<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
地区のウォーキング行事に参加しました☆
台風が来る前、地区の体力作りのイベントに参加しました。
今年は全周約6.5キロの余呉湖を一周するウォーキングでした。

P1010283 (640x480)

ベビーカー持参で行って、そらくんが歩くと言ったら歩かせてました。
けど、思った通り、周囲には誘惑が多くて、先へ進まない1歳児

お母ちゃん的には、湖に浮かんでる野鳥とか、変わった形の木とか、道端のコスモスとか、落ちてる色とりどりの葉っぱとか、そっちに目を向けながらゆるりゆるりと進んでほしいと思ってましたが・・・

P1010297 (640x480)

お母ちゃんおススメのそんなものはさっと目で流し、側溝を見つけて目がキラッキラになるそらくん。

いや、ちょっと待って。
この途切れ途切れの側溝のとこは、いくらなんでも嫌やー><

と、何とか気をそらそうとするお母ちゃん。


P1010293 (640x480)

側溝の蓋がなくなった所で、どうしても入ると言ってきかないので、入れることにしました・・・。


P1010294 (640x480)

危ないので、お母ちゃんも一緒に入って、側溝をウォーキング。


P1010295 (640x480)

喜々として側溝の中を歩く、そらくん。

ぜ~~~~ったい、転んで角で頭打つわぁ><
いつでも瞬時支えられるよう、注意しながら進んでいくのって、けっこう疲れるんやけど~
と思いながら着いてってました。


P1010290 (640x480)

側溝が途切れるところで先へ進めないからと抱っこして出すと、絶叫&全力で抵抗されました

一度許すと、これはやって良いことだって覚えるんじゃないか?と躾として悩むこともいろいろあるけど、今はとにかく色々やってみたいことを体験させるのが先と思ってて、命に係わることや人に迷惑がかかること以外は大体OKとしています。


P1010298 (640x480)

だもんで、再び側溝ウォーキング。
お父ちゃんにバトンタッチしたところで、転んで頭打ちました
幸い怪我はなく、ビックリして泣いた(というか、泣き声を出して頭を打ったことをお知らせした)だけで済みました。
お父ちゃんの方が後で腰にきて辛かったようです~


P1010303 (640x480)

やっと側溝歩きをやめてくれたそらくん。
縁石に座って一休みしてました(笑)


P1010306 (480x640)

そしてお弁当タイム。
歩いてお腹が空いたからか、そらくんたくさん食べました。
そらくんはこう見えても草食男子のようです。
卵焼きやウインナーなどはあんまり食べなくて、プチトマトやオクラをたくさん食べます。
大好きなホウレン草のお浸しは、お母ちゃんの分も食べました!
おむすびは、海苔が好きみたいでよく食べます。
中身はおかかが好きみたいです。


P1010309 (480x640)

柿も大好きです!
爪楊枝で上手に刺して・・・


P1010310 (480x640)

かぷっと食べてました~!

一緒にお弁当を食べていた、おじいちゃんおばあちゃんに、
「たくさん食べて良い子やな~!」
「上手に食べるなぁ!!」
「そんな風にチョンと座ってお利口さんに食べるなんてすごい!!」
と褒めてもらいました
みんなに褒めてもらえて良かったね~!そらくん


P1010314 (640x480)

うみねーが体協だった時にお知り合いになったおじいちゃんに抱っこしてもらいました。
ご機嫌さんのそらくん
人見知りしないで、みんなに遊んでもらって笑顔を振りまいてました。
楽しかったね~!
また参加しようね!!



おまけ↓

P1010315 (640x480)

帰ってから、お母ちゃんと一緒に携帯画像をチェックするそらくん
携帯やカメラの画像を見せると、ものすごい食いつきます~







Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR