<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
マザーさんから突然の電話!
2015年1月20日。
いつものように、そらくんを連れてショッピングセンターへ行き、ぐるぐるお散歩していました。
30分ほどお散歩したあと、キッズコーナーにそらくんを放流~。


IMG_3679 (480x640)

元気に遊ぶそらくんを撮影しようと携帯を出すと、おや?着信が。
Babyぽけっと事務局からでした。

あれぇ?こないだ送ったアルバムのことかな?
もしかして住所違ってた??
と思いながら事務局へ掛け直すと、代表のマザーさんにつながりました。

「お電話いただいたようで、気がつかなくてすみませんでした」と私。
「ああ、良かった~!」とマザーさん。
そして、次のマザーさんからの言葉が・・・

「ちょっと早いんだけど、二人目の該当出そうと思います。」

・・・・えっ!?
え、え、え、えーーーーっっ!??
ビックリしたのと嬉しいのと大丈夫か私という気持ちが入りまじり、受け答えがしどろもどろに。。。

なんでも本当は、二人目の話は一人目が2歳になってから考えるそうですが、我が家夫婦の年齢が年齢だけに、早めに考えて下さったとのこと。
そう、そうなんです~
うちも、私たち親の年齢が若ければ、そらくんがもう少し大きくなってから~と構えてられるのですが、年を取ってくるとそうも言ってられず、今すぐ!か二人目諦めるかどちらかだな~と思っていたんですよね。

ええと、今すぐこの場で返事・・・?いやいや、ちがう、やまにーに(いちおう)相談しないと!
少々パニックになりながらも、私の気持ちは既に決まっていたような。
「主人に相談して、なるべく早くお返事します!」とマザーさんにお伝えして一旦電話を切りました。

すぐにやまにーに電話をしましたが、こんな時に限って出ない~!
1時間後に折り返し掛かってきましたが、電話じゃなくてちゃんと話そう、ということで、やまにーに定時で帰ってくるようお願いして、その後私は両家のじぃじ&ばぁばに連絡。

定時に帰ってきたやまにーと話し合い。
あれやこれやと幸せな未来と心配な未来を並べて比べてみても、どうしても想像の域を超えなくて堂々巡りになるよね~という話になり。
「二人目を希望するやまにーと私の気持ちが強いことがすべて」という答えになり。
マザーさんにお電話して「二人目、よろしくお願いします!!」とお返事しました!!


IMG_3681 (640x480)

そらくんの焼きもちや赤ちゃん返りが心配で、さっそくお兄ちゃんトレーニングを始めるお母ちゃん(汗)
お人形さんだと焼きもちも焼かずに「いーこいーこ」してくれるけど~
どうなる!?そらくん。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR