<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
一人っ子最後の日
2月3日節分は、そらくん一人っ子最後の日でした☆
本当は節分にてんちゃんが来る予定でしたが、その日退院する赤ちゃんがいるらしく、一日伸びました。

てんちゃんがうちに来ると決まってから、書類を準備したり、健康管理センターの保健師さんに母子手帳の別冊をすぐに発行してもらえるよう事前にお話ししたりと、そらくんもお母ちゃんと一緒にいろんな所へ行き、準備を手伝って(大人しくしてて)くれました

この調子でいてくれると、てんちゃんが来てからの手続きなども割とスムーズに出来そうだけどな~
下の子が出来ると上の子は焼きもちを焼いて・・・っていうけど、どの程度のものなのか?
そこは未知の領域なので、お母ちゃんちょっと心配しています

やまにーの実家からも、「そらくんがせっかく真っ直ぐ伸び伸び良い子に育っているのに、下の子が来て焼きもちを焼いたせいで曲がっちゃったら勿体ないよ」なんて忠告も頂いてて。
そこはきっと、普段一緒にいるお母ちゃんのそらくんへの接し方に掛かってるんだろうなあ。。と。


P1020578 (640x480)

そらくん、一人っ子最後の日は公園でブランコを満喫しました


P1020576 (640x480)

若干自分で漕ぐような体重移動もしてて、秋より成長してる!!@@と驚きました。


P1020574 (640x480)

この笑顔を消さないよう、そらくんが大好きだっていうことを、これからもいっぱい伝えていきたいな





Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
