

そして、やっとたどり着いた長旅のそらくんとやまにー・・・
こちらも思わぬ父子二人で長時間の旅になりました。
そらくんはお母ちゃんの顔を見た途端にほっとしたのか号泣
抱っこしたら落ち着いて、ポコくんにおもちゃを借りてしばらく遊んだあとバイバイしました。

密な1日、とっても楽しかったです~。
またすぐ西すずらん会でみんなに会えるので楽しみにしています。
次回は今回あまり話せなかった人や子供たちと触れ合いたいな~!

今回の失敗を踏まえて、カメラのバッテリーの予備を買って、メモリーカードもいっぱい用意しておこうっと


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
