<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
慣れてきたむぎちゃん
猫は犬と違って、飼い主と一緒でも引っ越しをすごーく嫌がる動物です。
むぎちゃんも例外なく、移動中の車の中でも、引っ越し先に着いた後も、
ニャオーニャオーとひっきりなしに鳴いていました。
可哀想だけど、自宅に一匹ポツンと置いておくわけにもいかないし・・・

少しでも音がすると、ビクッとしてそちらの方へ確認しに行ったり、落ち着くことがありません。
夜鳴きも酷くて、その度に抱っこしてなでなで、大丈夫大丈夫って声をかけて、
お尻をポンポン叩いて落ち着かせて。
ベビーちゃんはまだ来てないのに、寝不足の日々でした(汗)

その甲斐あってか、今日になってようやくむぎちゃんも落ち着いてきたのか、
猫じゃらしで遊んだり、ゴロゴロとのどを鳴らしながら、お気に入りの場所で
のんびりしてくれるようになりました〜。


image_20130521145011.jpg



image_20130521145013.jpg



image_20130521151949.jpg

遊んだあとは、やまにーの布団の上で毛づくろい。
これくらいのんびりしてくれるようになったら、もう安心かな〜。





Secret
(非公開コメント受付中)

まるまってかわいー!
自分の居場所を作るのに苦労したんでしょうね(^^;)
むぎちゃんのお引っ越しもようやく落ち着いた感じですか(笑)
遊んだり抱っこしたり、ペットは癒しの存在ですよね。
良い時だけではなくて、今回の引っ越しのように大変な時もあるでしょうけれど・・・。
赤ちゃんを迎えることができたら、いずれ仲良しショットがアップされるのを期待してますよ♪
Kickさんへ
コメントありがとー♪

むぎちゃん、ようやく自分の居場所が見つかってホッとしてるところへ、業者さんがトイレの配管修理に来たりするので、なかなかマイペースには行かないみたいですe-464
内緒で連れてきてるから、業者さんが来てるときは一室に閉じ込められるので、不安からか不満からか、鳴くので焦りますe-330
でも、一日一日慣れていく様子が分かるので心配してたけど、何とかなりそうで良かった〜。

赤ちゃんとペットのツーショットはほんと、これ以上ない癒しですよね!
どっちもまるくてほわほわだもんね〜e-349
動物好きの子になって欲しいので、小さい時からなるべく動物や自然に触れて欲しいなあって思います。
あ!コウノトリさんまだなのに、また先走ってしまってる〜e-257
e-330
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR