<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
浜でお散歩♪
午前中、そらくんが玄関でお出かけアピールをしてきたので、じゃあご飯食べに行こう!と家を出ました。
回るお寿司に行こうと思ったら、ちょうどお昼で激混み。

考えが甘かったか~と思いつつ、てんちゃんもいるし座敷が良いので、これはいかん、どこにしよう・・・と悩んでいると、そらくんから猛烈なまんま攻撃(まんま!まんま!叫び続ける攻撃)を受け
よ、よし、分かったちょっと待ってと急遽モスバーガーへ。
ドライブスルーして海で食べることにしました。

そらくん、ついにハンバーガーデビュー。
と言っても、ライスバーガーですが。
半分ほどとポテトを食べました。
チキンナゲットに食いつくかな?と思いきや、あまり食べませんでした~。

で、海。
雨が上がって少しお日様も出ていたので、ちょっとお散歩。


IMG_4032 (480x640)
海を見て指さして、「わぁ~わぁ~」と言った割には波打ち際には近づかず。
ずっと浜で遊んでいました。


IMG_4038 (480x640)
鳥を見ると指さしして「あー!あー!」とカラスの泣き声を真似します。
あれは~・・・トンビだけどね!


IMG_4039 (480x640)
トンビが近くに来たので警戒中(笑)

浜のトンビは凶暴だからね~
お母ちゃんも目を光らせてました。


IMG_4035 (480x640)
この間の公園と同じく、棒を砂にチックリ刺す遊びを地味~にずっとやっていました(笑)
浜にはいろんなものがおちているのですが、拾っては私に「え!え!(これ何?)」と差出します。
そのたびに「松の木の皮やな~」「プラスチックの破片やな~」「綺麗な石やな~」と答えます

何だか良く分からないギザギザの丸い木の実を見つけたので、「ギザギザの木の実やな」と言うと、そらくんも「ぃじゃぃじゃ」と言いました
ギザギザを理解したのか、枯れた杉の葉を見つけてきて「ぃじゃぃじゃ」と言いながら渡してくれました~。
「そう、これもギザギザやね!すごいな~わかるんか~!」というと、ドヤ顔して嬉しそうに笑ってました。
めっちゃ可愛いです

その後は、わんわ攻撃(わんわ!わんわ!を連呼してペットショップ併設のショッピングセンターへ行きたいとアピールする攻撃)に遭ってショッピングセンターへ。
わんわわんわ言う割に、窓越しじゃない犬には消極的なそらくん。
早々にキッズエリアへ移動です。


IMG_4054 (480x640)

ブロックで、海で見た船を作って「ぽー、ぽー」と言いながら進ませて遊んでいました。
手前二つはそらくんの作品です。
上手に作れるようになってきました~。


DSC00301 (640x426)

てんちゃんも海とショッピングセンターへお供してくれました。
途中、今日はミルクの飲みが遅いな~と思っていたのですが、帰ったらオムツパンパンになっていました。
お腹苦しかったんか~ごめんよ~~
いつもと同じタイミングで替えてたんだけど、オチッコの量が多くなってきたのかな?
漏らさず締め付けず・・・オムツの留め方もなかなか奥が深いです


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
