<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
てんちゃんのミルク事情
てんちゃんより3日先に生まれた、同期のPommierさんちのブランくん。
ポムオさんがブラン君のミルク事情をアップしていたので、 うちも便乗することに~

てんちゃんは、あまり泣かない子です。
泣き顔が見られるのは、ミルクを作るのが遅れてしまった時くらい。
今日は貴重なてんちゃんの泣き顔画像と共に、ミルク事情をお届けします


DSC00249 (640x426)

ちょっと「あー!あー!!」と強めに訴えたのに、そらにーに腕に鈴を着けられ、あやされただけ。
ミルクをもらえなくて、「違うのぉ~」な表情のてんちゃん。


DSC00250 (640x426)

てん「あーーーーん!!ミルクぅ~!!!!」

うみ(まるこい!可愛い!!写真、写真!!!)


DSC00245 (640x426)

てん「しゃしんとってないでーーー!!!ミルクーーーーー!!!!」

うみ「・・・(写真撮り終)・・・は、はいっ!只今お持ちしますっ!喜んで~!!」


ミルクは大体1日に、80~140cc×6~7回、合計740~900ccです。

一昨日は、
3時    140cc
7時    140cc
13時 140cc(←10時にウ〇チするも、その後もねんねし続け
16時 160cc
19時 140cc
20時 140cc(←お風呂後)
   合計860cc

そして昨日、
1時30分  140cc
6時    150cc
10時 150cc
15時 140cc
18時 140cc
19時  60cc
   合計780cc

そらくんの時は、1ヶ月半~2ヶ月の時には900㏄~1200㏄飲んでたみたい。
やっぱりてんちゃんは女の子だな~って感じです。
ウ〇チは大体2日に1回ペース。
今日は昨日ウ〇チしなかった分、大量に出て漏れ漏れ~
座浴しました


DSC00236 (640x426)

いつもこんな感じできょとんとして、まんまるお目目でぽや~んといろんな所を見ています


DSC00241 (640x426)

とっても穏やかなてんちゃん。
最近は手足をバタバタさせて運動することも多くなってきました。


DSC00243 (640x426)

ミルクを飲んで、ウ〇チをして、気持ちよくってご機嫌さんのてんちゃん。
お顔も丸くなってきたね~

1ヶ月半過ぎた頃から、乳児湿疹が出ています。
頬全体から首に掛けて出ていますが、痒がったりはしていなくて、膿んでもいません。
乾燥によるものか脂によるものか分かりませんが、家が乾燥しがちなので、とりあえずこすらないようにして、ベビーバーユで保湿しながら様子見中です。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
