<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ポコくんとチロルくんが来てくれたよ♪~その1
1月9日、Babyぽけっとで同じ北陸ブロックのファミリーが遊びに来てくれました!
ゆめのとさんとチロルくん、ペコさんとポコくんです

ゆめのとさん母子が関西方面に母子二人旅をして、途中でペコさん母子と合流。
関西に集合していた他のBPファミリーと遊んだあと、帰りに途中下車して我が家へ寄ってくれました

連絡をもらったのはずいぶん前だったんだけど、お客さまのおもてなしに自信がないお母ちゃん
年末年始どれだけ疲労困憊するか予想が立たず、声を掛けることが出来なかったのですが~
2日前になってようやくめどが立ち、「良かったら泊まりませんか?」と声を掛けました

却って迷惑にもなり兼ねない超遅い声掛けにもかかわらず、ゆめのとさんとペコさんが「いいんですか!?」とお返事してくれて、急遽我が家に泊まっていってくれることになりました!
やったー!良かった~
やっぱり若いお母さんは臨機応変だな~!私も見習わないとね!!

そらくんに「9日、お友達が来て泊まるからね~。仲良く遊ぼうね~!」と言うと、コックリ頷いてました
そらくんの半年お兄ちゃんのチロルくん、チロルくんの半年お兄ちゃんのポコくんです。
3人がどういう絡みを見せてくれるのか、とっても楽しみにしていました


P1020318 (640x480)

駅にお迎えに行くそらくん。
傘を差してウキウキです

この後、みんなをお迎えして、ペコリと挨拶をするところまではおりこうさんに出来たけど・・・
みんなで駐車場へ行き、車に乗ろうとすると何故か「めんめん!」とぐずりだしました。
家に着いて車を降りると、「ばーい!!」とみんなにバイバイするそらくん。
「いや、みんな今来たところやし!」お母ちゃんは思わずツッコミ入れてしまいましたよ。。。

家に入ると、早速元気にオモチャを物色しはじめるポコくんとチロルくん
もちろんすんなり貸せるはずもなく、「うわ~ん!(ぼくのオモチャに触らないでー)」と泣くそらくん。
そのうちチロルくんが遊んでいたオモチャにポコくんが手を出してチロルくんが「うえ~ん」となったり、オモチャを奪ったポコくんがママに注意されて泣いたり

「うぇ~ん(お母ちゃん、何とかしてー)」って感じで、泣きながらこの状況が嫌だと訴えるそらくん。
お母ちゃんは裏腹に、おお~!そういえばそらくんに独占欲が出始めてから、こんな風にお友達が遊びにきて自分のオモチャを奪われるとかってなかったかも!!と、新たなシチュエーションを面白がっていました。


P1020323 (640x480)

しばらくすると、そらくんも使っていないオモチャ貸し出しを容認
母たちの介入効果もあり、なんとなくそれぞれ遊べるようになってきた子供たち


IMG_3570 (640x480)

滑り台がお気に入りのポコくんとチロルくん。


IMG_3581 (640x480)

押したり押されたりで泣きもありつつ、滑り台で追いかけっこして遊んだりしてました
後ろのポコくんがママの「待って」の注意も聞かずに前にいるチロルくんに早く滑って欲しくて押すんだけど、チロルくんはママの心配をよそに押されるのをに~っと笑って待ってたりしてて、面白かったー(笑)


IMG_3583 (640x480)

アンパンマンのお面をGETのチロルくんと、バスケットをかぶってマイワールドに入ってるそらくん。


IMG_3576 (640x480)

チロルくんはアンパンマンのお面を帽子にして満足そうでした(笑)
二人とも、かぶり物好きですな


IMG_3587 (640x480)

ボーイズ3人だけど、みんなおままごと好き。
取り合いになってました~。


IMG_3573 (640x480)

テレビを観てるチロルくんとそらくん。
ぬいぐるみ好きの2人、可愛い~!
けど、しまった!
ここにポコくんも座らせて3人の写真を撮れば良かった~
そういえば3人で写真撮るのを忘れてたことに後で気づいたよ・・・
ついつい、目の前の可愛さに満足してしまって写真を撮り忘れるお母ちゃんなのでした。。。


~その2へつづく~






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR