<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
目隠しカーテン作成
私、うみねーは、なんでしょう、すご〜く貧乏性です
断捨離は超苦手。
借宅のトイレの配管から水漏れしてた時に、
とっておいたプラスチックの食品トレーが活躍したりすると、
ほら〜、捨てなくて良かったでしょ!と思ってしまうのです。

ヤクルトの空き容器まで、何かに使えないかと思ってしまいます。
まあ、それはさすがに何個もいらなくて、
一個だけ、むぎちゃんの缶詰用のスプーン立てに使って、
あとは捨ててますけどー。

で、今日はまた、ほらね〜、捨てなくて良かったでしょ!
・・・てなことがあったんです。


image_20130523192156.jpg

ファスナーが壊れて使えなくなったシーツが、目隠しカーテンに!
捨てよう、捨てなきゃ、捨てなさい、の三段活用が頭をぐるぐるしながらも、
捨てられずにとってあった生地(元シーツ)が、やっと再び公の場に!
うみねー、嬉しい!

私がこうして元何かを新しい何かにして使おうとしてしまうのは、
きっと祖父と母の影響だと思います。
使えないものを、新しく使える何かに作り変えてしまう祖父にビックリしながら、
小さくなったセーターをほどいて新しいセーターを編んでくれる
母に引っ付いて大きくなったから。

DIYも洋裁も編み物も、祖父や母みたいに上手にできないから、
なかなかリサイクルして使えるような形にするのが難しいです。
だけど、諦めないで、物への愛情を込めて、これからもいろいろ作りたいなー。
もっと技術を磨かねばっ。
断捨離できない言い訳にしないよう、ほどよく断捨離も練習しつつ、ね!



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
