<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
クリスマスプレゼントはお馬さん♪
そらくんのクリスマス。
今年は23日に、慌てんぼうのサンタさんがお馬さんを届けてくれました!

そらくんは動物が好きでよく図鑑を見ているのですが、中でもお馬さんが大好き。
いつもお馬さんのページを開いて、「まー!まー!」と指さししてます。
どれくらいお馬さんが好きかというと、図鑑や絵本など持っている本の馬のページを全部開いて並べ、音の鳴る絵本の「おんまはみんな」を鳴らしながら、ぬいぐるみの馬にまたがって遊んでいるほどです

だもんで、乗馬をさせてあげたかったのですが、なんせそらくん体が大きいとはいえ、まだ1才6ヶ月。
本物の馬には年齢が4才からだったり身長制限があってまだ乗れません。
なんとかお馬さんに乗せてあげたいなあと思っていたところへ、ネットでこれを見つけた時は迷わずポチしました~。

そんな、お馬さんに乗るそらくんの動画はこちら↓

そらくん1才6ヶ月25日、お馬さんに乗って

携帯でアップした動画がブログに埋め込みできない~
また後で確認してみます。

そしてそらくん、ついに(おそらく本人)念願の!生クリームデビューも果たしました。
やまにーの仕事がお休みの23日に家族水入らずでパーティーをしたのですが、なんやかやで写真撮るの忘れてました
かろうじて食後のケーキの写真だけ撮りました~

クリスマス

大人はチョコのケーキ。
チョコレートが食べられないそらくんは、クリスマスデコのプリンアラモードを食べました。
上に乗ったフルーツにだけ激しく反応していたそらくんですが(笑)、プリンやスポンジや生クリームも気に入ったようで完食しました!
大人のケーキのイチゴも欲しいと手を出すので、イチゴ3個追加しましたよ~


あーん

そら「あーん」


うま~!

そら「ケーキってめちゃめちゃおいしーや~ん


23日に家族でクリスマスパーティーを済ませたものの、まだクリスマス恋しさが残っていたお母ちゃん。
24、25日と、結局3日続けてそらくんとクリスマスパーティーを楽しみました
が、やはり作って食べるのに夢中で、料理の写真は撮るの忘れてました




24日のケーキは、ブッシュドノエル用に焼いたロールケーキの端っこ~♪
すっかりケーキ大好きっ子になったそらくんです


P1020177 (640x480)

ご飯のあとだったので、お腹いっぱいかと思いきや、またも完食しました。


P1020180 (480x640)

25日はクリスマス最終日!(ていうかこの日がホントのクリスマスか
24日に焼いたロールケーキをデコレーションして、一緒にブッシュドノエルを作りました~。


P1020183 (480x640)

そらくん、今回もフルーツ食べ食べデコレーションを手伝ってくれました


IMG_3512 (480x640)

やまのばぁばからは服をたくさん、うみねーの友人からは絵本やミニカーなどたくさんプレゼントをもらったそらくん。
もらった絵本にかぼちゃが出てきたので、これが絵でこれが本物だよ~と見せたら、ガブリとかじりました(笑)


IMG_3497 (480x640)

そして、クリスマスがよほど楽しかったのか、お母ちゃんがツリーを片づけていたら「めんめん!」と怒り、「ぱっぱぁ~(←ツリーの電球の点滅のこと)」と言いながら、また出してきて飾っていました。


IMG_3494 (480x640)

むぎちゃんも、ビニール袋をくしゃくしゃにしたり、飾りで玉を取ったりして邪魔手伝っていました~。


IMG_3496 (480x640)

吊り下げることは出来なくて枝に乗せてるだけですが、バランスを見ながら!?なかなか上手に飾ってました。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR