<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ポコくんとチロルくんが来てくれたよ♪~その2
おやつにみんなで仲良くケーキを食べて、すっかりご機嫌になったそらくん。
ゲレンデデビュー用にお母ちゃんがオークションで落札したベビーキャリーが届いていたので、初試乗してみました。


P1020327 (640x480)

ペコさんに背負われて大喜びのそらくん
チロルくんは様子をじーっと観察、ポコくんは我関せずで汽車に夢中(笑)


P1020332 (640x480)

ご機嫌さんのそらくんを乗せたまま、ゆめのとさんも試しに背負うと、チロルくんがママ抱っこ~と。
足して約24キロの二人を担ぐゆめのとさん


P1020334 (640x480)

チロルくんを抱っこするペコさん。
チロルくんは身長も体重もそらくんと同じくらいの大きさだけど、お顔がシュッとしてるからかスリムに見えるなぁ。

ポコくんも抱っこさせてもらったけど、ポコくんは16キロくらいあるそうで、12キロのそらくんとの4キロの差がものすご~くずっしりきました。
ゆめのとさん、ペコさん二人とも、エルゴで抱っこして関西を巡ってきたと聞いて、すごいなぁと感心してしまいました
荷物も持って~だもんね
ほんとたくましいなぁ!!
BPのお母さんたちはパワフルな人が多いので、見ていていつも、私もがんばらな!!と思います。
元気な人を見てると、なんだかこちらまで元気になります


夕食の時にみんなで写真をと思っていたのに、案の定、忘れました~
まあ、それだけ楽しかったということで
やまにーは仕事で帰りが遅かったので、母子×3でゆっくり母トークも交えつつ食べました。

食事の後は、お風呂~
てっきり母子で入るのかな?と思っていましたが、母は脱がずに子だけ先にシャワー&お風呂で、目から鱗のお母ちゃん。
おお!そうか、そうだよね!!
その方が子守を交代しつつ、母たちも少しはゆっくりお風呂に入れるもんね。


P1020335 (640x480)

入るのを嫌がっていた割に、お湯にしっかり浸かってお風呂遊びも堪能するポコくん(笑)


P1020337 (640x480)

普段と違うからか泣き出すチロルくん
ママが手早く体と頭を洗って素早く上がって行きました

そしてそらくんはと言うと・・・


P1020340 (6480)

お母ちゃんと一緒に入ると思っていそいそとお風呂に行ったのに、当てが外れて大泣き。


P1020341 (6400)

余裕のポコくんの横でひたすら泣くので、体も洗わずに退散し、後でお母ちゃんと一緒に普段通り入り直しました


お風呂のあとは、チロルくんはもうおねむ。
19時半に寝室に入るとほぼすぐに寝てしまいました。良い子~
ポコくんも疲れて眠そうなんだけど、ちょっと敏感になっているのかなかなか寝付くことが出来ず。
そらくんも何だかんだ21時頃まで遊んでいましたが、少し眠そうになったところをドライブに連れ出したらすぐに寝てくれました。

21時半ごろ、やまにー帰宅。
22時頃に残ったポコくんがようやく眠りについて、大人の時間のはじまり~。
ちなみに体はオジサン、中身はお子ちゃまのやまにーは、そらくんの寝顔を見ながら、大人タイムを楽しむことなくポコくんより早く撃沈していきました(笑)
お陰で、ゆめのとさん、ペコさん、うみねー3人でママトークをたっぷり楽しめました~


P1020348 (640x480) (2)

そして朝。
7時半までたっぷり寝て、元気復活の子供たち。
良く寝たからかご機嫌も良くて、チロルくんとそらくんは滑り台で顔を見合わせて「うふふ~」「うふふ~」と笑いあってラブラブしてました
可愛い~と見ていて、またもシャッターチャンスを逃すお母ちゃんでした。


P1020350 (480x640)

ポコくんもパン好きらしく、ぶどうパンを気に入ってたくさん食べてくれました~
おうどんも食べて、チロルくんの分のパンも食べて(笑)、朝から気持ち良いポコくんの食欲を見せてくれました!


P1020345 (640x480)

ここに来て初めて「みんなで写真撮ろう!」と思い出すうみねー母ちゃん。
しかし・・・自分が入るバージョンを撮るの忘れてました(汗)
朝から子供たちもご機嫌が良い写真を撮れたから良しとしよう~!


そんな感じであっという間に帰りの時間になってしまいました。
ゆめのとさん、ペコさんとは前からゆっくり話したいなあと思っていたので、話せてとても嬉しかったです!
わざわざ途中下車してうちに寄ってくれて、本当にありがとうね

そらくんもとっても楽しそうだったし、私もすごく楽しくて、子供たちの可愛い様子に癒されました!
今年は北陸ブロックが西すずらん会の幹事だから、またちょこちょこ会えると思うと嬉しいな
おうちはちょっと遠いけど、これからも機会を作って一緒に遊べたら良いなあ
みんなにまた泊まってもらえるように、断捨離がんばろうっと



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

とっても楽しそうになりましたね!
途中下車の話を聞いて私も便乗してくなりましたよ(笑)
ぜひ、次回は便乗させてもらおうかな?!
お友達が泊まるってそうない事だから、そらくんビックリしたんじゃないですか?
違う一面が見れてこういうのもいいですよね♪
ゲレンデ用のキャリーの活用記事も楽しみにしてま〜す!
ジャム勝だと我が家も日帰りコースなんで集合できますね(笑)
うみねー&やまにーさん、そらくん!
本当にお世話になりました(*^^*)
とっても素敵なお家におもてなし、優しい気さくなご夫婦と可愛いそらくん!!楽しかったな~
ポコくんの動向に必死な私を冷静に見ていてくれたのですね笑はずかしい~!
うみねーさんの穏やかさ、落ち着き見習いたいです☆
そらくん最初こそびっくりしていましたが適応力抜群に感じました~。そして何よりあの笑顔にはメロメロ。
ぜひまた交流をお願いします!こちらへもぜひぜひ~
そうそう、スキーの報告も楽しみにしています。なーさん、うみねーさん我が家で勝山集合も遠くないかな?!(*^^*)
なーさんへ♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
勝手に記事にリンク貼らせてもらいました~i-278

そうそう、そらくんに色んな意識が表れてきてから、お友達が泊まるのは初めてだったのでビックリしたみたいです。
縄張り意識みたいなものがあるのかなぁって見てました。
けど、30分ほどしたら慣れて、すごく楽しそうに遊んでました~。
お友達が来るのにも慣れて欲しいなあと思うので、断捨離を進めて受け入れ態勢を整えたいと思いました!

とはいえ一つ問題なのは、うちにはちょっと凶暴な猫のむぎちゃんがおりましてe-263
今回はゲストに寝室を使ってもらって対応しましたが、3家族になるとリビングで雑魚寝になりますi-229
寝てると上に乗っかってきたり、明け方外に出してと鳴いてうるさいですが、それでも構わなければ、次回は是非、便乗してくださいね!
なーさんたちはオッケー!って言いそうな気がしてますi-278

スキージャム、ジャム勝っていうんやね(笑)
ゆめのとさんやペコさんと話してた時も、なーさんたち日帰りで行くって聞いて、さすがやな!と思いましたi-278
我が家は片道2時間くらいになると、泊まり考えちゃうのでi-229
良かったらうちに泊まってってくださいね~!
ペコさんへ♪
コメントありがとう~!
ほんと、楽しかったですね(*^_^*)
ゆめのとさんが途中下車を思いついてくれて良かったよね~

ふふふ、こっそり人間ウォッチングしちゃってました(笑)
ゆめのとさんも言ってたけど、ペコさんって何だか見てて可愛いくて。
男の子らしくて面白可愛いポコくんとのやり取りを、じーっとっていうかボーっとずっと見てしまうんですよねi-278
私の行動がワンテンポ遅いのを、落ち着きと捉えてもらえてラッキーです!(笑)

最初ビックリして泣いてしまったそらくんだけど、笑顔を見てもらえて良かったですe-454
泣いたりもあったけど、本当に楽しそうだったから、また機会を作って怪獣お兄ちゃんたちと一緒に遊んでもらえたら良いねってそらくんと話してます。
勝山集合、良いですね!
ペコさんちにもぜひぜひ遊びに行かせてください(*^_^*)
うみねーさんへ
楽しいひと時を本当にありがとうございました☆親子二人旅の最後に念願のそらくんと遊べて嬉しかったです。
男の子3人の様々な姿見ていて微笑ましかったですね。みんな普段は王様だけど、こーやってお友達とのやり取りを経験させてあげれて実りある旅になりました(^^)

そらくんとチロル、背格好も似ていてペースも似た部分ありましたねー!目の前が自然いっぱいのなかで育つ2人、なにか通じるものがあったのかな(笑)

たくさんのおもてなし本当にありがとうございました!りんご煮早速作ってみたいと思いました!あと煮干しも買ってこよう(笑)
また子供達みんなの成長を共に楽しめたらと思います!まだまだお子ちゃまな、ゆめのとですがこれからも宜しくお願いします(^_-)v
ゆめのとさんへ♪
コメントありがとう~!
親子二人の電車旅、ほんとすごいなあって感心したよ!
おまけに途中下車してうちにまで寄ってもらって、感激しました~。

こちらこそ、そらくんも私もすごーく楽しませてもらいましたi-194
夜のママトークも、いつもみんなとゆっくり話したいなあと思いながら実現出来てなかったので有意義な時間が過ごせて嬉しかったですe-454
本当にありがとうね!!

リンゴ煮、また今日作りました~。
毎回2~3個分まとめて作って、なくなるとは作っています。
作ったのを粗熱が取れたところでタッパーに移して、毎回綺麗なフォークで小分けしてあげると、冬なら1週間くらいは持ちます。
が、うちは私も食べるのですぐなくなりますが~。

煮干しと炒り豆は、ご飯作ってる時にそらくんが待ちきれずに騒いだ時などに時間かせぎに与えてます(笑)
するめじゃないけど、噛むと味が出てくるのか、しばらく持ちますよ~i-278

今回お話して、チロルくんとそらくんはいろんな共通点があることを知ったので、これからは今まで以上にチロルくんの成長が気になってしまいそうです~。
また西すずらん会もあるし、近いうちに集まれますね!
北陸の怪獣ボーイズ、これからも元気に一緒に大きくなって行こうね~e-454
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますe-456e-266
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
