<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
クリスマスコンサートに行ってきたよ☆
P1010956 (480x640)

土曜日、このコンサートに行きまちたよ!
ここで、しまじろうとMimiちゃんが、クリスマスパーティーをしていましゅ。


IMG_3408 (480x640)

パーティーの会場の前には大きな木があって、ピカピカしてまちた!
クリスマスツリーというそうでちゅ。
お母ちゃんが、きかんげんてい?のワクワクする木だって言ってまちた。
そういえば、おうちにも小さいのがあったような・・・?


P1010947 (640x480)

いろんなものが、ぶらぶらしてまちた!
ぼくは、棒や丸がとっても気になりまちた。


P1010960 (480x640)

おともだちがいっぱいいて、おもしろかったでしゅ!
ばあ!ってして遊んだよ~

クリスマスコンサートは、歌を歌ったり踊ったり、シールを貼ったり。
最後に大きな風船がいっぱいでてきて、ぼくも触りまちた。
ぼよよーんってなって面白かったー!


P1010965 (640x480)

クリスマスのコンサートの後は、近くの広場をお散歩しまちた。
おともだちもワンワンもいっぱいいまちたよー


P1010967 (640x480)

寒くて鼻水がでちゃったけど、楽しかったでしゅ!


P1010971 (640x480)

水が見える端っこまで行くと、お父ちゃんとお母ちゃんがうるさくなりまちた
「あぶないよー!」とか「ヒヤヒヤするー><」とか言ってまちた。
ぼくはちっともあぶなくないでしゅよ!


P1010972 (640x480)

ここは、いつも行く海じゃなくて、みずうみっていうんだって。
いっぱい水のある所が、ぜんぶ海っていうんじゃないんでしゅね。
絵本で見たお船がいっぱいいたから、お父ちゃんとお母ちゃんに教えてあげまちた。
お船は絵本で見るよりもっともっと大きくてビックリしまちた。


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
遅くなってしまいましたがそらくん1歳6ヵ月おめでとうございます♪
元気いっぱい身体も心もグーーーンと成長しててそらくんすっかりお兄ちゃんですね!!

パパのケーキを一緒に作るのいいですね~!!
来年のバレンタインはパールちゃんと一緒に挑戦してみようかな。
なかなかお会いできませんがまたそらくんに会える日を楽しみにしています♪
ダイヤモンドさんへ♪
お祝いのコメントありがとう~!

そらくんは何でも観察してから行動するタイプなので、ケーキも手をグシャーッとやったりしないだろうと思い、デコレーションを手伝ってもらいました~。
最初にこどもちゃれんじの絵本で、ケーキにイチゴを飾るというページがあるのを見せて、これやってみようか~って飾らせてみたんですが、まさかイチゴをちゃんと立てて飾ろうとするとは・・・
そらくん、私が思うよりずっと物事を分かっていて、お兄ちゃんになっているようです!

パールちゃんもブログを見ているとなかなか慎重に行動しそうな雰囲気だから、きっとケーキ作れると思います!
バレンタインにパールちゃんとママが作ったケーキをもらったら、パパは感涙で食べられないかもしれませんね!i-278

次に会えるのはいつになるでしょうね~!?
ブログでパールちゃんの成長を拝見しつつ、首を長くして会える日を楽しみにしています!!
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR