<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ついに購入~♪ミラーレス一眼
23日は、うみねー母ちゃんの誕生日。
当日は月曜だったので特にお祝いもなく、ふつーに過ぎちゃいましたが、これだけは。
やまにーから、「ずーっと言ってるやん。もう買っちゃいな!誕生日ってことで!!」と言ってもらえたので、ついに買っちゃいました!

P1030147 (640x480)

ミラーレス一眼、sonyのα6000です!
まーったく予備知識がないので、カメラの本とか買いましたが、それでも良く分からず
ネット検索での評判を見て、これにしました!!

使い方全く分からないけど、とりあえず、そらくんの作品を撮ってみました。
最近、ちょっと一人遊びをしてくれるようになってきたんですが、気づくとこんなの↓作ったりしています(笑)


DSC00031 (426x640)

「アンパンマンの遊園地」 byそら

複数のおもちゃを組み合わせて、遊園地を作りました!
ホースをカットして作ったお母ちゃん手作りの知育玩具?が、アンパンマン、カレーパンマン、チーズの頭に乗っているのがポイントです(笑)


DSC00032 (640x426)

「いろっちの露天風呂」 byそら

こどもちゃれんじに付いてきたオモチャ、いろっちとライオンさんが、入れ物の大きさピッタリに詰めてありました(笑)
みどりっちとゾウさんが、お風呂が空くのを待っているのがポイントです。 

こうやって、そらくんが生み出す作品??の世界を想像するのが、妄想族のうみねー母ちゃんの楽しみになっています


DSC00024 (640x426)

てんちゃんもプレイマットのおもちゃを掴んだりタッチしてゆらしたり、声を出して遊ぶようになりました~。
そらにーと遊べるようになるのが待ち遠しいね、てんちゃん

カメラ、もっと上手くなりたいなあ。
教室も行ってみたいけど・・・
まず説明書読まなあかんね



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お誕生日おめでとうございます♪
カメラよかったですね〜!!
どんどん使って上達して下さい!
我が家は引越しで充電器がどこへやら。。。笑
そらくんも上手に1人遊びできてるようで助かりますね♪
アンパンマン達の頭についてるのはなんたろか?って気になってました(笑)
てんちゃんももう手を伸ばして触れるようになってるんですね〜?!
2人の可愛い写真楽しみにしてま〜す☆
No title
うみねー母さん、ハッピーバースデー♪若くて可愛いうみねーさんのお顔を勝手に思い浮かべています!うふ♡女の子のママになってうみねー母さんの雰囲気が更にフンワリしたものになっているんだろうなぁって。てんてこ舞いの二人育児の中でそら君の可愛い動きと、女の子独特のラブリーなてんちゃんの笑顔に癒されているんでしょうね。我が家は最近怒ってばっかりだなーっと反省することもしばしありますが、二人の寝顔を見ているとすべて忘れてエネルギーもらいます。(でも翌朝から二人の暴れっぷりに「こらーー!」ってなるんですけどね。)

ステキな誕生日プレゼントじゃないですか!そうそう、理由をつけないと買えないこともありますしね。カメラは習うより慣れろ~!ですよ。フィルムからデジタルになったのは、こうした時にありがたいですよね。バシバシいくらでも撮れますからねー!いっぱい撮っちゃってくださーい!!
そらくん、相変わらず知恵を働かしていますねー。将来楽しみだ!
てんちゃんは相変わらず美人さーん。うみねー母さんに似ている気がするのは私だけかしら・・・?目元がそっくりじゃないですか?
ステキな一年をお過ごしください!

なーさんへ♪
コメントありがとう~!
また一つ年取っちゃいましたが、カメラをやっと買えて嬉しいですe-257
なーさんとこは引っ越しで充電器がどっかいっちゃってるんですか~e-330
引っ越しのあるあるですね。
うちもすぐにモノが消える家なので気を付けなきゃ。。。

ホースの切れ端は、紐を通して遊ぶんですが、何個も紐にホースを通すには紐を持ち替えてホースを奥へ通すことが必要なんです。
この、持ち替えるっていうのをやってるとボタンはめが出来るようになるってTVでやってるのを見て作ってみました。
最初は紐に通したホースを、手を持ち替えてすーっと奥へ通すことが出来なかったけど、ある日急にできるようになりました~。
しかし、こんな使い方をするとは(笑)
ブログのあーくんを見ててもいつも思うけど、子供って意外なことやるから面白くて可愛いですよね。
ちっちゃい頭でいろいろ考えてるんやな~って微笑ましいです。

てんちゃん、今日寝ていて寝返りしかかってビックリしました。
しっかり観察しときたいと思いますっ



まゆみさんへ♪
コメントありがとうございます!

きゃe-51うみねー母ちゃん、雰囲気フンワリしてますか~!
実はかなりの鬼嫁なのですが。。。
うまく羊のお面をかぶれているみたいですね!うふふe-456

ブログで拝見しているだけですが、まゆみさんち見てると、子供は元気が一番だな~そんでもって母も元気で明るいのが一番!って思いますi-179
怒り方も愛情と人間味溢れてて何だか爽やかで、日本海気質の私は「怒る時もカラッと明るく!」とまゆみさんを参考にさせてもらってます!?(笑)

カメラは習うより慣れろ~!なんですね!
そうですね、フィルムじゃないのがありがたい。
そらくんとてんちゃんという良い被写体もいますし、ちょうど4月に西すずらん会もあるので、撮りまくって練習したいと思いますe-94e-420

てんちゃん、私に似てますか?
そう言われてみると、この写真のお目目はちょっとほわーんとしてて似てるかもe-257e-343
嬉しい~!
まゆみさん、ありがとうございますe-266

そらくんが小さい頭で知恵をしぼっていること、これからもちゃんと見て行きたいなって思います。
子育てって楽しいですね!
Babyぽけっとにお世話になることが出来て、本当に良かったですe-446
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR