<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
てんちゃんの名前を考える
マザーさんから二人目のお話を頂いた日、返事はやまにーと相談してからと思いつつ、その足で図書館へ行き、名づけの本をあるだけ借りて帰りました

Babyぽけっとでは、最初の待機登録の時に男の子と女の子の名前を第二候補まで考えて提出するようになってます。
予め提出してしまう一人目の時は、いつコウノトリさんが来てくれるか分からないこともあり、生まれ月や季節感のある名前を付けることが出来なかったけど、二人目はお話があってから考えることが出来るので、お母ちゃんウキウキでした!
二人目のお話は、やまにーと相談と言っておきながら・・・心はもう決まってたみたいです(笑)

朝方5時半まで掛かってあれこれ考えた末~
結局、最初にBabyぽけっとに提出していた女の子名を第一候補にすることにしましたf(^▽^;)
名前にはすごく思い入れがあるうみねー母ちゃんなので、これだ!と思う名前が少なくて。
その中から字画を考えると、やはりこれしかない!ってなりました。

てんちゃんの産みのお母さんとご家族の方のご了承がなければ付けられなかったと思うので、とても感謝しています
ありがとうございます!

てんちゃんのお名前は、そらくんと上の漢字1文字が一緒です。
てこともあって、新しく名前を考え直していたんだけど、考えてる途中から、同じでもいっか~、ていうか同じだとすごく良いかも!と思い始めました。
呼ぶ時も、そらくんの呼び方とはかぶらないな、と確認し、やまにーに言うと、「可愛い名前やな~」って言ってました。
いや、最初に提出した名前ですけどね。
やまにー、すっかり忘れてるよね(笑)

ちなみに、字画。
やまうみ家の名字の漢字が、異字体なこともあり、ネットで普通に検索するとあまり良くなかったりします。
普通の字と異字体で1画違うだけなんですけど、これが結果にすごく響いてて。
戸籍の漢字で数えた画数で見ると、そらくんもてんちゃんも良い結果なので、こちらを正として考えてます。

名前は、そらてん二人とも「長生きして人生を思いっきり楽しめますように」との思いを込めて、長生きにちなんだ名前になっています
これからどんなに辛いことがあったとしても、生きていさえすればまた「生きてて良かった!」と思える時が必ず来るから。
二人とも、我が家へ来る前にすでに大きな難関を乗り越えてきた子たち。
「生きる」ことに対して、とても運の強い子たちだと思います。
これから、お父ちゃんお母ちゃんにいっぱい元気をくれるんだろうな~

二人仲良く、健やかに大きくなっていきますように


IMG_3684 (480x640)

久々に登場したベビーベッドに早速乗ってくるそらくん。


IMG_3689 (480x640)

これ使ってたの覚えてる~?
覚えてないよね~(笑)


IMG_3690 (480x640)

てんちゃんが来たら、焼きもち焼くんだろうな(笑)





Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
