<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
積雪♪
金曜からゲリラ積雪の予報があった北陸。
朝起きたらしっかり雪が積もっていました


P1010920 (640x480)

朝起きて、一夜にして景色が変わった窓の外を見るそらくん。
まだ寝起きでぼーっとしています(笑)


P1010921 (640x480)

そして笑顔(笑)

午前中は、お母ちゃんがスイミングの時間を間違えて出掛けてしまったため、
待ち時間まで支援センターで遊び、その後お父ちゃんとスイミングの二本立て。
遅い時間に昼ご飯を食べて、お昼寝から覚めてから、夕方に少しだけ雪遊びしました。


P1010922 (640x480)

11月初めにショッピングセンターへ行った時に、雪遊び用の服を買おうか迷って買わなかったため、急遽、ユニクロのダウンとタイツを着こんで、その上にお砂遊び着を着るという即席雪遊び着で遊びました
この週末に買いに行こうと思ってたのに、この雪で遠出出来なくなりました。
あの時、買って置けばよかったぁ~!


P1010924 (640x480)

そらくんは服のことなどお構いなし。
少しの時間だったけど、初めての雪遊びを楽しんでいました
歩くのが上手になり、小走りするようになったそらくんですが、さすがに雪の上ではそうもいかず。
何度も足を取られて転んだり滑ったりしていましたが、それもまた楽しいらしく、声を出して遊んでいました

雪除けもしないといけないし、そらくんも危なくて目が離せないので、これだけしか写真が撮れず残念
やまにー父ちゃんが雪だるまを作ってくれましたが、既に暗くなってしまって、本日の雪遊び終了~でした。
早く雪遊び着を買って、そらくんと思いっきり雪遊びしなきゃです!




Secret
(非公開コメント受付中)

すごーい!!羨ましい〜♪
楽しそう〜!
生活すると大変そうですが。。。

今年はあーくんも雪遊びデビューさせたいなぁ〜♪
今週末もまた寒くなるみたいだし、雪遊び服が必要になりそうですね!
そらくんかっこいいの買って貰ってねぇ〜☆
凄い積雪ですねー!
一晩でそんなに積もるんですねー!さすが北陸ですね‼︎(^。^)

本当、生活する方は大変なんでしょうが、朝起きてこの光景があったらテンション上がって、外に飛び出しますねー!羨ましい限りです‼︎

そらくんも嬉しそうですもんねー!
お父ちゃん、お母ちゃんとの雪合戦も楽しみやね〜!

遅くなりましたが、1歳6ヶ月おめでとうございます‼︎
すっかり幼児なそらくん!1歳児には見えない風格ーっ!(^。^)
気持ちや考え方も男らしさ&優しさを秘めてそうな雰囲気ですよね〜!
お利口さんやもんね〜!
けど、これくらいになると本当、可愛さ倍増ですよねーー!喋りだすとまたたまらないんでしょうね!
本当、イヤイヤ期なんかあるんでしょうか?って思うくらい…!

これからもそらくんの健やかな成長を楽しみにしています。

やまにー&うみねーさんファミリーのほっこりブログも楽しみですーー!
なーさんへ♪
コメントありがとー!
今年は暖冬ってニュースで言ってたので油断してたら、いきなりの積雪で驚きました。
気温があまり低くないので、もう融けちゃいました~。
周りの人はみんな雪を嫌がるのですが、私は雪が大好きなので、ここに生まれて良かったなあと思います。
そらくんにも、ここが故郷で良かった~って思ってもらえるといいなぁ!
あーくんも雪遊びデビューできますように☆
いつか一緒に雪山に行けると良いね!!
ターニャさんへ♪
コメントありがとー!
この日は一晩に15㎝くらい積もったかな?
多い時は30~50㎝とか降って、朝起きると車も通ってなくて、しーんとしているんですよ~。
静けさと裏腹にすっごいワクワクします♪
にしても、テンション上がって外に飛び出すっていうのがターニャさんらしくて笑ってしまった(笑)

そらくん、親の私が言うのもなんだけど、ほんと1歳児には見えないでしょ?
支援センターとかで月齢を訊かれて答えると、「え?1才・・・?」って二度聞きされます(笑)
私も時々、ほんとに1才児なのか?と思う時がありますi-229

この間、玄関で靴を履くときに、晴れてるのに長靴を履きたいってぐずったんです。
「今日はこっちのシューズ履こうよ」って言ってみても長靴を履くって聞かないので、「これは雨が降った時に履く靴やで。今日は晴れてるからこっちのシューズが歩きやすいよ。今度雨が降ったら長靴履こう?」って説明したら、コックリ頷いてシューズを履いたんです。
説明しても、やだー!!はくー!!!><っていうのを予想してたお母ちゃんは、拍子抜けして「えっ、シューズ履くの?」って思わず言ってしまいましたe-330

今聞き分けが良い分、イヤイヤ期はドドーン!!と来るじゃあるまいな~e-447
ちょっと期待・・いや、ビクビクしているお母ちゃんです(笑)
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR