<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
はじめまして☆てんちゃん!
立春の日、やまうみ家に可愛い女の子がやってきました!

P1020614 (640x480)

1月19日、3280gで産まれたくりくりお目目の元気な女の子、てんちゃんです。
そらくん&てんちゃんは何かと共通点が多いので、同じ意味を持つ「空」「天」から、HNを付けました。
世界中のどこにいても、見上げればいつもそこにある「空」、「天」。
みんな繋がっていることを意味しているHNです。


IMG_3720 (480x640)

寝ている時は、起きてる時とは別人のようなお顔をしています


IMG_3419.jpg

Babyぽけっとのトップページにも登場!


IMG_3734.jpg

Pommier家のブランくんと一緒に子供誕生写真館にも載りました。
ブランくんは1月16日生まれなので、お誕生日が3日違いです。
ちなみに、ポムちゃんとそらくんはちょうど2ヶ月違いなので、これからいろいろ子育て話に花が咲きそうです


家族が増えて賑やかになったやまうみ家を、これからもどうぞよろしくお願いいたします




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます♪

もしやと思っていたので楽しみにしていました(笑)
あーくんの夜目覚めにみてビックリ!
そらくんも、いよいよお兄ちゃんですね!
報告楽しみにしています〜!
てんちゃんお目目おっきい〜!!
美人さんですね!やまにーさん今からドキドキじゃないですか?笑
まってました〜(^o^)/
やまうみさん!
まってたよ〜
ビックニュースいつかな〜
まだかな〜って
てんちゃん おめめパッチリで可愛いいですね
やまうみ家は 男の子→女の子
ポミエ家は 女の子→男の子
歳もほとんど一緒

ぜひ男の子の育て方 教えて下さいよ
微力ながら女の子の育て方は…
お転婆さんならお任せよ!(o^^o)

新生児ってちっちゃいね
こんなだったんだな〜って
ちょっと前の事だけと意外と忘れてました
No title
おぉぉ~~~♪おめでとうございます~~~♪♪
ついこの間そらちゃんを迎えたかと思ったらすでに二人目だ!おめでとうございます!!それにしてもしっかり二重でお目目の大きな美人さんですねぇ。お鼻もキリっとしてきそうだし、これはこれはかなり美人さんですよ!将来楽しみ~!

やまにーさんのお歳を考えて・・・とのことですが、いやいやこれはご縁ですから!こうなるご縁だったんですよ!ステキですね。女の子は小さなベビーの頃からフンワリしていませんか?香りまでガーリーな感じがしますよ。うふふ。下の子はお下がりが多くなりますが、下が女の子だと最初から花柄やハート柄を着せたくなるもんです。特にお母さんが子供服売り場に行くととにかく可愛いものを買いたくなります。気が付くとお下がりは見えない下着だけだったりするんですよね。これからそら君とちょっと違った子育てが楽しめますよ~!は~~、今朝はハッピーニュースで一日ほんわかしています。
歳の近い二人の子育てで大変でしょうが、きっと楽しくあたふたされているんだろうな、っと勝手に想像しています。
本当におめでとうございます!6月にお会いできるのが楽しみです!!


なーさんへ♪
お祝いコメントありがと~!
やまにー、メロメロですわ~
そらくん見て「かわいー!e-349」、てんちゃん見て「かわいー!e-349」、一日何回可愛い言ってるんだか。
「可愛いぃー!」発言率が女子高生よりも高くなっているかもしれません(笑)
私にも一日一回くらい言えば良いのにねー!あはは~

あーくん夜目覚め続いてるの?
日中遊びが面白すぎて興奮冷めやらずなのかなぁ。
あーくんのお母ちゃん抱っこ可愛いけど、夜もまだまだ寒いし、なーさんも風邪引かないようにね!
ポムオさんへ♪
お祝いコメントありがとう~!
いつブログ書けるかな、親バカにも早く書かなきゃなって思ってたけど、てんちゃんがしっかり寝てくれる子なので、私にしては意外と早めにアップすることができました~i-229

男の子の育て方かぁ。
あんまり方針とかってないんだけど、多少の怪我はノープロブレム!かな(笑)
命に係わることや人に迷惑が掛かること以外は本人の自由にさせてます。
やまにーには大胆すぎるって言われてますがe-257e-330

前にPommier家がうちにお泊りしてくれた時、繊細で丁寧なポムちゃんへの接し方に感心して、そらくんも体は大きくてもまだまだ赤ちゃんなんだよね・・・と我が家の大雑把さを反省したことを思い出しますi-230
そらくんに対してもだけど、てんちゃんは女の子だもんね。
更にソフトタッチで育てるよう、気を付けたいと思います!

てんちゃん、意外と大きくて。
そらくんはもうちょっと小さかったような?と抱っこするたび思います。
柔らかさはやっぱり女の子だな~って思います。
てんちゃんとのご縁おめでとうございます〜っ‼︎びっくりしました〜‼︎ポミエ家に続かれましたね〜!
しかし、可愛らしいてんちゃん!
本当、そらくんにお目々がクリクリの可愛らしい妹ちゃんが出来たんですねー!そらくん、早速お兄ちゃんしてるんですね〜!ちょっとずつ妹って理解してくんですかね。。。てんちゃん、良く飲んで寝てくれて親孝行な娘ちゃんですね〜!久しぶりの寝不足が羨ましいです〜!(o´∀`o)ノ
まだまだ寒いんで、うみねーさんも体調を崩されませんように。
これから、そらくんとてんちゃんのエピソードも楽しみにしてますね〜!本当、おめでとうございます‼︎
まゆみさんへ♪
お祝いメッセージありがとうございます。
ほんとうに、おボンくんを抱っこしたまゆみさんに面接して頂いたのがついこの間のことのようなのに~
気が付けば二人目の赤ちゃんを抱っこしちゃってます!!

やまにーはそらくんにメロメロで、そらくんの仕草やることなすことに「かわいい~」を連発して下手くそなアングルの写真を撮りまくって整理する私を困らせていたのですが、てんちゃんを見た瞬間、これまた心を奪われてしまったようで(笑)
私がいっぱいいっぱいにならないよう、週末には苦手な家事も一生懸命手伝ってくれて、すっかり子煩悩お父ちゃんになってますe-454

ご縁、本当にそう思いますe-257
マザーさんから、てんちゃんが生まれた場所がそらくんと同じ地だと聞いて、強くご縁を感じました。
名前もまさに兄妹!な名前を付けることが出来たのでとても嬉しいです。
勝手ながら、なんだか少し遅れて生まれてきたそらくんの双子の片割れのような気持ちにさえなっていますi-278

てんちゃんは、そらくんがうちに来た時より大きくてお顔も体もしっかりしているのですが、それでも抱っこすると柔らかさがやはり違う気がします。
ふんわりですね~。お目目もぱっちりなので、抱っこするたび、女の子だ~って思います。

服は、極力そらくんのお下がりで!と思っていたのですが。。。
そらくんのお下がりのベージュのベビー服を着せた時に、なんか違う!と思ってしまい・・・
結局買い足してしまいました~。
子供服売り場を見るたびに、は~このひらひらっとしたの、可愛いなあ~と女の子の服を見ていたので、これからがとても楽しみです!

6月のシンポジウムの時には、そらくんは魔の2歳児、てんちゃんは5ヶ月です。
二人を連れての長旅、今からシミュレーションしておきたいと思います。
まゆみさんとおジョーちゃん、おボンくんにまたお会いできるのを楽しみにしています!!
ターニャさんへ♪
お祝いメッセージありがとう~!
ビックリしたでしょー!私もビックリでした!!
てんちゃんは実は生まれる前は男の子予想だったらしく、女の子だったため急遽うちに白羽の矢が当たったようです。
そらくんとも生まれた地が一緒だったり、ご縁だな~って思っていますe-454

そらくんはまだちょっと複雑な気持ちを抱えているみたいですが、少しずつてんちゃんの存在を認め始めている様子もうかがえます。
ブログを毎日更新したい気持ちはあるものの、二人の子育て&諸手続きや親バカサロンのお返事など、やることてんこもり~。
いっぱいいっぱいにならないよう、ブログはボチボチで~を心掛けて楽しんで子育てしていければと思います。

ターニャさんのブログも読み逃げしちゃっててゴメンね><
巻きずしの記事、よだれたらしながら読みました~
ミュウちゃんの笑顔、いっつもピッカピカやね!
落ち着いたらまたお邪魔させてもらいますね。

次に会えるのはいつかな?
是非てんちゃんを抱っこしてちっさい赤ちゃんを思い出してね。
お尻ふきとかしてるとき、そらくんとの違いにこんなに違うの!?と驚きのお母ちゃんです☆
おめでとうございます(*^_^*)
うみねーさんおめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
週末なんだかんだとバタバタしてて、ブログや親ばかサロンを見てとっても驚いちゃいました(≧∇≦)
思わず一度開いたページを閉じてまた開きを繰り返しましたよ(笑)あっ、その前にほっぺはつねりましたが(≧∇≦) 夢じゃなくって本当に良かったです!!
そらくんがお兄ちゃんだなんて♪ でもそらくんはとてもしっかりとしているように見えるから、ゆっくりとそらくんのペースでてんちゃんと仲良くなってくれますね(^_−)−☆
女の子の服は買いすぎますよ(笑) もうねぇすっからかんですわ(≧∇≦)親は買わずとも我が子だけは一張羅ってくらい親ばかメガネが作動し過ぎて服見ちゃいます!!これまた我々の時代の服とは違う洋服がいっぱいですからねぇ(*^_^*) 男の子の服も時代が変わればとてもオシャレですもんねぇ!! そらくんとてんちゃんのお揃いコーデなんてのも楽しめそうですねぇ♪

久しぶりの寝不足や諸手続き大変かと思いますがお身体大切にしてくださいね(^_−)−☆ 風邪は注意ですね!!
ジャッキーさんへ♪
お祝いコメントをありがとうございます!
ビックリさせてしまったようで、失礼いたしました~i-278

とてもしっかりしているように見えるそらくんで、私たちもつい幼児扱いしてしまうのですが、やっぱり1歳8ヶ月。
やはり気分によっては焼きもちが前面に出てくることもあって、てんちゃんのミルクタイムはそういった意味でも毎回ドキドキです。
そらくんの焼きもちが出た時は、膝にてんちゃんを乗せてミルクをあげつつ、傍らからグイグイ膝に入り込もうとするそらくんに話しかけて気をそらせようとしたりですが、それもお母ちゃん的にはとても幸せな時間となっていますe-446

そらくんのストレスをいかに自然にうまく解消するか!?
お母ちゃんの腕の見せ所かな?と思っていますe-454
キャパの狭いお母ちゃんですが、家事ややまにーの世話などを手抜きしてi-229心の余裕を保ちたいと思いまーす。

子供服売り場に行くと、今までは数が少ないことが不満でしたが、これからはたくさんあり過ぎて迷うという幸せな悩みが出てくるんですね~。
チュチュのような可愛いひらひらっとしたスカートとか、早く着せたいです!!

そらくんとてんちゃんのお揃いコーデ、良いですね~!
これからの人生の楽しみが益々増えました。
Babyぽけっとの皆さまや産みのお母さんたちにとても感謝しています。

西すずらん会ではてんちゃんBP社交界デビューの予定です~。
ぜひぜひ抱っこしてくださいね。
ルルちゃん、ジャッキーさん、デイビッドさんにお会いできるのを楽しみにしています!i-179

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
