<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
てんちゃん、生後1ヶ月になりました☆
新生児卒業~
2月19日で、てんちゃんは生後1ヶ月を迎えました。


P1020961 (640x480)

てん「どうもどうも。記念すべき初めの一ヶ月をむかえまちた、てんでしゅ!」

うみ「今の気分はどうですか?

てん「サイコーでしゅ!」

うみ「今、一番何がしたいですか?」

てん「生まれてからのこの一ヶ月、飛行機に乗ったり新幹線に乗ったり、とても忙しかったでちゅ。」
てん「だからしばらくゆっくりしたいでちゅね!」

うみ「どうぞゆっくり羽・・じゃなくておててを伸ばしてください(笑)」


IMG_3868 (480x640)

お祝いのケーキを買いに、初めてそらにーと一緒に外出です。
ショッピングセンターに行ってみました。

ずっと家に閉じこもっていたそらにー。
水を得た魚ですな。
「てんちゃんがいるから、ゆっくり歩いてね。お母ちゃんを置いてかないでね!」
と約束して行きましたが・・・


IMG_3867 (480x640)

やはし無理かー(笑)

けど、「そらくん、お母ちゃん置いてかれてる!待って~!ゆっくり~!」って言うと、少し速度を下げるそらくん。
言ってることは分かってるんやね
衝動が抑えられないんやね

二人連れての外出、初めてだからね。
そらくんを少し遊ばせて発散させて、ケーキを買って早々に退散しました~。
ちなみに、ケーキ買ったは良いけどやまにーが仕事で帰りが遅く。。。
お祝いは明日に持ち越しです~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

てんちゃんの産みのお母さん、ご家族さまへ

てんちゃんを産んで下さってから1ヶ月が過ぎました。
産みのお母さんのお体の具合はいかがでしょうか。

てんちゃんは我が家に来た日からずーっとマイペース。
夜も3~4時間に1回の授乳、飲んだらすぐにオムツを替えてねんねです。
ミルクの時は最初ちょっともぞもぞして教えてくれます。
そこで起きて準備すれば、泣き出すと同時にミルクをあげられるので、そらくんを起すこともなく助かっています。
とってもお母ちゃん思いのてんちゃんです!

てんちゃんは本当に丈夫な子で、すでに首が座りかけてきている気がします。
ゲップの時に縦抱きすると首を上げてくるようになったので、数日前から様子を見ながらうつぶせ寝の練習もしています。
いつも天井ばかり見ているので、景色が変わるのが楽しいのかご機嫌さんになります。

17日に、裁判所へ申し立てをしてきました。
まだ先になると思いますが、呼び出しなどもあるかと思いますので、お忙しい中、ご足労をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。
裁判所の調査員の方の我が家への家庭訪問などもあると思いますので、またブログにてお知らせできればと思います。

まだまだ寒い日が続きます。
お体、どうぞご自愛ください。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR