<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
そらくんのゲレンデ(キッズエリア)デビュー☆
連休の中日、そらくんついに(お母ちゃん念願の)ゲレンデデビューしました!
何度か雪遊びしているうち、既に雪大好きっ子になっているそらくん。
ウェアを見せると喜んで自分から着せてと示してくるようになりました。


P1020361 (640x480)

広いゲレンデを見て、目がキラキラに
早速ちびっ子エリアで遊ばせることにしました。


P1020358 (640x480)

この日は、やまにー妹と甥っ子のSくんも一緒でした。
午前中は初めてスキーを履いたSくんがスクールに入っていたので、やまにー妹も一緒にそらくんと遊んでくれて、やまにー妹大好きなそらくんは超ご機嫌さんで遊んでいました


P1020364 (480x640)

大好きな滑り台もあったので、何度も何度も滑ったよ~。


P1020366 (480x640)

上手に滑って、勢いがついて転んでも楽しそうでした。


P1020355 (640x480)

しばらく遊んだあと、ついにアレを出してきて、そらくん、お母ちゃんと初スキーです!
うみ「行くよ~、そらくん!」
そら「きゃはー♪」


P1020370 (640x480)

そらくんは12キロ近くあるし、重くて歩くの大変かなぁと思っていたけど、担ぐと思ったより軽くて大丈夫でした。


P1020377 (640x480)

手始めにキッズエリアの立ったまま乗れるリフトに乗ることに。
待っている間に雪が降り始めました(汗)

リフトに乗ってる間もそらくんに話しかけたりしてたんだけど、そらくんからは返事もなく
手で肩をトントンってしてくれたりするんだけど、良く分からない~

楽しい?
しんどい??
顔が見られないので確認できないのが難点だなぁと思いました。


P1020380 (640x480)

下りてくるときは結構降ってました


P1020381 (640x480)

「あかんあかん!!そらくんが雪だるまになってまう!!」とやまにー。
雪も止みそうにないので、少し早めにお昼を食べることにしました。
連休だったので、席が激混み。
やまにー妹が手際よく確保してくれた席にみんなで座ることが出来たので良かったです。


P1020382 (640x480)

おむすびとお菓子1袋とラーメンとポテトと唐揚げとバナナ半分を食べ、ご機嫌さんのそらくん。
朝早かったのに、体力あるねぇ。
やまにー父ちゃんは居眠りしてたよ~。

ランチの後は、やまにーが1枚だけ買った1日券の元を取るべく一人で滑りに行きました。
そしてしばらく一緒に休んでいたやまにー妹とSくんもゲレンデへ。

お母ちゃんはそらくんがお昼寝するんじゃないかと様子を見ていたけど、元気に歩き回って寝る気配なし。
そのうち、リュックに入ってたタッパーを見つけ、「んーっ!んーっ!」と差し出しながら催促してきました。
まさかと思い、食べるの?と訊くとコックリ頷くそらくん。


P1020394 (640x480)

パン追加です(笑)

さすがに食べ過ぎが心配になり、お昼寝しないなら、と腹ごなしに遊びに出ることにしました。
荷物満タンのリュックとベビーキャリーを持ってそらくんと移動するの、すごく大変でした
そらくんが歩いてくれる子で良かった・・・。


P1020395 (640x480)

そんなこんなでキッズエリアに戻ると、燃料満タン、午前中より精力的に遊ぶそらくんなのでした~。

かまくらを掘っている女の子に近づいて、「壊れるからダメ!!」と言われて泣いたりもあったけど、別の大きな雪だるまの所へ連れて行くと泣きやんでそっちで遊んでくれたり。
そらくんは泣いても長泣きしないので、お父ちゃんお母ちゃんはとっても助かっています。

雪だるまで遊んでいると、さっきダメ!って言った女の子が来て、雪玉を渡しながらこっち来てもいいよって言ってくれて、そらくんもありがとうとペコリ頭を下げていました
すごく癒されるやり取りだわぁと、ほんわかしました~。


P1020401 (640x480)

そして午後もエンドレス滑り台~。


P1020407 (640x480)

遊んでるうちに、一人旅からお父ちゃんが戻ってきました~。
そらくん、今度はお父ちゃんに背負われてスキー。


P1020409 (480x640)

お母ちゃんも一緒に滑ろうと、リフトに一緒に乗って、前から二人を撮りました。


P1020412 (640x480)

お!そらくん楽しそう


P1020418 (480x640)

自分で背負ってると表情が見えなくて、そらくんが楽しんでいるのかイマイチ分からなくて不安だったけど、どうやら大丈夫そうです。
そらくん、楽しめているみたい。


P1020419 (640x480)

お父ちゃんと滑り終わって、もう1本滑る~?って並ぼうとしていたら、背中の揺れが心地よかったのか、そらくんねんねしてしまいました
時間もまあまあ良い時間になっていたので、この日はここまでということで。
最後にお母ちゃんが一人でファミリーゲレンデを2本滑ってから帰りました。


今回ゲレンデで遊んでみて、そらくんの負担のない範囲で楽しんで滑るのはキッズエリアで十分だなって思いました。
雪だるまを作ったり滑り台やソリで遊んで、少し飽きたらベビーキャリーで緩い斜面を滑って景色を変えて。
そらくんのファミリーゲレンデデビューは、自分で板を履けるようになってからかな~
近い将来、そらくんとスキー旅行に行く日が今からとても楽しみです。

そらくんも楽しんでくれてたみたいだし、また天気の良い時にスキー場に行きたいな



Secret
(非公開コメント受付中)

そらくんのゲレンデデビュー
おめでとー(^o^)/

何度も雪遊びしてるからゲレンデに馴染むのはすぐですよね

ポムちゃんはまだ2〜3回しか
雪遊びしてないかな?


アレ 出ましたね( ^ω^ )
ポミエ家も欲しいんだけど
そんなに使わないしなぁ(;^_^A
一度だけ使ったけど注目度満点なんですよね
もっと安ければなぁ

同じ県内なのに2時間かかるのか
結構遠いんですね
といってもうちらがスキーなんて行ったら3時間半かかるけどね

なるほど
しばらくは回数券で十分なのか

それにしても
山あり海あり ほんと羨ましい
( ^ω^ )


No title
あけましておめでとうございます♪

そらくんのゲレンデデビューすっごく楽しそうで羨ましかったです~!!!
なと言ってもパパとママの背中に乗って一緒にスキーできるなんて
初めて知りました!
実は私、スキー経験もなければゲレンデに行ったことすらなく記事読んでて
ゲレンデいいなぁって思いました。
九州ではなかなか難しいので実家地方のスキー場にでもいつか行ってみたいです!!!そらくん雪遊びいっぱい楽しんでね~☆

春のすずらん会ではまたお会いできるかなと楽しみにしています!
今年もよろしくお願いします♪
ポムオさんへ♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

ついにアレ、出しました~!
レンタルも調べてみたけど結構高いし、春から山にも連れて行きたいなあと思っているので、思い切って買っちゃいました!
オークションの中古品です~i-278
新品に拘らなければ、半額以下で綺麗なのが出ていますよ~。

今回行ったスキー場はうちから2時間かかるけど、やまにーの実家がちょうど中間地点にあるので、いつも前泊して行ってます。
たーとなーさんはそのスキー場、なんと日帰りエリアだって言ってました!!@@
片道4時間~4時間半かかるんじゃないかな!?
すごいよね~e-451

ポミエ家は毎日富士山が見られて良いよね!
いつか登りに行きたいと思っているので、お互い体力維持に努めて、良かったら子供たちとみんなで一緒に登りましょう~!!
ダイヤモンドさんへ♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

九州だとスキーにはあまり縁がないですよね。
雪山、良いですよ~!
天気の良い日に山の上から見る景色が大好きなので、早くそらくんと見に行きたくて仕方がありませんe-446
ダイヤモンドさんとパールちゃんも、是非いつかスキー場に行ってみてくださいねe-257i-194

子供を背負ってスキーをするの、新潟や長野にスキーに行ってた頃はよく見かけたのですが、その頃はまだ実際に自分がやるとおもっていなかったので、リフトの乗り方とかよく見てなくて。。。
子連れスキーをしている人をもっと良く見ておけばよかったと後悔しています。

関西での集合、みんなのブログで拝見しています!
今回もとっても楽しそうな交流になりましたねi-185
皆さんのブログにコメントを入れたいと思いつつ、要領の悪い私はなかなか時間を作ることが出来ず、読み逃げで失礼していますe-330

そらくんとの時間を第一に考えつつ、今年は家事やその他のことをもっと効率化してシンプルにして時間を作り、皆さんのブログや掲示板に今よりコメント出来るようになるのが目標でーす!e-257e-330

西すずらん会でお会いできるのでしょうか!?
すごく楽しみです!!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR