<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
イチゴ豊作
image_20130525223725.jpg

自宅に戻って畑に行ったら、苺が赤くなってました〜
生で食べて、ヨーグルトと生クリームでアイスにして、
残ったらジャムと丸ごと冷凍にしとこっと。
苺大好き!
ビタミンCとアントシアニンがいっぱいだから、
いつもお仕事頑張ってるやまにーにいっぱい食べてもらわないと。
ストレス対策に良さそうだもんね

畑で作業した後、夕飯はうみねー父とうみねーハハ、うみねー弟、
そしてやまにーとうみねーの5人で焼き肉を食べてきました。

あ、ちなみに・・・
うみねー父とうみねーハハ、と書いたのは、
ハハは私の産みの母ではないからです。
前にちらっと書いたと思うけど、うみねー父と母は
うみねーが中3の時に離婚しました。
その後、父はずっと付き合っていた(汗)ハハとすぐに結婚。
私は母にベッタリだったので、父とはあまり会っていなかったのですが、
私が27の時に母が亡くなり、その後、時々会うようになりました。

ハハはとても大人しくて控えめな人。
自分勝手でやりたい放題の父に振り回されているだろうに、
父にとっても良くしてくれる、すごく優しい人です。
二人の間に子供はいないけど、ハハには母性を感じます。
私に対する母性ではなく、ハハが持っている母性そのものを感じるというか・・・。
父がものすごく子供っぽい人だからかなあ?
ハハが父に捕まっ・・・じゃなくて、着いててくれて、本当に良かった

弟は仕事で地元を離れていたので、会うのは半年ぶり。
楽しい時間を過ごせました。
お腹いぱーい
明日からまたダイエットだー!おー!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

家族のあり方
家族にはたくさん形がありますね。
うみねーさんのように素敵な女性、きっと愛情たっぷりで育ったんじゃなかなぁって思っています。
孫の存在って、家族に新しい風を吹き込んでくれますよね♪
楽しみですね(^^)

それにしても、イチゴおいしそー!!
リスみたいに頬ばりたいです(笑)
kickちゃんへ
コメント二つもありがとーv-22

素敵だなんて・・・照れますやん。
あんまり言われんから、もっと言って!!(笑)

私が大人になってしまったからか、時代が変わってしまったのか、
周りを見ても、いわゆる普通の家族があまりいません。
普通に見えてても、本人たちがあまり幸せそうでなかったり・・・。
結局、普通ほど曖昧な言葉はないんですよね。
みんながみんならしく、他の人を思いやりつつ、
幸せでいられればどんな形でも良いんだろうなって思います。

こないだ、車で自宅から別宅へ向かう途中、
景色を見ながらふとコウノトリさんのことを考えていて、
コウノトリさんはベビーちゃんを養親さんの元へ届ける時、
その土地その土地の風景を見ながら、
この子はここで育つんだね〜、
この親に、ここで育てられるこの子は、どういう子に育つだろう?って
大きな期待と、やっぱり少し不安もありつつ、赤ちゃんを託して行くのかな?
って想像してました。

勝手な妄想(笑)
だけど、それを思うと何だかワクワクしてきました。
実子とか養子とかは関係なく、いろんな赤ちゃんがいろんな土地へ舞い降りて
その土地でその子らしく伸び伸びと大きくなろうとするんですよね。
家族の縁って不思議。
これから先も、どうなるのか見当付かないけど、
どうなっていくとしても楽しみだなあって思いますe-420

ちなみに、昨日は空豆が豊作でしたー。
kickちゃん、家が近かったらお裾分けするのになあ。
どんなメニューにしてくれるのか楽しめるのにー。
・・・って、あれっ?これ前も言ったっけ?(笑)
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
