<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
朝市にて
日曜日、地元で月一でやっている朝市に行ってきました。
晴れててそれほど寒くなかったので良かった~!


P1010564 (640x480)

まずは腹ごしらえ。
地元のレストランが出してたシチューとパンをGETです。


P1010567 (640x480)

赤カブのシチュー、美味しいんだけど少し苦みがあって、そらくんそのままでは食べず。
大好きなパンに付けたら食べてくれました


P1010571 (640x480)

やまにーは休日出勤だったのですが、朝市で一緒にご飯食べてから行く!とのことで。
ふぐ汁をそらくんと一緒に食べました~。
1杯200円だけど、フグと野菜てんこ盛りのお味噌汁です。

そらくん、よほど美味しかったのか、ほぼ1人でどんぶり1杯食べました。
普段あんまり食べない白菜もどんどん食べる食べる!!
やまにーは自分用にもう一杯おかわり購入。
そらくんは食べる時と食べない時の差があるので、最初から3人前は頼みません。
けど、最近追加で注文することが多くなってきたかな?


P1010574 (480x640)

ぬいぐるみには笑顔で挨拶してましたが、グイグイ来られて仰け反るそらくん(笑)
この日はベビーカーから高見の見物だったそらくんですが・・・


P1010575 (640x480)

果物屋さんを見つけると、「降りる!!!」と(笑)
リンゴに食いついていました


P1010578 (480x640)

そら「どれどれ・・・」


P1010580 (480x640)

そら「ほう・・・!手にベタベタ来て、なかなか良いリンゴでしゅな!!」


P1010588 (640x480)

ぜんぜん離れようとしなくて、結局お買い上げ。
1段売りのお店なので、20個買いました~(汗)
味見をして満足気なそらくん。


P1010589 (640x480)

箱を取り上げると「めんめーん!!!」と泣くので、一つ持たせながら歩きました


P1010590 (480x640)

楽しそうで良かった良かった
そらくん、リンゴ張り切って食べてよー!!


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
朝から豪華な朝食でそらくんも大満足だったでしょうね♪
シチューをパンに浸して… 間違いない奴ですね!!!!!
ぬいぐるみに引いてしまうそらくん 笑) 可愛いです~。

リンゴを持って歩くそらくん見てうちの甥っ子思いだしました。
3歳ぐらいまで買い物中はずっと人参持ってました 笑)
今でもほぼベジタリアンです。。

リンゴ1箱お買い上げのうみねーさん!美味しいスイーツにもなったかな!?
そらくんのリンゴ丸かじりいつ見ても気持ちいいです(^^♪
パールちゃんにもさせてみたいです!
ダイヤモンドさんへ♪
コメントありがとう~!

そうそう!シチューをパンに浸して・・・間違いないですよね!!
食いしん坊の私は、書いてても生唾ごっくんしちゃうのに、そらくんは料理はシンプルなのが好きみたいで、シチューもあまり食べてくれません~。
いつもシメジばっかりつまんで食べます(汗)
この日も何口か食べた後は、パンだけ!そのままでちょうだい!!って伝えてきましたe-330
お肉もハンバーグやトマト煮などの凝ったものより、焼いたままのものが好きみたいです。

甥っ子ちゃん、可愛い~!!ニンジンー!!!(笑)
人参って子供でも嫌いな子も多い野菜なのに、やっぱり一人一人個性があるんやね~。
そらくんはとにかく果物が大好きで。
今日は気が付くとミカンの外の皮をかじってて・・・
渋い顔してました(笑)

リンゴは蒸しリンゴにして、今日はパンケーキに入れて焼いておやつにしました~。
蒸しリンゴは砂糖入れなくても甘いから、パンに乗っけたり巻いたりして、おやつに重宝してます。
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR