<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
てんちゃん、生後2ヶ月になりました☆
てんちゃん、19日で生後2ヶ月になりました!
おやつタイムに、恒例のお祝いしましたよ


DSC00472 (640x426)

てんちゃんはミルクが欲しくて不機嫌です(汗)
そらくんはケーキをお預けされて「頂きます」アピールしてます。
ていうか、そらくんが「2」のローソクを動かしてたの気付かなかった


DSC00474 (640x426)

てん「けーきってなんでちゅか・・・ミルクよりおいちいんでちゅかね・・・」

お腹が落ち着いてねむねむのてんちゃんです
そうそう、てんちゃん、お顔がぷくぷくになり、おととい左目が奥二重?になりました


DSC00440 (640x426)
元の二重の線がすっかり消えていたので、このままかな?と思っていたら・・・
19日の朝見たらまた戻ってました~↓


DSC00462 (640x426)

この時期はお顔どんどん変わるから、将来どんなお顔になるのかまだ予測できないなぁ。
でも、きっと美少女になるなこれは!!
まるこくなってきて、よく声を出すようになったてんちゃん。
やまにーも、「なんか段々可愛くなっていくんやけど!!!」と気が気じゃない様子です(笑)

自宅にて身長と体重を測ってみました。
   1ヶ月健診時   2ヶ月
身長  4.4キロ   5.8キロ
体重 53.3㎝     57㎝

大きくなってます!

てんちゃんは、午前中は10時頃までうつらうつらしていますが、その後元気に遊びます。
お昼はねんねして、午後は3時か4時くらいが絶好調。
ボール遊びやうつぶせ寝で手足を動かして遊びます

音楽が好きで、CDをかけると笑ってくれます。
メリーを動かすと手でタッチして遊び、止まると「あー!あ-!」と教えてくれます

17日の動画ですが、足でボール遊びをするてんちゃんです↓↓
(母ちゃんの声がうっとうしいですが、ご勘弁を~)




カメラで撮ったりしててお母ちゃんがてんちゃんをずーーっと見ていると、そらくんが様子を見に来ます。
構ってほしくて時々意地悪したりもするけど、そらくんも少しずつ良いこと悪いことの区別と我慢の仕方を覚えているところなので、危険なことをしないか見守りつつ、基本的にそらくんのやりたいようにさせてあげて、気持ちを尊重してあげられたら良いなと思います。
てんちゃん、一緒にそらにーを育てようね!(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

てんちゃんの産みのお母さん、ご家族さまへ

てんちゃん元気に生後2ヶ月を迎えました!
1ヶ月半くらいから出始めてブツブツだった乳児湿疹は、保湿に気を付けていたら今はカサカサのフケのようなものになってきました。
相変わらず痒がったりはしていないので、このまま様子を見ようと思います。
来週、てんちゃんついに予防接種デビューです!
熱なども出たことがないので、このまま予定通り接種出来たら良いなと思っています。
また終わりましたらブログにてお知らせしますね。

ミルクをよく飲んで、吐くこともほとんどないので、みるみる丸くなってきました。
3~4ヶ月頃にはぷっくぷくになるのでは!?と思います。
発育に関しては裁判所の調査官の方にも、順調ですね!と仰って頂けました。
そちらにも一度面談に伺いたいと仰っておりましたので、その際はどうぞよろしくお願いいたします。

お宮参りの写真が出来上がるまでにまだしばらくかかりそうなのですが、仕上がってきましたらアルバムにして送らせて頂きますね。
春めいてはきましたが、まだまだ急に寒くなることもあるかと思います。
どうぞお体をご自愛なさってお過ごしくださいね。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
てんちゃん2ヵ月おめでとうございます~♪
少しふっくらしてますます美人ちゃんですね!
そらくんもすっかりお兄ちゃんの顔に見えますよ。
裁判もいよいよ始まったようで順調に進んで行くように願っています!

ダイヤモンドさんへ♪
お祝いメッセージありがとうございます!

てんちゃん、どんどんまるっこくなってきて、にこ~っと笑ってくれるようになったのでとても可愛いですe-349
比べると年子と思えないくらい大きいそらくんを見ながら、子供ってほんっと大きくなるの早いなあと思う毎日です。
時々大変な時もあるけど、それもすぐに良い思い出になっちゃうんだろうなあと思うと貴重な時間に思えますe-257

調査官の方のお話など聞いていると、2回目の裁判には1回目の裁判の書類などが考慮されるみたいです。
不動産の登記簿謄本など、前回と変わらなければ提出不要だったので、手続きの間じっとしていられないそらくんもいるので助かりました~。

裁判所へ出向くことがない分、調査官の方との面談も少なくなりそうです。
終わってみないと分かりませんが、てんちゃんのためにも今回もスムーズに進んでくれたら良いなあと私たちも願っていますe-446
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
